• 締切済み

職場の片思い

こんにちは、23歳男性です。 僕は現在職場で片思いをしている一つ下の女の子がいます(Aさんと呼ぶことにします) 元々Aさんには彼氏がいたし、その子自身がとても人見知りをするタイプで自分が「居心地が良い」と思った人でないと、休憩中に二人で一緒にご飯すら食べれない程度の人見知りです。 ところがつい最近、彼氏に一方的に振られたみたいでよく僕に相談されることが多くて、仲良く鳴ってきました。 振られた理由もしっかり話し合いをしたわけでもなく、いきなり「今は恋愛する気分でない」と一方的にメールで振られたみたいです。ちなみに彼氏はその子の一つ年下です。 そんなこんなで距離が縮まってきまして、最近上がり時間が一緒でよく一緒にクルマで帰るようになりました。 とても人見知りをする子なのにも関わらず、毎週クルマで帰ってくれるということは相当心を許してくれていると僕も思っていますし、その子も「嫌だったら一緒に帰ったりしないでしょ」と言ってくれて嬉しいです。 もう3回クルマで一緒に帰っているのですが、現在佳境に突入してしまいました。 元カレが色んな理由を付けてその子と会おうとしているのです。 別れ方も不自然で、まだ荷物も元カレの家に残っている状態なのでいつかはこの問題に直面するだろうと思っていたのですが、思っていたより早かった・・・! 今までは荷物を取りに行こうとしても、元カレ自身が適当な理由を付けて断っていました、自分から振ったのにも関わらず。 だから万が一復縁しても、またこういったゴタゴタに巻き込まれるだけだと思うので僕自身が戻らない方がいと思っていますし、そう意見を伝えました。 その子自身は、何が何だか分らなくてどうしたらいいか分らない状態です。 そして今月の15か22日に「お前の卒論をうつさせて欲しいからUSBカードを渡しに行く」という強引な元カレの理由を元に二人で会うことになったみたいです。 Aさんはとても怖がっていて「もう泣きそう」と言っていました。 「泣いたら慰めてやるから安心しろ」と僕が言っても「お前はその時いないじゃねえかよ!」 と言われました。 先週帰ってるときも冗談半分で「今からあいつの家に連れてって」とも言ってきました。 なので今週またこの話になったら、「怖かったら僕も一緒にいってやる」という風に言おうと思っていますし、周りにもそうしろと言われてます。 OKしてくれるかは分りませんが笑 職場でもAさんは前までは僕に大しても「今日も休憩一緒かなあ?」なんて言ってくれるくらい楽しそうにしていたのに、一緒にクルマで帰るようになってから挨拶しても無視されたり、下を向いてロクに目もわわせてくれません。 でも二人で帰るときになると、変わったように明るくなるのです。 少なからず異性として意識してくれてたらいいのですが・・・ この元カレ問題の行動次第で恋が二分化するターニングポイントになるだろうと周りにも言われていますし、そんな感じがします。 復縁してしまうのか、きっちり清算してくれるのか。 正直僕もどうしたらいいかよく分りません・・・いっしょに行ってあげた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにまだオフでのデートはしたことはありません。 その子自身が元カレ問題があるので、デートはしたくなさそうだからです。 長々とすいませんでした。

みんなの回答

回答No.2

仲良くなって来ました。 鳴になってました。 告白してみては。 お付き合いしたいと言うのなら、 あなたが彼と話しても。 荷物を、引き取りに来る時は、立ち会う等。 気になったのは、 泣きたい程、嫌なら、 宅配便を、利用したりしますよね… 彼女も実は、待ってるのかもしれません。 お付き合いするなら、 ケジメが必要です。 男同士で話してみては。 日中の人が大勢居る場所にして下さい。 付きまとえばストーカーになります。 別れを、渋ったら告げてみては、如何でしょうか。

oggyandjack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宅配便の案も出してみたし、言ってみたそうですが何か適当に理由つけてごねてるみたいです。 カギも持ってるから本当は行こうと思うんだけど、いきなり駆けつけるのが悪いという罪悪感が勝ってるみたいで。 言いたいことがあるのに気を使ってガマンしてしまうことがその子の悪いクセでもあるし、自分でも良くないことは常々ぼやいてます…

oggyandjack
質問者

補足

すいません書き方が雑でした。 荷物というのはAさんの荷物がまだ元カレの家に置きっぱなし、という意味です。 Aさんは早く取りに行きたいんだけれども、元カレがごねているのです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

