• ベストアンサー

宝くじ7億円当たったら?

バーンと使ってしまうなら、 どんな使い方がありますか? 家とか、車とか、維持費がかかるものは避けたいと思います。 私の名前主催の競艇とか、競輪とか開催できるかなぁ。 競馬は地方競馬ができるかなぁ。 ゴルフ大会は、多分有名選手の大会は無理ですよね。 アマチュア大会ならできるのかな。 レディガガの私だけのコンサートは、、 無理かな。国内アーティストならできるかな。 花火大会できるかな。 10分以内で消えちゃうかなぁ。 どんなことができると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 自分の借金と会社の借金を買い取り、経営状態を良くさせる。借金があるからと働く人間に渡す金をけちっているからなぁ。特に自分も含めて新人さん達を守ってあげたい。  残りは天文台とか建てたいな。自由に見られるような環境があるといいなぁと。

vansancan
質問者

お礼

天文台素敵ですね。 私もあこがれます。 もし建てられたら、一般開放してくれます? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.15

こういう話題は、宝くじを買わないとできないのですが(笑) 楽しい話題ですよね。一瞬ですが、幸せを感じられます(笑) で、主人は「7億では足りない」というのです。 子供に各1億で(我が家は2名の幼児)2億 夫婦各1億で、2億 主人、私の両親に一人1億で 4億 だから1億足りないと申します。 バカか・・・・ 子供1人1億は、まぁーこれから税金も高くなるでしょう。 彼らの将来は、本当に明るい未来なのか??と思います。 1億あれば・・・・と思います。 が、後の親に一人1億って・・・・ 私たちなんて、もうすぐ人生の折り返し地点。 家のローン払って・・・車を買い替えて・・・あっ家を建て直したい という夢はあるので、そうして・・・後は、老後の為にと、将来の税金 対策で、1億で足りるかと・・・・ さらに、親に関しては、正直、棺を選ぶ年齢です。骨壺も準備しておいて いただいて差支えない年齢です。 高齢化社会ですから、まだまだ先であっても、いい老人ホームへ入居となると 結構な値段だとは聞きますが、それでも一人1億は要らず・・・・ とはいえ、私たちを育てる為に汗水たらして働いてくれたことは事実 その分は返したいですが。 それでも、おそらく1人1億は、ないでしょ??。 ならば、まだまだ進まぬ東北の復興や、福島原発で頑張ってくださっている 作業員さんのために何かしたいですね。 原発現場で働かれている方は、暑い夏場もあの防護服を着て頑張っていらっしゃる んでしょ?で、当時、設置OKとか言った国のお偉いさんたちは、クーラーの 効いた部屋で老後をお過ごしで・・・ならば、今、がんばってくださっている方へ 何かして差し上げたいです。それしか、私にはできないから。 って超真面目な発言でしょうか。 でも7億って、それほど、一般人には使い方が判らない額ですよね。 まじで、当たったら、あまりの驚きに即死すると思います(笑) よって、使い道は、葬儀代かなぁー(笑)

vansancan
質問者

お礼

家族に分配は、贈与税がかかってしまうのが難点です。 税金で半分くらいもっていかれるらしいですよ。 確かに原発の作業員さんの待遇を良くしてあげたいですよね。 もし現実となり、 即死をしてしまったら、7億の葬儀ですか。 ニュースでその模様を見たいものです。 ご回答ありがとうございました。

noname#202309
noname#202309
回答No.13

その七億すべてで 宝くじ買う しかもすべて連番で 7000万は戻ってきますね 私の余生なら ちょうどいい額です

vansancan
質問者

お礼

tat1007さんのお住まいの近くの宝くじを買い占める事になってしまいます。 どうか、全国を回りながらお買い求めください。 私たちにも、残しておいてください。 ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.12

