• ベストアンサー

スケボーキックボードローラースケートで一番速いのは

スケボー・キックボード・ローラースケートで最も速いのは何でしょうか? (また、これらと自転車以外にオススメの小さい乗り物があればそれでも構いません) アパートの自転車の駐輪料金が勿体無いとか言われて親に自転車捨てられたので、 外出用に代替手段を探しています。学校に徒歩30分で行くのが時間もったいないし足が疲れます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshy
回答No.3

私はスケートボードをおススメします。 ローラースケート(インライン)も速いですが、あんまり手軽ではありません。スケートボードであれば履き替えたりといった準備もなくすぐにパッと乗れます。街乗り用に大きめ、やわらかめのウィールをつけたものであれば、速くて音も静かでかなり快適です。 ただしスケートボードで街中を滑るのはかなりテクニックが必要ですので、そうとうな練習をしていろんな技術を身につけないと足代わりに自由自在に移動することは難しいと思います。 慣れればこれほど便利な乗り物はないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• obapyon
回答No.2

上記3つを利用しての通学は無理です。公道を走れません。 玩具なので専用施設や公園内で遊んでください。 以前キックボードで公道を走れるのか?という質問で道路交通法違反になるとあります。 http://homepage2.nifty.com/osiete/s996.htm 電動の物について警察(下記の物は神奈川警察だが警視庁他警察の見解も同じ)では 原動機付自転車と同じで免許が必要としています。 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf5018.htm

• ultraCS
回答No.1

技術が伴っていれば、ローラースケートでしょう。ただし、スケボーの高級品と同等のローラーを使っていた場合です。 スケボーやキックボードでは、漕ぐのが直接地面を蹴る方法しかありませんから、速度がある程度出てからの加速は難しいと思います。 一番遅いのはキックボードでしょうね。 いずれにしろ、通学で使うのは止めた方が良いでしょうね。 自分の体はヘルメットやパッドで守れたとしても、誰かに衝突して、後遺症が残ったりすれば無保険ですから人生アウトになりかねません。 毎日走れば、徒歩30分ならスピードランナーなら5-6分で着きますよ。ちょっと早いジョグでも10分でしょ。