• ベストアンサー

マイピクチャのファイル名にjpgがつきます

今までデジカメから画像を取り込んだ時、そのそれぞれの画像のファイル名は 数字だけだったんですが、ここ最近なぜかその後にjpgがつくようになりました。 ファイル名を変更したいときにちょっと不便なので、元の数字だけの表示にするにはどうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルを表示している状態で、「表示」タブを選択してください。  そして、中央右上にある「ファイル名拡張子」のチェックを外します。 これでOKです。

ryusei4486
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 無事に変更できました。