冷たい書き方になりますが、 「あなたの問題はあなたで解決してください。」 「もし、何か助けが必要なら何をして欲しいのか言ってください。出来る事ならサポートします。」 というスタンスで良いのでは? 今は、都合のいい男ですね。 彼女が懐に飛び込んできたら考えても遅くはないと思います。

oggyandjack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、結局は自分の問題ですもんね。 都合のいい男…なんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 職場にいる元彼に片想いをしています。

    職場にいる元彼に片想いをしています。 2年交際して、別れてからもうすぐ6ヶ月経ちます。 彼は別れて2、3ヶ月くらいで新しい彼女ができました。 別れを切り出したのは私ですが、好きなままだったので未だに未練たらたらです。 最近、元彼と彼女の近況を流れで、本人や一緒に働いてる元彼の弟から聞きました。 彼女の親が厳しすぎて休日にデートをしていないそうです。 一緒に帰る時しか(毎日ではないけど)二人の時間はないらしく、食事デートもしてないそうです。 彼女が友達の名前を使おうとしても、家につれてくればいいじゃんと言われるそうなので遊んでないみたいです。 そして、親に言われてるのか彼女はタイムカードの出勤時間を毎日メモして、帰りが遅いと元彼が彼女の親に怒られるそうです。 彼女が大人しくてミステリアスなタイプなので、喧嘩しなさそうと思ったのですが、元彼がいろいろ言うそうです。 でも元彼はお人好しなので、好きだとなんだかんだ許してしまうタイプです。 ただ、元彼本人から、みんなが思ってるようなカップルじゃない。てか付き合ってるとはいえないと聞かされました。 そして最近は、極力自分からは元彼に話しかけないようにしてました。 そうすると、元々、元彼はちゃらんぽらんな性格で意識してないと思うからだと思いますが、元彼から話しかけてくることが多いです。 と、いっても一言や二言です。 字が汚いと冗談でけなされたこともあります。 ただ職場で、私に行為を寄せていたストーカー紛いのおじさんの話が気になったようで、あれからどうなったと聞かれました。 好きじゃなくても別れた元カノのそういう話は気になるものですか? 最近少しずつ気持ちが安定してきて、街コンに行ってそこで誰か人を好きになればそれはそれで元彼とは縁が無かったことにしようと、本当に元彼じゃなきゃだめなのか気持ちを確かめに、気分転換に街コンに一人で三回、友達と一回いきましたが、残念ながらピンとくる方に出会えませんでした。毎週休日に暇があれば行くようにしています。 正直勘違いおじさんにばかり当たってばかりで、新しい恋愛をするにも億劫になってます。 そして毎日顔を合わせる元彼が忘れられないし、今カノの状況を聞いて、期待をしてる自分がいます。 そんな話を聞いて愚痴なら聞くよと一言言いました。 それに対して、何も言われませんでしたが、最後に来週の研修頑張ってと言われ話が終わりました。 もし彼と復縁ができるなら、私は婚期を逃すのを覚悟して一緒になりたいと思ってます。 別れた理由は喧嘩が多かったのですが、2度もダメになりたくないので、少しでも素直になろうと努力する気持ちはあります。 今も婚活しながら、元彼と復縁できるなら狙っている感じです。 よく恋愛の相談してる職場の先輩にはもう少し元彼の様子をみようと言われました。 こういう形の片想いはダメでしょうか? 私30、元彼23、今カノ18歳です。

