モニター4台のパソコンのスペックを教えてください

このQ&Aのポイント
  • モニター4台のパソコンのスペックについて教えてください。パソコンを新しく買い換えたいが、モニターを4台に増やしたいと考えています。
  • おすすめのスペックや購入のポイントなど教えていただけますか?また、DELLのパソコンを検討していますが、上記のモデルで4つのモニターは可能でしょうか?
  • 自分でパソコンのスペックを選ぶのは初めてで、お手すきの際にご回答いただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニター4台のパソコンのスペック

パソコンを新しく買い換えようと思うのですが、モニターを4台に増やしたいと思っています。 買う際はどういう所を見ながら買えばいいでしょうか?よろしければおすすめのスペック?など教えてください。 FX用パソコンって検索したら色々でますが、DELLのパソコンで考えています Dell Graphic Pro XPS 8700 ベーシックグラフィック Dell Graphic Pro XPS 8700 メインストリーム・大容量メモリ・HDD Dell Graphic Pro XPS 8700 プラチナグラフィック・高速起動 この3つで考えていますが、買った時点でモニター4つがむりならグラボも買おうと思っています。 パソコンにはかなり無知ですが、自分で付け変えようと思います。 上にあげたパソコンでは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

デルはやめておいた方がいいです。 デルのパソコンはコスト削減のために必要最小限の性能や部品構成しかしてません。電源などもそれに最小限の性能しかないものを搭載しています。ですから、マルチディスプレイのようなことをするには適していません。またデルのパソコンは比較的早期に壊れます。 ところで、肝心の4画面はどうやってするおつもりなのでしょうか。また、その目的は。 結論から言いますが、ゲームをしないのなら、そんな高性能は必要ないです。 4画面をする方法としては次のようなものがあります。 (1)オンボードのグラフィクスとビデオカードの併用 (2)1枚で4画面表示できるビデオカードを使用する。 (3)PCIE16のビデオカードの2枚挿し (4)USBタイプのアダプター使用 (1)の方法は相性の問題もあり、問題なくできる場合と何か問題が起こる場合があります。マザーボードとビデオカードの組み合わせはそれこそ無数にありますから、実際のところやってみなければわかりません。 (2)はビデオカードが価格的に高いのと、変換ケーブルも必要です。またこれも何か問題が起こることもあります。 (4)は動画でカクカクしたり、画質が荒かったりすることがあります。 (3)の方法が一番、簡単で確実でコスト的にも安いです。ちなみに、私はこの方法で3画面表示してます。地デジもこれで見てます。 ですから、パソコンショップでBTOで組んでもらうのがいいです。 ちなみに、私のパソコンですが。 Core2Quad Q6600 Mem: 4B MSI P45 Platinum OS:Win7 32Bit ビデオカードはASUS EN6600GTと8600GTです。 5年前の自作で、もはや旧式もいいところですがこれで十分です。

potapota456
質問者

補足

回答ありがとうございます。目的としてはFXをする為です。 後はたまに動画をみたり、もしかしたらゲームもするかも。 デルはおすすめでないと回答してくれてますが、おすすめのメーカーなどはありますか?

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

>回答ありがとうございます。目的としてはFXをする為です。 >後はたまに動画をみたり、もしかしたらゲームもするかも。 >デルはおすすめでないと回答してくれてますが、おすすめのメーカーなどはありますか? FXをするのが目的なら、そんなに高性能なものは必要ないです。 前にも言ったように、まずどの方法で4画面を実現するのか、それを決めてから出ないと機種の選定もできません。 それを決めて、パソコンショップで部品を指定してBTOで組んでもらうのがいいということです。メーカー製は融通がきかないのでやめておいて方がいいと思います。

• takaniro
回答No.2

プラチナグラフィックはGTX 660を搭載しているので 4枚のモニターに出力は可能ですが、 DVI 2 Displayport 1 HDMI 1 での出力になるので、お使いのモニターによっては 変換ケーブル等を用意する必要があります 特にDisplaypor非対応のモニターは多いです 予算に合うのであれば、私は悪くない選択だと思います あえて言うなら、FX用にはオーバースペックな気がしますが・・・