• 締切済み

合コン後の進展について

1ヵ月半ほど前に合コンで知り合った子です。 初回を入れて先日3回目の合コンをやりました。 2回目は女性が同じで男性変更。3回目は女性変更 男性同じ。 自分が狙っている子は当たり前ですが3回とも同じです。 二人デート誘ったんですが、飲み会形式がいいとのことで 3回も合コンになっています。 1回目は最後少し話しただけ、二次会いかないところ無理やり 連絡先交換しました。メールのやり取りはまずまずスムーズでした。 2回目の合コンはよくしゃべれました。2次会もいけてまあまあいい感じ でした。 3回目は職場の子のために?クリスマス前に合コンやりましょうっという ことで先日開催しました。 しかしあまり喋れず、体調があんまり良くないからって2次会も帰っ てしまいました・・・。 もう進展ないんでしょうか? 次にうまくつなげたいんですがね・・・。 合コンからうまくいくって相当難しいような気もしますが。 3回飲んでだいたい見限られたかんじですか?

  • uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

回答No.1

それは本当に体調悪いから二次会とかに行かないだけなんですかね? あなたが二人でデートを誘ってもいつも飲み会形式なら、もしかしたら相手に彼氏か気になる人がいて、二次会行かないのはその人に会いに行くためとかぢゃないんですか? 相手が二人のデートをしたがらないのは何かしら理由があると思いますよ! 中には彼氏いても合コンする人いるし、用事あるとか体調悪いとか口実つけて二次会行かず、彼氏とかと会う人もいますからね!

関連するQ&A

  • 合コン後、進展について

    こんばんは、38歳男性です。 合コンイベントで知り合った女性について 8月13日に合コンで知り合った女性(38歳)新潟在住で 東京に昔住んでいて友達もいるから頻繁に東京にはくるとのことで友達に進められて参加したとの ことでした。 メール交換をしメールのやりとりを1日2回くらい20日くらいやりとりをし昨日、東京にくるということで 会い5時間くらい夜に飲みながら食事しました。 上記のような内容の進展ですが、これは東京に来た時だけの食事だけの付き合いと友達感覚と とらえたほうがいいですか。 それとも、恋愛的な要素は少しでもあるのか。 ストレートに聞いてもいいのか?もう少しメールのやりとりをし様子をみたほうがいいのか? すみません、お恥ずかしながら経験がないのでアドバイスください

  • 好きな彼から合コンを提案されて断りました

    こんにちは。初めて質問します。 29歳、女性です。 友達以上恋人未満…というかんじの男性がいます。 毎日メールして、たまに二人で遊びに行って…というかんじです。 先日、思い切って、自分からまた会いたいなという内容のメールをしました。(いつも彼がメールをくれるので…) 彼はいつも忙しそうなので、すぐじゃなくてもいいから時間がある時に会おう…というようなことを書きました。 すると彼から…「次に会う時は友達も呼ぼう」と言われました。大勢で会おうよ…と。 「それって合コンってこと…?」と聞くと「違うよ、飲み会だよ!」との返信。 でも、フリーの子をお互い4人くらい呼んで…と言われて…それを世間では合コンって言うんだよ!と思いました。 それでも、彼が「飲み会」って言うならいいかな…と一度は思ったのですが…やっぱり気が進まず…… みんなで賑やかなのも楽しそうだけど、合コンみたいなことはしたくない…と正直に告げました。 彼は「○○ちゃんが気が進まないならやめとこうね;」と言ってくれたので、ほっとしたのですが… そのあと、おやすみとメールしても返信はなく…。 毎朝彼からきてたおはようメールも、今朝はきませんでした。 私から、おつかれさま…と普通にメールしようかなとも思うのですが、男性からしたら迷惑でしょうか?? ちなみに彼は、口下手だけど真面目で優しい人です。真面目すぎて天然っぽいところもあります。一緒にいると落ち着けるかんじの人です。 会ってる時も、メールも優しくて…私は最初はちょっといいな、くらいだったんですが、どんどん惹かれていきました。何回か二人で出かけて、彼もちょっとずつ話したりふざけたりしてくれるようになって、少しずつでも仲良くなれてるかな…?と思っていたのですが…そういうのも全部、彼はムリしていたのでしょうか…。そう思うと、申し訳ないし…悲しいです……。 でも、このまま終りたくありません。私からメールしても、いいでしょうか。迷惑でしょうか…。合コン(飲み会?)のことは、謝った方がいいんでしょうか…。 ぐだぐだな文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 合コンから、どうやって進展させればいいの?

