• ベストアンサー

ピップエレキバンの使用期限

引き出しを開けたら ピップエレキバンの箱を見つけました。が、品質保証期限が2011年でした。磁器は半永久と聞いた事がありますが、2年前のエレキバンでも使えるでしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

はい、磁力の方は半永久的に使えると思います。 ただし、シールの粘着力が少し弱くなっていたり、 端の方が酸化して硬くなったりしている可能性があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。磁器だけは使用できるのですね、粘着シールは取り替えて使用しようと思います

その他の回答 (3)

noname#215107
noname#215107
回答No.4

これまでにも、治療効果がないという研究報告がたくさん出ていま・・・・・ いやなんでもありません。 信じる人にこそ効果があるのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。肩こりが酷く毎日頭痛薬を飲んでたのですが、二週間前からエレキバンを貼って肩こりしなくなり効果を感じてます。なので引き出しから見つかった物も使おうと思います

• 3nk
回答No.3

期限切れだと、シールの粘着部分が変化(ベトベトになる等)して使えなくなっているかもしれません。 磁気部分は再使用できます。 そのための「貼り替え用シール」という便利なものがドラッグストアや100円ショップでも買えますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。粘着シールだけ取り替えたらいいのですね

回答No.2

この商品は、効くと信じこまないと効果はありません。 あなたがその効果に疑念を持った時点でゴミですので捨ててしまいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。試供品をもらい二週間前から貼ってるのですが、大変効果があり肩こりしなくなりました。なので購入しようと思ってたところ、おそらく父が以前購入したと思われるエレキバンを見つけたので、使用できるか質問させて頂きました。私にはとても効果がありおかげで頭痛薬やペインクリニックに行かずに済んでます