• ベストアンサー

山下公園近辺のカフェ

近いうちにパスポートの申請に山下公園前の産業貿易センターまで行こうと思っています。 わざわざ行くのでついでにお茶かランチか買い物か、何か付属の目的を持ちたいのですが何かお勧めの場所はありますでしょうか? 平日昼間に1人でみなとみらい線で行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.2

日本大通にある、ランチャンアヴェニューが横浜らしくておすすめです。建物と店構えがすごくステキです。私はデザートがどれもおいしくて大好きです。 となりにあるアルテリーベというドイツ料理やさんもオススメですが一人だったらランチャンアヴェニューのほうが気楽でいいと思います。産貿センターからも駅からも近いですし。 グルナビのリンクを貼り付けておきますが、写真の感じより、一人でもはいれる気楽なかんじです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g922500/
moon100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

貿易センターだったら、500Mくらい離れますけど 赤レンガ倉庫のchano-maなんてどうでしょう? お一人だったら、いろいろ見て時間を潰せるとも思いますし♪

参考URL:
http://www.yokohama-akarenga.jp/shop_res/index.html
moon100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜山下公園付近の駐車場

    産業貿易センター~ワールドポーターズの付近で日曜に停められる駐車場を探しています。 できたら最大料金があるところがいいです。 あまり土地勘がないので、タイトルの山下公園がとんちんかんだったらごめんなさい。 運転は慣れてる方なので、上級者向きのご説明でも伝えればわかると思います!

  • お勧めのデートプランを教えてください(横浜)

    24日に横浜でデートをするのですが、みなとみらい・中華街・山下公園に 行こうと思ってます。そこで質問なのですが、この3箇所を下記条件で 廻る場合どのようなプランがよいでしょうか? (1)当方みなとみらいと山下公園は初めて訪れます。中華街は何度か 行ったことがあるのですがクリスマスイブに行ったことはなく、どのお店が おいしいのかもあまり詳しくは知りません(小籠包や肉・豚まんなどを 食べながらゆっくりしたいねと話しているところです)。また、イブの 山下公園がどれぐらい込むのかもわかりません(混雑状況によっては プラン変更も考えてます)。 (2)大桟橋、ランドマーク、観覧車などは押さえたいと思ってます。 (3)待ち合わせ時間は未定ですが、二人共終日フリーなので昼間頃から 桜木町で合流して1日周遊券でバスを使いながら行こうかと検討中です。 (4)お昼から遊ぶと仮定して、みなとみらいで晩御飯時迄→中華街→ 山下公園という流れで行こうかなと大まかに考えてます。 …という感じなのですが何卒ご助言頂ければ幸甚です。

  • 名古屋駅近辺で赤ちゃん連れでゆっくりできる店

    タイトルどおりなんですが、名駅近辺で平日の昼間赤ちゃん連れでも ゆっくりランチ&お茶ができる店を探しています。 お座敷があるとなお良しです。ご存知でしたら教えてください。

  • 週末のみなとみらい周辺について

    週末のみなとみらい周辺は、イベント等がなくても混雑しているのでしょうか? 今度の日曜日に天気が良さそうなので、写真撮るのが好きな友人と2人で、みなとみらい周辺・山下公園や大桟橋・港の見える丘公園辺りのどこかに適当に出掛けようと思っています。 また、↑のエリアでランチにおすすめなお店(出来れば安めで千円程度に収まる・中華等極端に油っこい、重いものはNGです;)や、シーバスにも乗ってみたいのですが、そちらの運賃などもご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 横浜での食事

    今度、用事があって東京へ行くついでに横浜に寄って観光しようと思っています。 山下公園、みなとみらい、赤レンガ倉庫、元町とかに行くつもりなんですが、その周辺で安くて美味しいレストランはありますか? 実際に行かれた中でおすすめがあれば教えてほしいのですが・・・。 普段着で気軽に入れるお店で、ランチで1000円以内、夜は軽く飲めて2000円以内だと嬉しいです。 あと、横浜へは何度か行ったことがあるのですが、ガイドブックなどには載らないようなちょっとマイナーなおすすめスポットとかはあるでしょうか?? 人が少なく、のんびり過ごせる所が希望です。 横浜での移動手段は電車です。 よろしくお願いします!

