• ベストアンサー

iOS7のWi-fi設定

iOS7では、Wi-fiを自動的に接続しないようにするには、どうすればいいのでしょうか? iOS6までは、Wi-fi接続を利用すると、回線ごとに自動接続するか、しないか、選択できたのですが、iOS7ではその設定を見つけることができませんでした。 もしかすると、iOS7からは選択できなくなってしまったのでしょうか? 大変申し訳ございません。ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 質問に対して安直な回答で申し訳ないのですが、設定→Wi-Fiの一番下「接続を確認」ではないんですか?

noname#228688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。それではないのです。 言葉が足りず、誤解を招き申し訳ありません。 iphoneの「設定」から「Wi-fi」を選択し、「Wi-fiネットワーク」に入ると、そこで使えるWi-fi回線の一覧が出ます。 Wi-fi回線の右側にあるボタンをタップすると、選択したWi-fi回線の詳細画面に入れます。 iOS6までは、そのWi-fi回線の詳細画面に「自動接続オン/オフ」のスイッチがあったのですが、iOS7からはそのスイッチがないのです。 言葉が足らず申し訳ありませんでした。