• 締切済み

職場の片思い

こんにちは、23歳男性です。 僕は現在職場で片思いをしている一つ下の女の子がいます(Aさんと呼ぶことにします) 元々Aさんには彼氏がいたし、その子自身がとても人見知りをするタイプで自分が「居心地が良い」と思った人でないと、休憩中に二人で一緒にご飯すら食べれない程度の人見知りです。 ところがつい最近、彼氏に一方的に振られたみたいでよく僕に相談されることが多くて、仲良く鳴ってきました。 振られた理由もしっかり話し合いをしたわけでもなく、いきなり「今は恋愛する気分でない」と一方的にメールで振られたみたいです。ちなみに彼氏はその子の一つ年下です。 そんなこんなで距離が縮まってきまして、最近上がり時間が一緒でよく一緒にクルマで帰るようになりました。 とても人見知りをする子なのにも関わらず、毎週クルマで帰ってくれるということは相当心を許してくれていると僕も思っていますし、その子も「嫌だったら一緒に帰ったりしないでしょ」と言ってくれて嬉しいです。 もう3回クルマで一緒に帰っているのですが、現在佳境に突入してしまいました。 元カレが色んな理由を付けてその子と会おうとしているのです。 別れ方も不自然で、まだ荷物も元カレの家に残っている状態なのでいつかはこの問題に直面するだろうと思っていたのですが、思っていたより早かった・・・! 今までは荷物を取りに行こうとしても、元カレ自身が適当な理由を付けて断っていました、自分から振ったのにも関わらず。 だから万が一復縁しても、またこういったゴタゴタに巻き込まれるだけだと思うので僕自身が戻らない方がいと思っていますし、そう意見を伝えました。 その子自身は、何が何だか分らなくてどうしたらいいか分らない状態です。 そして今月の15か22日に「お前の卒論をうつさせて欲しいからUSBカードを渡しに行く」という強引な元カレの理由を元に二人で会うことになったみたいです。 Aさんはとても怖がっていて「もう泣きそう」と言っていました。 「泣いたら慰めてやるから安心しろ」と僕が言っても「お前はその時いないじゃねえかよ!」 と言われました。 先週帰ってるときも冗談半分で「今からあいつの家に連れてって」とも言ってきました。 なので今週またこの話になったら、「怖かったら僕も一緒にいってやる」という風に言おうと思っていますし、周りにもそうしろと言われてます。 OKしてくれるかは分りませんが笑 職場でもAさんは前までは僕に大しても「今日も休憩一緒かなあ?」なんて言ってくれるくらい楽しそうにしていたのに、一緒にクルマで帰るようになってから挨拶しても無視されたり、下を向いてロクに目もわわせてくれません。 でも二人で帰るときになると、変わったように明るくなるのです。 少なからず異性として意識してくれてたらいいのですが・・・ この元カレ問題の行動次第で恋が二分化するターニングポイントになるだろうと周りにも言われていますし、そんな感じがします。 復縁してしまうのか、きっちり清算してくれるのか。 正直僕もどうしたらいいかよく分りません・・・いっしょに行ってあげた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにまだオフでのデートはしたことはありません。 その子自身が元カレ問題があるので、デートはしたくなさそうだからです。 長々とすいませんでした。

みんなの回答

回答No.2

仲良くなって来ました。 鳴になってました。 告白してみては。 お付き合いしたいと言うのなら、 あなたが彼と話しても。 荷物を、引き取りに来る時は、立ち会う等。 気になったのは、 泣きたい程、嫌なら、 宅配便を、利用したりしますよね… 彼女も実は、待ってるのかもしれません。 お付き合いするなら、 ケジメが必要です。 男同士で話してみては。 日中の人が大勢居る場所にして下さい。 付きまとえばストーカーになります。 別れを、渋ったら告げてみては、如何でしょうか。

oggyandjack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宅配便の案も出してみたし、言ってみたそうですが何か適当に理由つけてごねてるみたいです。 カギも持ってるから本当は行こうと思うんだけど、いきなり駆けつけるのが悪いという罪悪感が勝ってるみたいで。 言いたいことがあるのに気を使ってガマンしてしまうことがその子の悪いクセでもあるし、自分でも良くないことは常々ぼやいてます…

oggyandjack
質問者

補足

すいません書き方が雑でした。 荷物というのはAさんの荷物がまだ元カレの家に置きっぱなし、という意味です。 Aさんは早く取りに行きたいんだけれども、元カレがごねているのです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

冷たい書き方になりますが、 「あなたの問題はあなたで解決してください。」 「もし、何か助けが必要なら何をして欲しいのか言ってください。出来る事ならサポートします。」 というスタンスで良いのでは? 今は、都合のいい男ですね。 彼女が懐に飛び込んできたら考えても遅くはないと思います。

oggyandjack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、結局は自分の問題ですもんね。 都合のいい男…なんでしょうかね。