• ベストアンサー

演劇の台本を探しています。

現在、演劇の台本を探しています。 ・役者は4人または3人で全て女 ・上演時間は60分前後(最長でも90分) ・話は暗め ・なるべくネット脚本ではない 上の条件に当てはまるもので、こんなのはどうだろうか、というものがありましたらご回答お願いします。 お手数ですが、題名、作者名、あらすじを書いて下さると助かります。 その他、何かありましたらお伺い下さい。 ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257401
noname#257401
回答No.1

http://www.moon-light.ne.jp/ こちらのサイトのMENU→シナリオから、脚本の人数による検索が出来ます。 女性4人、悲劇っぽい、90分という脚本もありました。 また、女3男1ですが、その他の希望に近いかと思って回答します。 『センチメンタルアマレットポジティブ』作:前川麻子 前半はコメディタッチでテンポがよく楽しめます(ネタがちょっと古いかも)。しかし、後半は中学生4人の恋心が交錯し、最終的に女子3人が自殺をしてしまう話です。90分…くらいだっと思います。 参考にならなかったらすみません。

ain_718
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!! あらすじ等も見て、いいなと思いました。 もう少し検討してみます。