  • 彼氏が職場の女にちょっかいだしてる

    彼氏が最近職場の女の子に夜勤の時に一緒にタバコを吸うために、その子のいる階まで行って一緒にタバコを吸ったり、怖い番組みてて、怖いですってLINEがきてて、それをみて脅かしに行ってたりしてます。 寒がりで面倒くさがりの彼で、わざわざ三階から5階まで階段を上ってタバコを吸うタイプではありません。 私にバレると俺が嫌いなタイプだし、見た目とかも格闘技してる子で体格ががっちりしてて付き合うとかありえないと言ってます。彼氏のタイプは小さくてロリコンみたいな子なんですけど、私もそのタイプとは、正反対のタイプです。 会社の飲み会の後から頻繁にその子とLINEしてて、私のLINEも喧嘩してたので無視してその子に送ったりしてました。私のことも束縛して男と連絡するなと言われてたので、彼氏にもそのことタバコ吸ったりLINEしたりしないでと伝えました。 なのに、彼氏の会社の発表のときに観に行くと、その子と休憩時間のときに、私が先に下で待ってると2人で仲良くタバコを吸いながら歩いてきて、 顔が合うと、あっ。って顔して平然を装って歩いてきました。その子に彼女が怒ってるからと言ったと話してるのに、休憩時間もあたしに連絡しないで、その子といて気づかなかったら、多分そのまま連絡もしないで2人でいたと思います。 彼氏は絶対にその子に話してないです。 彼氏にも好意がない子や嫌いな女って言ってるのに、脅かしたりタバコなんで一緒に吸わないと言ってるのに、誤魔化します。 彼氏の行動みて絶対その子に好意あると思いませんか? むしろ嫌いな人に対してそんなことしないと思いませんか? その子と連絡や会いに行かないでと言った時も逆ギレして納得してました。 今は、彼氏と仲良くいるけど、夜勤が一緒のときは心配です。

  • 復縁希望

    いままで、ありがとうって あなたのおかげで いろいろと気づけましたと メールを送ってしまいました。 これって、もう復縁出来ないんですか? 別れた理由は、私の礼儀やふてこさに 原因があり、今、自分自身を見直しているところです。 荷物も元彼のところにあり 鍵も私がまだ持っています。 復縁は、可能なんですかね?

  • 彼女が元彼がと同じ職場で働き続けること

    彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。 俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。 ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。 その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。 彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。 彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。 彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。 そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。 ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。 ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。 でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。 俺は間違っていますか? ※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元カレとセフレになるか?

    1年前に別れた元カレがセフレになりたがってます。その人とは半年ほどで別れたのですが、今までした人の中では1番身体の相性は良かったです。次に彼氏が出来るまでのキープにはなるしいいのかなぁと思う反面迷っています。 理由は2つあります。1つは同じ学校に通っていたため他の人にバレる可能性があるからです。 そして2つ目が、この前別れた彼氏(セフレになりたがってる元彼とは別です)のことをまだ完全に忘れた訳ではないからです。 その人(A)とは以前にも付き合っていたことがあり、今までで1番深く関わった異性です。Aは付き合っていないのに絶対にそういう関係にはならない、私がもしそういうことを過去にしたのなら軽蔑する、というような人です。別れてからも一緒に出かけており、そういった身体の関係にはならないものの、腕を組んでも何も言わずボディタッチも向こうからしてきたり、第三者から見たら普通の恋人同士のような距離感です。別れてすぐは触ろうとすると怒られたのですが、少し経ってからは彼から近付いてきたりよく分かりません… 私は復縁を期待していたのですが、最近お互いの環境が変わってコミュニティが広くなったからか連絡を取らないようになってきました。(たまにInstagramのDMで話したりはしますが、3往復くらいで私から終わらせています。未練がましいと思われたくないので…) Aとは付き合いも長く、異性の中では1番仲が良くかなり波長が合います。別れていますが今でも大切な人には変わりありませんし、同性の友達に言えないこともAには言えたりします。 Aに彼女が出来て、その子に私にしていたような対応を取ると思うと辛いです。 しかし今Aを好きとは思いません。他の人から見たらどうみても好きだと思うんですが、私としては長く一緒にいたことから来る情だったり執着も大きい気がします。 話は戻るのですが、もしこの先Aと復縁することがあるのなら、元カレとセフレになってバレた時私はもう二度とAと関われなくなってしまう気がします。ですがAとは別れているし復縁するとも限らない、他にいい人が見つかるかもしれません。正直このままだと流されて元カレとセフレになってしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 職場での人間関係で悩んでいます。

