• ベストアンサー

顎回りの肉が…

タイトルの通りです、顎回りの肉が多くて軽く二重顎に見えますしかも丸顔… 今の体重は51キロです、何キロくらい減らせば顎回りがスッキリするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191346
回答No.2

No.1です 3回程でいいと思いますよ!

korira1994
質問者

お礼

三回ですね♪ ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

顔の肉を取りたいのであれば体重を気にするより、他の事をしたほうがいいと思います つまり顔の筋トレですね 顎が気になるということでしたら、上を向いてから、口を少し開けて、舌を上に出して10秒、終わったらゆっくり戻すというのがストレッチになります また、よく噛んで食べるのもやりましょう お笑い芸人の方がテレビでダイエットをされた際、ボウル1杯のサラダをよく噛んで毎日食べるというのをやってました ボウル1杯は大変ですから、半分くらいでも、野菜をよく噛んで顎の筋トレをしましょう ひとつき、ふたつきと続けていくうちに顎まわりがすっきりしますよ

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ストレッチはどれくらいすればいいですか? 野菜よく噛みます!!