• ベストアンサー

演劇の台本を探しています。

現在、演劇の台本を探しています。 ・役者は4人または3人で全て女 ・上演時間は60分前後(最長でも90分) ・話は暗め ・なるべくネット脚本ではない 上の条件に当てはまるもので、こんなのはどうだろうか、というものがありましたらご回答お願いします。 お手数ですが、題名、作者名、あらすじを書いて下さると助かります。 その他、何かありましたらお伺い下さい。 ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257401
noname#257401
回答No.1

http://www.moon-light.ne.jp/ こちらのサイトのMENU→シナリオから、脚本の人数による検索が出来ます。 女性4人、悲劇っぽい、90分という脚本もありました。 また、女3男1ですが、その他の希望に近いかと思って回答します。 『センチメンタルアマレットポジティブ』作:前川麻子 前半はコメディタッチでテンポがよく楽しめます(ネタがちょっと古いかも)。しかし、後半は中学生4人の恋心が交錯し、最終的に女子3人が自殺をしてしまう話です。90分…くらいだっと思います。 参考にならなかったらすみません。

ain_718
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!! あらすじ等も見て、いいなと思いました。 もう少し検討してみます。

関連するQ&A

  • 中2の文化祭でやる演劇の台本

    中2です。9月にある文化祭の演劇台本を探しています。 学校にある台本集をみても、なかなか良いものがありません。 もしよろしければ、教えていただけませんか?  条件   ・学園もの ・8人以上 ・30分以内 ・上演許可不必要 お願いします。

  • 中2の演劇でやる台本

    中学2年生です。学園祭で演劇をやります。ですが、なかなか台本が見つからなくて… ミステリーものは1年生の時にやったので避けていただくと嬉しいです。 ○条件○  ・学園もの ・12人以上 ・30分以内 ・上演許可不必要 この4つのものは難しいと思います…。お願いします!!

  • 演劇の台本

    演劇の台本を探しています 台本を紹介しているいいサイトはありませんか。 条件として、 ・人数:3,4人(男1人) ・時間:15分程度 ・内容が暗くないもの

  • 演劇は台本があるから楽と思ってしまうことはありますか?

    演劇は台本がある分、役者は、個性を表現するに当たりゼロから作らなくてはいけない作家・音楽家より楽だと思ってしまうことはありますか? 失礼な質問でごめんなさい。 役を作るより、あらかじめ在る自分の個性が台本によって引き出されるという考え方をしている人がどのくらい居るのか気になったので。

  • こんな台本ありませんか??

    私は中学校の演劇部で部長をしてぃます。 文化祭にゃる劇の脚本を探してぃます。 自分でも色々探したヶド、なかなか条件に合うのが見つからなくて…。 ○o条件o○ ・キャストは最低(3)人で、出来れば(5)、(6)人 ・上演時間は約40~50分くらぃ ・ラブストーリーは× ・最後には感動できる ・お笑いも入ってる ・舞台向け ・中学生に相応しい …以上の条件に合うょうな台本を知っている方がぃらっしゃぃましたら、教ぇて(下)さぃ。

  • 舞台用の台本を探しています。

    役者は多くても男3人/女3人以下で捜しています。(男1/女2とか) 上演時間は1時間半から2時間までです。役者の年齢層は25~30くらいです。 既製の台本を捜したのですがどうしても2、30人出てるのしか書店にはおいておらず「はりこ」でも検索にかけたのですが なかなかいいのが見当たりません。 結構片っ端から捜しては居るのですが…どなたかいい台本をご存知でしたら教えてください!!!

  • 高校演劇の台本ですが…

    高校の演劇で台本を探していますが、なかなかいいものが見当たりません。 人数は7~9人くらい、コメディーもの、時間としては30分弱がいいです。 男女の割合としては、男子:2~4 女子:3~5くらいです。 貼ってあるサイトでも構いません。 条件に当てはまるものがあれば、教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 高校演劇の脚本(または使える小説など)探しています。

    自分は只今、高校で演劇部に所属しております。 今度、9月の地区大会に向けて、演劇の脚本を探しているのですが、 なかなか思うように探せず、悪戦苦闘しております。 (ちなみに脚本を1から創作というのは今回厳しいので、選択肢からはずしております) そこで、皆様のお力を貸していただきたいと思い、こうして質問をさせていただきました。 紹介していただけるものは、もちろん演劇の脚本でも、 脚本としてできあがってなくとも、 「この小説は演劇でやったらおもしろいのではないだろうか」と思うようなものもぜひとも紹介していただきたいです。 部員は現在7名 役としては、男 1~3人の間       女 3~6人の間 くらいがベストです。(小説を紹介していただける場合は あまり考えなくても結構です) 上演時間は60分以下 ジャンルはあまり問いませんが、内容があまりにもないもの、 難解すぎるものは控えていただけると助かります。 脚本は本当に探しにくいものなので、難しい質問をしてしまったと思いますが、地区大会より上を目指すためにも、 いい脚本で臨みたいのでご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 演劇の台本を探しています!

    タイトル通りです。 条件 キャスト 5人~8人(できれば女のみ) 50分~60分の台本でお願いします。 感動系のお話がいいです。 コメディー要素もあると嬉しいです! はりこのとらなどのサイトは チェック済みです。 できれば、サイトではないものがいいです。 サイトでオススメのがあればそれでもいいです! お願いします!

  • “8月”が題名に入っている演劇の脚本を探してます。

    以前中学校演劇で見た、“8月”が題名に入った演劇の脚本を探しています。 内容は少々うろ覚えで申し訳ないのですが、 家出してきた少年三人が、仲間の一人が拾ってきた赤ちゃんの面倒を見るというような話でした。割とコメディタッチだったのも覚えています。 作者さんの名前も確か「佐藤」という苗字だったような気がするという程度で本当に情報が少ないです。 この脚本の作者さんは他にも“12月”が題名に入っている脚本も書かれていたと思います。 こんな少ない情報で、本当に申し訳ないのですが、もし「これじゃないだろうか」という脚本がありましたら、作者名か題名を教えていただけたらと思います。 そして、その脚本が掲載されている本等をご存知でしたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。