• ベストアンサー

49歳にもなって恋をしています

男性です。素敵な20代後半の女性がいます。飲み会解散の後で、二人で酔いを醒ましながらたわいもない会話をしながら、どちらか言うことなく居酒屋で食事をしました。話がはずんでとても楽しい時間をすごしました。それから  きょうは熱かったね!ビールでもどうですか   などお互い誘うようになりました。もちろん1件だけ。私には妻子があり、その人は彼氏がいます。話上手で、聞上手の彼女に最近の私は、男の感情が芽生えているのを感じます。思いを告白するべきか、想いを封印して長い友達でいるべきか 悩んでいます。アドバイスお願いします。朝早くすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.6

愚かです! あなたに関わる家族や親類を傷つけ、破壊するそんな独りよがりの恋愛感情をまるで価値あるかのような錯覚をなさって、告白しようか否かなどと。 恋愛感情というのは、生理的に引き起こされる性的な欲望に起因する、理性の逸脱です。 身勝手な、誰も幸せにしない、そのような迷いをあなた様が越えられるか、どうかが試されているのではないでしょうか。 子供の未来や、奥様の人生、その家族に関わる多くの人の心を傷つけ、人間としての信頼をも含めたすべてを自ら破壊しようとしているのです。ただ一時の「発情」とをあなたは全てを引き換えにしようと為さっているのです。 世間でも、よくある話じゃない…とか 向こうも、まんざらでもないし…。 そんな正当化によって、一時の迷いが一切の人生を破壊するのです。 もう少し、自分の低度を省みて心を入れ直しては如何でしょうか⁈ 多くの人の生活や未来を脅かし、嘘をつき、罪を隠し続けながら、自分は彼女と二人どんな快楽に浸ろうかと思い馳せている自らの愚かな姿を今一度直視してみてください! 誤った選択をしたとたん嘘を隠し続けることの苦しみがあなたの生活を支配するようになるでしょう。仕事も人間関係も、やがてギクシャクし始めることでしょう。あなたは今、子供の火遊びくらいに思って、覚せい剤のような危険な遊びに手を伸ばそうとしているのですよ。 目を覚ましなさい‼

kokugojitenn
質問者

お礼

ありがとうございます。「嘘を隠し続けることの苦しみ」気に入りました。人間の煩悩のひとつですね。かなり攻撃的な文章ですね。嫌いじゃないですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

同じ事を、奥様にされたら、あなたは、どう思いますか? 打ち明けるべきか、悩んでいる… との事ですが、 その時間と、他人と過ごす時間、労力、御金を、 家庭に向けては。 既婚者なのです。 聞き上手で話上手… 御酒を、呑んで語らい、くつろぐ… 相手を、履き違えてますよね… コミニケーション不足は、亀裂に… 伴侶は、ピンと来ます。 悩んでいます… あなたの変貌に気付いた奥様も苦悩されている事でしょう。 奥様に好きな人が出来て、様子が変わったり、帰宅が遅くなったり出掛けたり、 悩んでいたりしたら、 あなたは、どう思いますか? とても辛いとは、思いませんか? 友達には、なれ無いと思います。 あなたが、辛い状況にもなる為、 一緒に御酒は、呑ま無い事です。 以前、既婚者の友達と意気投合して仲良しでした。 フィーリングが合うとは、言われました。 しかし、帰りに寄って行きましょうって感じで御誘いしたら、 豹変して、 二人きりで会え無いと… 他とは、よく異性と呑んでいる為、 次は、私と行きましょうと何気無く告げたのに、 表情は、強張り、絶句していました… 社会人になり、始めて恋を、しました。 しかし、御付き合いは、出来ませんでした… 結婚して、凄く好意的に接して来た、同じく既婚者も居ましたが、 御話しましょうと言ったら、 とんでも無いと言われました。 独身者が近付いて来たりしましたが、 観てるけど声は、掛けられません。 御付き合いは、不謹慎だからでしょう… 独身の相手を、あなたは、幸せに出来ませんよね… 妊娠したら、どうするのでしょうか… 社内で噂になったらどうするのでしょうか… 相手も本気になったら… あなたも本気になったら… 奥様は、泣きませんか? 彼氏にも同じ男として誇れますか? 二人の女性が不幸になりますよね… 責任が取れる訳じゃ無いですし。 悩んでいる? よく解りません… 。 あなた、コクれる御立場? 奥様が可哀想です! 職場と家庭の信用を、無くしますし、 彼氏とトラブル可能性も。 当然です。 丁度、あなたの世代は、夫婦の向き合い方や、 自分の在り方、 人生について考えてしまうのでしょう。 あなたに尽くして、あなたの御子様を、育て、あなたの事しか観て居ない奥様の御気持ちを、蔑ろにしたら、 崩壊してしまいます! 個人的には、遊びやゲーム感覚で恋愛なんて出来ませんし、 家庭との両立は、ムシが良すぎると思います。 不貞は、慰謝料も高額ですし、離婚対象です。 実際に御付き合いしたら、奥様が疎ましくなるかもしれませんし、 相手と家庭を、築きたくなる可能性も。 迫られる場合も。別れるかバラす等と… 奥様に同じ事を、されても我慢するしか無いです。 御互い様なのです。 既婚の立場で悩む事か? 困ってます… 奥様は、あなたに困ってます。 悩みは、ストレスですし、体調を、崩したり鬱病を、併発したり… 奥様を、幸せにすると約束したんじゃ無かったのでしょうか。 いい加減にしては、如何ですか!!