    職場での人間関係で悩んでいます。 長文ですがよろしくお願いします。 25歳女。派遣でとある企業で勤めはじめ、そろそろ3年目に入ります。 今の会社は基本的に人と話す事がない会社で、あまりコミュニケーションをとらなくても何とかやっていける会社です。 お昼は同じ部署の二人ととっていましたが、ある日そのうちの一人(Aさん)が時間をずらして入るようになりました。 もう一人(Bさん)と二人っきりになったんですが、Bさんとはあまり話も合わず、同い年ですが気もあわないのかお互い敬語。しかもしょっちゅう人の文句ばかり言っていてあまり話していても面白くありません。また悪口になってしまいますが、太っているし、見た目を気にしないのか頭も油でぎっとりしっとりしていて、頭皮の臭いもきつく正直あまり仲良くはしたくない人でした。 こちらもそう思っているからかBさんから話かけてくれることはほぼなく、二人っきりの時はBさんは携帯をいじりながら音楽を聴いていて、気を使ってなにか話そうにも話かけづらい状態。 そんな状況も気まずいし、私も休憩時間をAさんとあわせるか、Bさんとは違うテーブルで食事をしようかとも迷いましたが、今まで一緒に食べていたのに、二人になったとたん変えると態度悪いかなと思っていたら… ある日BさんもAさんの休憩時間に合わせだしたんです。 唯一、人と話の出来る休憩時間でしたが話す人もいなくなり、正直寂しいので私も休憩時間を変えようかとも思いましたが、 あの人がこうしたから、私もこうする、といった主体性が無いのも嫌だし、 もしかして私がいない時に二人で私の悪口を言っているのかも、とか もし私が時間を合わせても、私が嫌な場合またずらされるだけでは? 等、考えてしまって悩んでいます。 Aさんとは普通に楽しく話しているつもりなので、私の事を嫌って時間をずらした、 とは考えたくはないのですが。。。 今までの経験上会社で仲良くなれた人もおらず、 会社は友達を作る場ではないので、割り切って仕事を頑張ればいいのかな、 とも思いましたが、一日中会話がないのも正直孤独で。 あまり気にせず、また休憩時間を合わせてもよいものか、どうしようか迷っています。 もともと私は人見知りをして、人とコミュニケーションをとるのがうまくないので、 私一人が社会不適合者なんじゃないか、とも思ったりします。 最近はこのことが心に引っ掛かって、気持ちも憂鬱で沈みがちなので、 病院に行った方が…とも思ったりもしました。 また、彼氏に相談したところ、会話がなくコミュニケーションがとりずらい会社だからこそ、、 少しでもいいから会話をした方がいいと、アドバイスをもらいました。 本当に悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 職場でのランチについて。

    私は今短期のバイト(3月末)での研修中の女です。研修生はみんなで10人ほど。(内女性8人)すでに仲良しの女性グループみたいのが出来上がっていました。私は極度の人見知りで、仲良くなるのにいつも時間がかかるタイプです。短期だし、一人でも気にしていませんでした。 初日は近くで外食したり、弁当の日は休憩室に行ったりしてました。 あるとき、休憩室に向かうエレベーターの中でたまたま女性グループ(3人)と一緒になり、その中のAさんが、一緒に食べましょうと誘ってくれて、一緒に食べることになりました。とても有り難いし、普通に話す事が出来ました。 翌日、こういうの慣れてないし、次からどうしたらよいか分からなくなり、また、一緒に食事するのが定番みたいになるのも怖くなり、一人で外食に行ってしまいました。その帰り、女性グループにたまたまあい、一人の人は普通でしたが、Aさんは気まずそうにして私を避けているような感じに見受けられました。もしかしたら私が嫌と思ってAさんを傷つけてしまったかも。と思いました。 次の食事はどうしたらよいか意識してしまいます。 休憩室に行って、自分からその輪に入って行った方が良いか(・・?一人で食べて、誘われるのを待つか?皆さまの意見を聞かせて下さい。

  • 職場での悪口

    職場で勝手に色々陰で言われてます。 会社でとても仲良いA君の存在が原因だと思います。 A君とは昼ごはんとか休憩も二人でするような仲で、でもお互い相手がいて、その相談とか色んな話をする仲で。 それを気に食わない女性(B子、C子とします)から二人はできてるのかとかもうヤッてるんじゃないかとか言われてるんですが… 元々わたしがとても仲良かったB子は、わたしが会社の上の方と仲良くするのが気に触るという理由で段々嫌になられたらしく、距離をおかれました。 そのB子を中心に色々言われていて。 そのB子に対してC子が「今度の会議、hulさんと一緒だってよ?大丈夫?」みたいな煽るようなことを言ってたり。 わたしが今仲良くさせてもらってる社員さんたちと話してるとこを見掛けたときにはあとからその社員さんたちに「hulと何話してたの?」とラインがくるようで。 その社員さんたちも仕事の話だよ、って言ってくれてるみたいなんですが、とにかく怖いです。 特にC子はA君のことが好きみたいなので余計に目障りなんだと思います。 わたしの過去のこともわたしの知らないところで色々言って回ってるみたいで…  わたしは別に彼女たちに何もしたわけではありません。 放っておくしかないんでしょうか?

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・