  • みなとみらいのデートコース

    平日の昼間に車で行こうと思ってます。 午前10時には横浜に到着している予定で、 午後二時半までにランドマークに行かなければならないのですが・・ 電車で行った方がいいでしょうか? みなとみらい駅で降りて赤レンガ行って、またランドマークまで 戻る・・・とか疲れますかね? 港の見える丘公園にも行きたいんですが場所的に また行ったり来たりになりますし・・ ランドマークでランチなのですが予約がその時間しか とれなくて中途半端なんですよね(^^;) 電車で行くか車で行くか迷ってます。 夕方までに帰るか、もう少しゆっくりしてから解散するか まだ決めていません。アドバイスお願いします。

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。

  • 「遊び気がない」と高校担任に言われたのがトラウマに

    30歳です。 浪人生だった19歳の頃、大学受験の際に提出が必要な調査書については、いつ頃取りに伺ったら良いか、を訊くため、学校に電話しました。 そしたら高校の担任から「普通は9月の学園祭に遊びに来たついでに調査書取りにくるんだがなあ~。でもお前遊びたいとも思わないんだろうから、いつでも良いんじゃないの?」 と、こう言われたことが今もトラウマになっていて、時々思い出すことがあります。 確かに、横浜市在住という恵まれた環境にあったにも関わらず、山下公園の花火大会に行くとか、みなとみらいで高校生デートをするとか、湘南の海に行くとか、渋谷新宿で買い物するとか、カラオケボウリング映画とか、そういった遊びとは無縁の高校生活だったと思います。 このトラウマを乗り越えるために、担任からそのような評価を受けたのも忘れられるためには、どうすれば良いですか? よろしくお願いします。

  • 人のいる公園を避けていたら咎められました

    1歳11ヶ月の娘が一人居ます。 家の目と鼻の先に公園があり、ベランダに出れば公園の様子がうかがえる状態です。 もともと人付き合いが苦手なうえ出無精です。 なのでついつい公園の方を眺めては、「よし、今なら人が居ない!」と狙うように公園へ連れて行っています。当然連れて行く時間は決まっていません。 ですが、連れて行っている頻度も週に1~2回程度で、遊ばせる時間は30分~1時間程です。買い物ついでに10分程よることもあります。 最近は徒歩7分ほどの公園にもたまにですがはしごしています。 公園では、後から人がくればこちらから「こんにちは」と声も掛けますし、よその子が「はい!」と落ち葉やお花をくれれば屈んで「ありがとう」と受け取ったりしています。 それとは別で月に1回は車で行くような大きな公園にも連れて行っていますし、支援センター(屋内)に遊ばせに行っています。 1歳6ヶ月の検診以降、市の保険師さん?のすすめで週に1回療育にも通っていますし一部の療育ママと仲も良くなってきたので、充分がんばっているつもりでいたのですが、、、 (かんしゃくを起こしやすく、落ち着きがないことと、食育が進まず幼児食に移行できていないため、同年代の子とお弁当を食べる機会のもてる発達センターを勧められました) 最近、母に人の居る公園を避けている部分を咎められました。 「ママ友だって作らなくては行けないだろうし避けるなんてとんでもない!むしろ人であふれているところに飛び込んで行くべき、受け身過ぎる!」 だそうです。 確かに後から偶然来る人と会う程度なので、いつも会う人はバラバラで仲良くなれる感じではありませんし、ご近所のママ達とはママ友どころか知人レベルにすらなれていません。 今は療育ママたちもいるし、ご近所のママ達とは娘が幼稚園などに通うようになればバス待ちなどで自然と機会ができるからいずれと思っていたのですが、、、だめなんでしょうか? 最近賑やかな公園を眺めては憂鬱な気持ちになるし、それが尾を引いてしまい娘には申し訳ないとおもいつつ公園に足が向かなくなりました。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 雨の東京駅周辺で、のんびりお茶できるところないでしょうか?

    明後日の日曜のお昼に、10数年ぶりに学生時代の友人男女6人で集まってランチなどして半日過ごす予定です。 丸の内でランチ(お店は予約しました)して、皇居でも散歩するつもりでしたが、あいにく雨のようで困ってしまいました。 かなり遠方から来る人もいるので、ランチのあと、ずっとお茶するのもなんですが、観光目的や買物目的ではなく、積もる話をするのが主な目的です。 雨だと公園というわけにはいかないので、ゆったりお茶できるところ、教えていただけないでしょうか