質問者

お礼

ありがとうございます。私は若いころ遊びやゲーム感覚の恋愛もしました。お互いの性欲の捌け口みたいに。今は分別のある大人だと自負しておりますが、嘘でもいいから芝居でも良いから友達でいて欲しいというのが本音です。

• qwe2010
回答No.4

恋? SEXしたいだけでしょう。 告白するのなら、今の生活は捨てると思ってください。 今までに築いてきた物全てが、無になるのですよ。 あなたの妻との恋も思い出してください。 いくら好きでも、恋する期間は、ほんの一瞬で終わります。 子供ができた時点で、恋は終わっているのです。 人生で、同じ事を繰り返す、体力と、お金を稼ぐ能力がおありでしょうか? あと10年すれば定年、そんな時間、お金ははないでしょう。 恋は、生き物が、子供を作らすための本能です。 恋・・・言葉は綺麗でも、とても怖い物です。 今あなたの家庭は、子供を育てている時期で、夫婦共に生活に追われ安らぐ時間がないと思います。 奥さんは冷たいと感じているかも知れませんが、何かあったときあなたのことを思って、行動してくれる人は奥さんしかいません。 子供が自立すれば、又2人だけの穏やかな日々が訪れてきます。 その時期になれば、子供が結婚して、孫ができたり、今までにない楽しいことも、現れてきます。 今、性欲に負けて、目の前にある物に手を出すと、それらの物は訪れてくることはないでしょう。 その頃は、不安な時を過ごしていくようになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。恋=セ〇スということではないような気がします。あこがれって言うかわかりませんが・・・

• Yusura
回答No.3

え?あれ? なぜ「思いを告白」という選択肢が存在してるんですか? もうちょっと冷静になってみてください。 その娘ほどの年齢の方を、あなたはどうしたいのですか? 仮に相思相愛だとしても、不幸になってほしいのなら告白もいいでしょう。 でも好意だと言い張るのなら、あなたはまずやらなきゃいけないことがあるということになりますよね。 身辺整理すなわち離婚です。 妻子持ちの身の男が、彼女にもおつきあいしている人がいるのに考えなしに告白だなんてちょっとみっともないですよ。 それにですね、あなたのその衝動的な感情、はっきりいって恋というよりは性欲とか自己愛ですよね。 男性にはありがちな勘違いです。 自分にとっては魅力的な女性がにっこり笑顔で話を合わせてくれた、だから「チャンスがあるのに違いない」と思い込んでいるだけです。 男性は女が手近に来たというだけでチャンスがあると勘違いすることありますよね。 女の一人としては毎度びっくりしてしまいますが、なんでも男性というのはどんなことでも性的なチャンスと結びつけて考えるとか、前向きに考えるようにできているんですって。 だから仕方がないことなのですが、男性側が性的なチャンスだと思い込んだとしても、女性は男性ではないのだから同じように考えることはほとんどない、ということは、50間近の方ならご存じのとおりです。 おそらく彼女にとっては父親ほどの年齢の「安全な」お友だちだから気楽に誘えるのだと思います。 だって同年代の男性だったら彼氏がいい顔をしないはずです。 それなのにあなたを誘ってくるということは、現段階で彼女にとっての質問者さんは「非女性」カテゴリに入っている、同年代の女性の友人にない部分を楽しんでいるが、男性として望んではいないということです。 それに彼女と「話がはずんだ」のは、年下であり女性である彼女がかなり気をつかっていたから、ということもお忘れなく。 なぜ気をつかったかというと、彼女と質問者さんは何らかの利害関係にあるからです。たとえば質問者さんが上司だとか、やめたくない趣味のサークルの主催者サイドだとか。 質問者さんは自分だってもう一花咲かせたいといったような感情があるかもしれませんが、彼女はこれから花を咲かせる人間なのです。これから結婚し、あるいはしないにせよ、子どもを産んで成長して、あなたが送ってきた人生をこれからたどってゆきます。 それを親とか兄、おじさんのような気持ちで見守るのはだめなのですか。 今「告白」したって、彼女の迷惑にしかなりません。あなたの我欲で彼女を踏みつぶすだけです。 少し離れたところからずっと見守るのだって、恋のひとつの形だと思いますし…何十年かたった後にも残っているのなら、そのほうが質問者さんにとって一番いい形ではないかと思いますし、もしもチャンスがあるというのなら、そうやって質問者さんが分別のある大人として自分の「恋心」を秘めていたときだと思いますが。 正直言って、今はのぼせているだけだと思うので、今の感情でつっぱしると後悔することになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。親・兄・おじさんのまなざしでいようかと思います。恋の形態はひとつじゃない。本当にそう思います。だいじなものを無くしてしまいそうでした。

回答No.2

>>思いを告白するべきか、想いを封印して長い友達でいるべきか 悩んでいます 悩む必要はありません。 あなたが独身であれば、何事も自由です。 妻子がある・・取るべき道は決まっています。 相談するまでもありません。 あなたに、現在の家庭を捨てる覚悟があるなら、それも一つの選択。 覚悟なる言葉だけではダメですよ。 本当に捨てなくてはね。 それが出来ずに、美味しいとこ取りはダメです。 まあ、感情のままに突っ走れば、そう先ではない老後が悲惨です。

質問者

お礼

ありがとうございます。美味しいとこ取りですか。女性にはそう取られても仕方ないですね。諦めます。女房子供とはうまくやっています。

• marotama
回答No.1

好きな気持ちはわかりますが 妻子あるのに言ってどうなるんですか? その女性と不倫関係になるの? そんなつもりはない、ただ伝えるだけ という綺麗事は通用しません。

質問者

お礼

ありがとうございます。きれいごとなんですねやっぱり 諦めます。