映画製作のアイデアはもう出ちゃってますが、私が作りたい映画はアトピーと化学物質過敏症を主人公と家族に設定しての環境毒をテーマとしたスリラー映画。 ただのドキュメンタリーでは一般に浸透しないし、一回見たら二度見たいとも思われないので娯楽性を入れて国際的なスタッフと映像を綺麗に撮れるカメラマンを配します。 んで、私も製作者の一人として監督や俳優さんと飲み食いして、バックに数回エキストラとしてでたり、そうだセリフも貰おう。 喫煙者には耳の痛くなるシーンやセリフがたくさんでますし、これを見た後はキツイ香水の恐ろしさに目が覚めます。 過去にジュリアン・ムーア主演で化学物質過敏症を扱った映画があったのですが一般の健康体にはわかりづらいストーリー展開でした。匂いや空気の悪さでめまいがする、吐き気がするをカメラ視点で描くのに大げさにすることもできず苦労してましたね。 私なら監督にアドバイスできます。

vansancan
質問者

お礼

脚本家目線? 監督目線? 演出家目線? なんともフレキシブルな立場です。 でも楽しそう。 ご回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.11

全部難民の子供に寄付します。 私も戦災孤児だったので苦しみが判ります。

vansancan
質問者

お礼

私も、孤児や難民に寄付することを少し考えたりもましたが、 それと同時に、 NPO団体を立ち上げるとか、可能かな? とか考えたりもしました。 でも、やはり経験と知識がないと難しいですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.10

各旅行会社に「7億円の個人旅行ツアーを組んでください」って依頼しますね。かなりリッチな旅行になると思います(笑)

vansancan
質問者

お礼

かなりリッチな旅行になるとともに、 旅行会社もプランを考えるのに頭を悩ませると思います。 世界何周できるかな? 宇宙行く事も可能? ご回答ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.9

大橋さんに頼んで 「クイズダービー」 「はらたいらさんに三千点!」言ってみたかった zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

vansancan
質問者

お礼

その夢は叶う事はないでしょう。 はらたいらさんは、すでにもう。。。 でも、テレビ番組を作って自ら出演するのもアリですね。 CMまたぎで、『提供』がでますが、 自分の名前がバーンと出るんですね。 ご回答ありがとうございました。

  • tamoht
  • ベストアンサー率43% (60/137)
回答No.8

毎日毎日札束を勘定するでしょう。 それから朝夕のラッシュアワーの電車に乗って、周りの人を見渡して「俺はこいつらよりも金があるんだ、こんな苦労して通勤することはないんだ」と心の中でさけぶでしょう。 そうそう、その前にいやな上司に辞表を投げつけて、心の中で「おれはもうお前の下で働かなくたっていいんだ」ととさけぶでしょう。 いやいやその前に回転ずしにいって値段を気にしないで好きなものを食いたいだけ食ってやる。 そいでもって、吉野家にいっていつも横目で見て食べたかったが予算の関係で食えなかったやつを食ってやる。 競輪にいって一番人気薄の選手から車検を買ってやる。 夢があるとっても素晴らしいご質問ありがとうございます。 さっそく宝くじを買いに行ってきます。

vansancan
質問者

お礼

7億当てて、回るお寿司と吉野家ですか。 涙ぐましいです。 競輪の一番人気薄の車券は、 心臓に悪いですね。 命かかっている気もします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

他には、いつも頑張ってくれている社員たちにボーナスをあげたいです 経営者(私)がダメなので業績が悪く、いつも少ししかボーナスを出してあげられないので

vansancan
質問者

お礼

バーンとボーナスですか。 どうせなら、7億で作った映画をヒットさせて、 それでボーナスをだしてあげてください。 私がブルーレイも買ってあげますから。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

映画の製作費にします 映画製作の仕事をしていますが、いつも予算が少なくてヒーヒー言っています(^_^;) 7億あれば、自分には十分かなぁ でも、いざ7億で予算組すると、結局全然足りなくなることが必至でしょう

vansancan
質問者

お礼

夢のあるご回答ありがとうございます。 夢がかなったら、プレスに宝くじが当たったから作る事の出来た映画だということを発表してください。 見に行きます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

