• 締切済み

Windows NetMeeting接続で「Ctrl+Alt+Delete」が送信できない!

WinXPの「Windowsへようこそ」(Ctrl+Alt+Deleteを要求される画面)のコピーを取るために、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=202394 で紹介されていた http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1185(2台のマシンをNetMeetingで 共有する方法)の方法を試しているのですが、うまくいきません。 デスクトップを共有することはできたのですが、いざ[制御]→[Ctrl+Alt+Del の送信]を 送ろうとすると、そんな項目はなく、隠れていそうな[制御の転送]はグレーアウトしてい てクリックできない状況です。 Q1. [制御の転送]がグレーアウトしている原因として何が考えられるでしょうか? Q2.もし[制御の転送]が動作するようになれば、[Ctrl+Alt+Del の送信]はできるのでしょうか? 質問が2つになり恐縮ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 環境は、2台のマシン共に同じで、IBM IntelliStation M Pro(WinXP SP1)、NetMeeting Ver.3.01 同じワークグループに参加している状態です。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

>デスクトップを共有することはできたのですが、 >いざ[制御]→[Ctrl+Alt+Del の送信]を >送ろうとすると、そんな項目はなく、 通常でしたら 「制御」→ 「制御の開放」(グレーアウト) 「制御の要求」(グレーアウト) 「Ctrl+Alt+Delを送信する」 です。 問題はこの 「Ctrl+Alt+Delを送信する」 が無いことのようです。

BillMie
質問者

お礼

回答有難うございます。 御指摘の通りの状況でして、何か妙な設定をしているのかも知れません。

BillMie
質問者

補足

回答者様の御指摘の通り、[制御]→「Ctrl+Alt+Delを送信する」がありません。 「制御の開放」がグレーアウトでないことから、何か設定を間違えている可能性はありませんでしょうか?