• 締切済み

VNCの ctrl alt del 送信について

VNCの ctrl alt del 送信について UltraVNC バージョン・リリース日 v1.1.9.3(13/09/02)において ctrl alt del の SENDが 相手にうまく送信できません windows7です。 何が障害になっているのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。 ログイン後の操作はOKです。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

No.2の追記です。 Web検索すると 「全画面モードのUltraVNCの Ctrl+Alt+Delete」が見つかりました。 http://slashdot.jp/journal/569944/%E5%85%A8%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AEUltraVNC%E3%81%AE-Ctrl%2BAlt%2BDelete

athiro2
質問者

お礼

遅くなりましたが お礼申し上げます。 NO2と合わせて ご回答いただきありがとうございました。

• kteds
回答No.2

> 何が障害になっているのでしょうか。 UltraVNCにそのような機能がある、ということは確認済みなのでしょうか? --- たとえばTeamViewerの場合は「ctrl alt del 」という操作がありますので、 実行すると添付画像のような確認画面になります。 「転送」にてキーボードショーショートカット( ctrl alt del )が送信され、リモートコンピュータとのセッションはオフになります。

• koi1234
回答No.1

VNCというよりOSの仕様(設定)だと思いますが・・・・・ (OS直接操作しても効かないはずですけど) そこでCTRL+ALT+DELを入力したいのであれば コマンドラインで control userpasswords2 と入力して詳細設定のTABを選択 セキュリティで保護されたログオン項目の ユーザが必ずCLRL~~~~~  をチェックしてください

athiro2
質問者

お礼

遅くなりましたが お礼申し上げます。 ご回答いただきありがとうございました。