自分専用のゲーセンを作りますw 筐体を買って、ネットにつないで…って個人でできるんですかね? 電気代だけで、すぐにお金なくなりそうですがwww

vansancan
質問者

お礼

ゲームセンターなどは、 他の客がいたり、従業員がUFOキャッチャーの景品をずらしていたり、 音楽、アナウンスなど、どこが騒々しい感じも楽しいと思います。 なので、自分専用というより、 自分の好きなように作ったゲーセンを経営してみてはいかがですか? 自分だけはやり放題で。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 競輪、競艇選手などの消費税について

    ふとした疑問なのですが、 競輪選手、競艇選手、競馬のジョッキー? 後は今話題のゴルフの賞金などは 消費税の課税対象になるのでしょうか? どなたか正確なところをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 もしわかれば、根拠なども教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 競輪、競艇、競馬選手の生活

    こんばんは。 今夜、テレビで松居一代さんが出演していました。 お父さんが競艇選手で、家族総出で毎日お父さんのレースを応援していたと言っていました。 バラエティーでしたが、偉いな~と思いながら見てました。 ところで、競輪、競艇、競馬の選手の人たちって、どのような収入、生活を送っておられるのか、と、ふとおもいました。 私はギャンブルについても非常に無知なので、選手の名前はおろか、ルールなども全く知りません。 競馬では武騎手が有名ですが、武騎手の場合は「武一族」と、名門扱いなのは聞いたことがあります。 ただ、武騎手一人のことなので、他は分からないです。 競輪、競艇、競馬選手はどのような収入で生活しているのでしょうか? 賭け事をするのはお客なので、本人達は、勝てば勝つほど、、、、という訳でもないですよね。 ただ、野球の選手と同じで、実力によって収入が違うのでしょうが、競輪、競艇、競馬の場合は、そのレースによって馬、船が違ったりするので、そのあたりはどうなんでしょう? 競輪は自分の自転車なのでしょうか? TVで時々紹介される野球選手のように、体重などのコンディション調整など大変な面もあるのは聞いたことがあります。 競輪、競艇、競馬選手の生活について教えてください。 興味本位なので困り度は1です。 (昔、地元で競輪選手の奥様をお見かけしたことがあり、身だしなみで大変華やかな生活ぶり分かるくらいでした。)

  • 地方競馬。

    当方の近所には、競馬場(JRA、地方共)はありません。隣県には京都競馬場があり、また今はやっていませんが競輪、現在でも残っている競艇場はあります。競馬場は、競輪や競艇とはまるっきり規模からして違います。地方と中央の違いなんでしょうが、地方競馬場もやはり、JRAとは比較にならないくらい小規模なものなのでしょうか?ちなみに規模は小さいとは言うものの、競輪、競艇の開催日には、かなり道路は混雑しますし、最寄りの駅からも送迎で専用のバスも走らせていました。市のドル箱らしく、まぁ『そのくらいはやるやろ』と言った感じでしたが。

  • 次の中でなりたい選手

    次の中でなりたい選手 競馬騎手  競輪選手 競艇選手 オートレース選手 どれもなりたくない

  • 金儲けのためのギャンブル

    ギャンブルの競馬、競輪、競艇でお金を稼いでる人に質問です なぜそのギャンブルを選んだのですか? 競馬は10頭ぐらいと多くさらに馬という自分の調子を伝えられないものが対象 競艇は6艇ぐらいで人間、波によって左右されるがエンジン勝率などの情報もある 競輪は詳しく知りませんが数は多くても人間、特に機械的要素はなく選手の実力次第 素人考えでは当たる確立は 競馬<競艇<競輪のような気がします みなさんのご意見をお聞かせください

  • ギャンブルのビックレースの見どころおしえて!!