    20代女性です。 先週末、3:3で合コンをしました。 女性側の幹事は私です。 そこで気になる人が1人いたのですが、どうやって進展させればいいかわかりません。 多分相手は私の事何とも思ってないです。 メールは続いていたのですが、話題もそんなにあるわけじゃないし 途中で自信がなくなって私から切ってしましました。(これがだめだったとは私も思ってます) また、その人とは別の男性(男性側幹事)が私に気があるようで、よく食事などに誘ってきます。 合コンで誰がよかったとか誰が好きとか、男性同士で話したりするものでしょうか? 三角関係といっていいのかわかりませんが、好きな人は私に興味なさそうだし どうでもいい人(友達としては好きですが)からは好かれている状況です 気になる人との連絡手段はメールだけになりますが、ここからどうやって広げていけばいいのでしょうか? 今度映画いこうよ!とかいきなり誘うもんでしょうか それともある程度メールして仲良くなってから、話の流れでそういう風に持っていくものですか 慣れていないのであまり段取りがわかりません。 自分ならこうする、とか自分は相手からこうされた などなんでもいいので アドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • 合コンで知り合った人と

    私は20代半ばの女性です。 先日合コンがあり、ある男性と出会いました。 合コン後はお礼とまた飲みに行きましょうという簡単なLINEをして終わりました。 その方から突然明日なにしてるの?と連絡があり、飲み会です。と答えたら じゃあ飲み会の後二人で二次会をしようと言われました。 恋愛感情があるかなしかは置いておきます。 ただ単に私と飲みに行きたいのか、はたまたあわよくばとも思われているのでしょうか。 この人にしかわからないことですが、こういう事も考えられるという皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンの二次会

    合コンの二次会に行く派と行かない派がいます。 合コンで居酒屋で3時間くらい飲んで、そろそろ次どうする?という話題になり、 女性側は気に入った男性はいなく、 男性側は気に入った女性がいたようなかんじの場合、 明日は仕事だからと、帰るのも男性気を悪くさせるのが気まずい。 期待させて、連絡先を聞かれたりしたくないなどの理由もあり、二次会に参加したくない、などの意見もあります。 中には気に入った男性はいないけど、遊びたい、飲みたいから二次会に参加するという女性もいます。 みなさんはどうですか? 回答は女性、男性どちらでも構いません。

  • 合コン

    合コンで知り合った、31歳の男性のことです。 彼の方から連絡先を教えて!と言われ、メールアドレスを交換しました。その後、数回飲みに行きました(2人きりではありません)。 私は彼と一緒にいるとすごく楽しく、これから良い関係に進展したらいいなと思っています。 しかし、私からメールすれば1~2分で返信が来るものの彼から自発的に連絡が来ることがほとんんどありません。飲み会の連絡のみです。 少しでも私のことが気になっているなら、他愛もないメールをしたりしますよね?これから飲み友達を続けて、進展する可能性はあるのでしょうか・・。 共通の友人から聞いたのですが、彼曰く「僕は家に帰っても寝るだけだから、○○ちゃん(私)に飲みに行こうと言われたら飛んで行く!」と話したそうです。これは少しでも良い印象を持ってくれているのでしょうか?それとも彼はただ酒を飲みたいだけの飲兵衛でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女がいても合コンっぽい飲み会に行きますか?

    私が片思いしている男性には彼女がいます。 でも、合コンっぽい飲み会を、ちょくちょくしているようなのです。 男友達から誘われていってるみたいす。 合コンといっても、社内で他部署の女性達(わざわざ人数を合わせている)との飲み会なのですが、 私が彼女だとすると、ちょっとイヤだなあと思ってしまいます。 彼女ではないので、やきもちやく権利さえないのですが。 男性は、彼女が大切でも、誘われたら頻繁に合コンに行ったりしますか? もてたいって思いますか?

  • 合コン後(食事)

    本人男性31歳女性33歳:合コン後、メール一回交した後、食事誘ったらokでたのですが、初回だと食事どのような雰囲気場所が宜しいですかね?アドバイス宜しく願います。池袋などご紹介願います。

  • 女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

    女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

  • 合コンで知り合った女性との初デート

    合コンで知り合った女性との初デート(というか、お食事)をするのですが、 いきなり高級レストランとかに連れて行ったら引きますか? 先日、とある女性(30歳)と合コンで知り合い 今度一緒に食事をすることになりました。 時期的にもクリスマスシーズンなので、ちょっとお洒落なレストランでディナーを考えているんですけど 初回からコースディナーとか行ったら引きますか? やっぱりお洒落居酒屋とかの方が無難ですか?