• ベストアンサー

採用試験ダメな場合はすぐに返事来る?

先週の木曜日に最終面接を受けました 結果は来週と言われましたが 月曜の今も返事がないです ダメな場合だとすぐに返事が来そうな気がするのですがどうでしょう

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tax_sos
回答No.2

一般的にダメな場合は、連絡は遅いです。 応募して、応募先の会社から面接の案内がくるまでの時間や 面接結果の連絡など。不採用な時ほど遅いです。 これを説明するには心理的なものやテクニック的なものが関係してくるので 細かくは説明を割愛します。 この逆のパターンもありますが、割合的には少数派になります。 大体、ダメな場合はお祈り文書できますので2.3日遅くなります。 ところで、来週結果を連絡するというのですから、 普通に考えて木曜日までは焦らなくても良いですよ。 焦るなら金曜日からで十分です。

その他の回答 (1)

回答No.1

いやいや 向こうも商売だから結構 姑息なのです。 内定を送付した人から、(入社承諾書)を貰わないうちは逃げられる可能性があるので、2番目 3番目くらいはキープで待機させられます。 雰囲気が怪しくて引き延ばし工作見え見えだったら可能性はあります。

comdi
質問者

お礼

受けているのは私一人のみです