    これらの公営ギャンブルレースで注目しているものはありますか? 見どころとか教えてください。 ギャンブル全くやらないのでからっきし分かりません。 (`・ω・´) 開催初日 開催最終日 種類 レース名 2020/2/23 (日) 競馬 GIフェブラリーS  東京競馬場 モズアスコットが1分35秒2で優勝 2020/3/17 (火) 2020/3/21 (土) オートレース オートレース共同通信社杯プレミアムカップ 飯塚レース場 初制覇を果たしたのは青山周平選手 2020/3/17 (火) 2020/3/22 (日) 競艇 第55回ボートレースクラシック 平和島競艇場(東京) 吉川元浩選手が優勝 2020/3/29 (日) 競馬 競馬GI高松宮記念 中京競馬場  モズスーパーフレアが1分8秒7で優勝 2020/3/29 (日) 競輪 福井競輪場  優勝は松浦悠士さん 2020/4/5 (日) 競馬 競馬GI大阪杯 阪神競馬場  優勝 ラッキーライラック 2020/4/12 (日) 競馬 競馬GI桜花賞 阪神競馬場  優勝  デアリングタクト 2020/4/18 (土) 競馬 競馬J・GI中山グランドジャンプ 中山競馬場  優勝 オジュウチョウサン 2020/4/19 (日) 競馬  競馬GI皐月賞  中山競馬場  コントレイルが優勝 2020/4/25 (土) 2020/4/29 (水) オートレース オートレース第39回オールスター・オートレース 飯塚レース場 2020/5/3 (日) 競馬 競馬GI天皇賞(春)京都競馬場 2020/5/5 (火) 2020/5/10 (日) 競輪 競輪【G1】:日本選手権競輪  静岡競輪場 2020/5/10 (日) 競馬 競馬GINHKマイルC 東京競馬場 2020/5/17 (日) 競馬 競馬GIヴィクトリアマイル 東京競馬場  2020/5/24 (日) 競馬 競馬GIオークス 東京競馬場  2020/5/26 (火) 2020/5/31 (日) 競艇 ボートレースオールスター 住之江競艇場(大阪) 2020/5/31 (日) 競馬 競馬GI日本ダービー 東京競馬場 2020/6/7 (日) 競馬 競馬GI安田記念 東京競馬場 2020/6/18 (木) 2020/6/21 (日) 競輪 競輪【G1】:高松宮記念杯 和歌山競輪場 2020/6/23 (火) 2020/6/28 (日) 競艇 グランドチャンピオン「第30回グランドチャンピオン」宮島競艇場(広島) 2020/6/28 (日) 競馬 競馬GI宝塚記念 阪神競馬場 2020/7/10 (金) 2020/7/12 (日) 競輪 競輪【G2】:サマーナイトフェスティバル  いわき平競輪場 2020/7/21 (火) 2020/7/26 (日) 競艇 オーシャンカップ 鳴門競艇場(徳島) 2020/8/11 (火) 2020/8/15 (土) オートレース オートレース第24回オートレースグランプリ ※ナイター開催 伊勢崎レース場 2020/8/12 (水) 2020/8/16 (日) 競輪 競輪【G1】:オールスター競輪  名古屋競輪場 2020/8/25 (火) 2020/8/30 (日) 競艇 ボートレースメモリアル 下関競艇場(山口) 2020/9/18 (金) 2020/9/21 (月) 競輪 競輪【G2】:共同通信社杯 山陽オートレース場 2020/9/19 (土) 2020/9/23 (水) オートレース オートレース共同通信社杯プレミアムカップ 浦和競馬薄暮開催 2020/10/4 (日) 競馬 競馬GIスプリンターズS 中山競馬場 2020/10/15 (木) 2020/10/18 (日) 競馬 競輪【G1】:寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント 前橋競輪場  2020/10/18 (日) 競馬 競馬GI秋華賞 京都競馬場 2020/10/20 (火) 2020/10/25 (日) 競艇 ボートレースダービー 大村競艇場(長崎) 2020/10/25 (日) 競馬 競馬GI菊花賞  京都競馬場 2020/10/30 (金) 2020/11/3 (火) オートレース オートレース第52回日本選手権オートレース 川口レース場 2020/11/1 (日) 競馬 競馬GI天皇賞(秋)東京競馬場 2020/11/15 (日) 競馬 競馬GIエリザベス女王杯 阪神競馬場 2020/11/18 (水) 2020/11/23 (月) 競輪 競輪【G1】:朝日新聞社杯 競輪祭  小倉競輪場 2020/11/22 (日) 競馬 競馬GIマイルチャンピオンシップ 阪神競馬場 2020/11/24 (火) 2020/11/29 (日) 競艇 チャレンジカップ 蒲郡競艇場(愛知) 2020/11/29 (日) 競馬 競馬GIジャパンC 東京競馬場 2020/12/6 (日) 競馬 競馬GIチャンピオンズC 中京競馬場 2020/12/13 (日) 競馬 競馬GI阪神ジュベナイルF 阪神競馬場 2020/12/15 (火) 2020/12/20 (日) 競艇 [第56回グランプリ] 平和島競艇場(東京) 2020/12/20 (日) 競馬 競馬GI朝日杯フューチュリティS 阪神競馬場 2020/12/26 (土) 競馬 競馬J・GI中山大障害 中山競馬場 2020/12/26 (土) 競馬 競馬GIホープフルS 中山競馬場 2020/12/27 (日) 競馬 競馬GI有馬記念 中山競馬場 2020/12/27 (日) 2020/12/31 (木) オートレース "オートレース""スーパースターフェスタ2020 (SG第35回スーパースター王座決定戦)"" 川口レース場" 2020/12/28 (月) 2020/12/30 (水) 競輪 競輪【G1】:KEIRINグランプリ2020 立川競輪場  優勝 佐藤慎太郎さんが最年長43歳で初優勝 2021/2/8 (月) 2021/2/11 (木) 競輪 競輪【G1】:読売新聞社杯 全日本選抜競輪   2020年最初のGIグランプリは清水裕友さん 2021/2/19 (金) 2021/2/23 (火) オートレース オートレース第34回全日本選抜オートレース 2021年2月19日(金)~23日(火・祝) 浜松レース場 2021/3/25 (木) 2021/3/28 (日) 競輪 第5回ウィナーズカップ 競輪【G2】 松阪競輪場 

