• ベストアンサー

日経新聞土曜版で1位の数学が好きになる本の名前とは

今年の事です。日経新聞の土曜版にはトップにNIKKEIプラス1 が必ず毎週のってますね。 数ヶ月前、そこに、数学(算数)が好きになる本(はっきりした題名は忘れました)というテーマで ベスト10が発表になっていましたが その堂々の第1位を、今更ながら買いたいのですが題名が浮かんできません。 確か発行社は晶文社?千数百円、著者は外国人、という記憶があります。 子供も大人も楽しめる、と解説文にありました。 題名を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

数の悪魔 ―算数・数学が楽しくなる12夜 かな?

参考URL:
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO59911290Z10C13A9000000/
sonohinioware51
質問者

お礼

正に表紙を見たらこれでした。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニ売りの日経新聞に土曜版はついている?

    タイトルのとおりなのですが、 土曜日の日経新聞には、NIKKEIプラス1という別刷りが入っていますよね。 いつも宅配のものを読んでいるのでわからないのですが、 コンビニ売りの日経新聞にも、この土曜版は入っているのでしょうか? 土曜日に日経新聞をコンビニで買ったことがある方、 あるいはご存知の方、よろしくお願いします。

  • NIKKEIプラス1のベスト10

    NIKKEIプラス1(毎週土曜日発行の日経新聞)にいろいろなベスト10が掲載されています。ちなみに先週は「使いやすい掃除機比較」でした。 毎週楽しみにしているんですが、1ヶ月ぐらい前だったか、日付は定かではないのですが、「チーズケーキのベスト10」が載っていました。 しっかり取っておこうと思っていたんですが、どうも資源回収に出されてしまったようです。 HPも見たんですが、過去の記事は載っていませんでした。 ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 日経に宣伝が載っていた本のタイトルを教えてください。

    確か先週の土曜日の日経新聞の夕刊1面下の本の宣伝で、 「現代人が都市生活によって脆弱になっている」というような 解説のついた本があったのですが、本の題名、わかりますか? 新聞、間違って捨てちゃったみたいなんです。 今、落ち込んでいて、それは都市生活のせいじゃないかと、その本がすごく気になっているので、まだ新聞持っているかた、教えていただけませんか。 変な質問ですみません。

  • 日経1週間分を毎週日曜日に読むのはどう思いますか?

    ビジネス書などで日経新聞を読むべきだという論調を目にします。 お金がないので日経新聞の月額6000円だか5000円の支払いは きつく取れません、 楽天証券に口座作って無料で日経テレコンの日経新聞を無料で 読むという方法も検討していますがなんとなくやる気がないです、 それよりも、紙の日経新聞を毎週1日、日曜日か土曜日 もしくは平日の夜。 図書館が21時ぐらいまでビジネス書などで日経新聞を読むべきだという論調を目にします。 お金がないので日経新聞の月額6000円だか5000円の支払いは きつく取れません、 楽天証券に口座作って無料で日経テレコンの日経新聞を無料で 読むという方法も検討していますがなんとなくやる気がないです、 それよりも、紙の日経新聞を毎週1日、日曜日か土曜日 もしくは平日の夜。 です。夜遅く(21時まで)やっているところは夜はすいているかもしれませんが、混んでいたりわさわさしているので もっと、ひっそりとしている図書館でのんびり読めるところの 方がいいと考えています。 ひっそりしてのんびりしている図書館は17時までしかやっていないので 通うとすると土曜日か日曜日です。 1週間分を土曜日か日曜日に読むというやり方でも 日経新聞を毎週必ず一週間分読むという習慣は ビジネスマンとして役に立つ習慣といえるでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。(*´ω`)

  • ここでこんな質問をしてもいいのでしょうか?悩みましたが質問しちゃいます

    ここでこんな質問をしてもいいのでしょうか?悩みましたが質問しちゃいます! 新聞のテレビ欄で一週間分が出ていて発行される曜日を知りたいです。 私は日経新聞以外は読まないので 朝日 毎日 読売新聞あたりを知りたいです。 ちなみに 日経新聞は土曜日に一週間のテレビ欄がついてきちゃいます。

  • 数の違い

    今日は大半の会社が株主総会を開催しており、新聞各社のWebサイトでも取り上げています。ところが、本日開催の企業の数が新聞社によってみんな違うのです・・・ 産経新聞と日経新聞、毎日新聞は、同じ”警察庁調べ”としながらそれぞれ1720社(産経)と1680社(日経)、1718社(毎日)だそうです。 このビミョーは違いは何? 警察は新聞社ごとに発表する数字を変えているんですかねぇ? :-) こういう違いはどこから起こるのでしょうか?

  • 作家が書いた『朝型人間』という本?

    2006/10/14の日経新聞の土曜版で、ユンソナさんが 「日本の作家が書いた『朝型人間』という本を読んだ」と発言していました。 この本を読んでみたいのですが、著者は誰でしょうか? Amazonで「朝型人間」で検索したのですが、 それらしい本が見当たりません。 正式なタイトルも併せてお願いします。

  • 今日の日経PULS1について

    今日(12月4日土曜日)の日経PULS1について 毎週1面のアンケ-ト楽しみに見ています。 今日家族がその新聞持って出たので 見れませんでした。 今日の特集はなんでしたか?ご存知の方お願いします。

  • 本の題名と著者

    偏差値関連の本 平成7.8年~12.13年発行 東京薬大?教授(阪大 化学 卒) 題名.著者.出版社を教えて下さい。

  • NIKKEIプラス1

    昨年から日経新聞を週末のみ購入している者です。 特に土曜日のNIKKEIプラス1は楽しみでした。 デジタルライフに関しては携帯やPCについて googleに関する情報が多かったですけどね。 今年からコンセプトが変わり女性と若者に分かりやすい情報に変更しました。 現在まで読んでるんですけどどうも昨年の内容が良かったので 今年の記事がどうもしっくりこないんですよ。 長々説明したんですけど、 要は「昨年のNIKKEIプラス1の様な情報を得られるサイトを知りたい!」って話です。 よろしくお願いいたします。