  • いざ、出陣 ! といえば何が浮びますか ?

    私の住んでいる所に、歩いてすぐですが競馬場があります。 競馬の開催日には何処からともなく、モノレールに乗って新聞片手に(笑) これは本当に良く見かけます。 私は競馬や競艇・競輪など一度もした事が無いので全く分かりません。 さて、質問です。 みなさんが日頃、いざ、出陣 ! と思ったりした事は何でしょうか ?

  • 競艇は?

    競艇の事は、ほとんどわからないので教えてください。 競馬で騎手が馬から落ちた(降りた)ら『落馬』、競輪(オートレースも?)では選手が転倒したら『落車』。 では競艇で船が転覆または船から選手が離れたら、何て言いますか? 落船(落舟)? それともただの転覆ですか?

  • 多摩川沿いの打ち上げ花火

    以前から疑問だったことがあります。 例年ほぼこの時期に、多摩川近く、恐らくは多摩川競艇場のやや東の地点から花火が打ち上げられるのです。 今年は本日(8月12日)の7時過ぎから始まりました。 どこかの花火大会かと思い調べてみましたが、所謂花火対会開催カレンダーには何ら触れられていませんでした。 また、大会にしては打ち上げている時間が短く、今回も8時過ぎには唐突に終わってしまいました。 私は自宅の窓から見ているので正確な位置も分からないのですが、どなたかこの奇妙な打ち上げ花火について御存知の方はいませんか? 東京競馬場(府中)の花火大会は人知れず告知も殆ど無しに開催されるそうですが、それはもう7月に既に終わってます。 また、打ち上げの位置も少しずれています。  あれ、終わったかと思ったら、また始まりました。でも花火興行としては、この10数分間の空白は客を苛立たせるに十分ですし頂けませんよね。 どなたか情報を頂ければ幸いです。 花火はまだ続いてます。

  • 八百長

    競馬・競輪・オートの関係者又はそれに近い方に伺います。いわゆる「特別な情報…」で儲けた事、ありますか? 現場での不自然な「異常投票」を見ていれば「ヤリヤラズ」や「情報漏洩」は確実に存在すると思うのですが。私だって、もし女房が競艇選手なら考える事は一つですよね(笑) 開催中は缶詰めになるとはいっても初日は…。開催中も記者なんかはフツーに話せる訳だし。過去に検挙例も幾らでもあります。やはり情報馬券や車券は存在するのでしょうか?