釣り場でのお手洗い事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 釣り場でもお手洗いに困った経験はありませんか?釣り場でのトイレ事情について、私の経験をもとにご紹介します。
  • 私は20年以上の釣り歴を持つ男性です。様々な釣りを楽しんでおり、釣り場でのお手洗いも悩ましい問題です。
  • 小用の場合はなるべく人目につかない場所で済ませることが多いですが、大用の場合は周囲の状況に応じて対応しています。皆さんはどのようにしているのか、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

釣り場でもよおした際について

少し汚い話になりますが、釣り場でもよおした際、皆様はどうされていますか? 私は20代の男性で、釣り歴は20年以上になります。 何か一つの釣りのスペシャリストではなく、シーバス、ブラックバスのルアー釣りを中心に、ヘラもコイもやりますし、小物釣り、防波堤のチョイ投げ、ちょっとした磯釣りなど、なんでもやります。 そんな中で、近くにトイレが無い釣り場でもよおした場合。 私は「小」の場合はなるべく一目につかない場所で、特に我慢せず。そのまま。 「大」の場合は、緊急度(笑)にもよりますが、10分圏内にトイレが無い場合はくさむらで…というスタイルでいたのですが、これがどうも人に寄るようなのです。 どうも「小」にしろ「大」にしろ、下記のような段階があるようです。  1・隠れる場所がなくても背を向けられるならその場でする  2・草むらなど、隠れる場所があればする  3・絶対にバレない状況(かなり奥まった草むらがあり、見張り役がいるなど)ならする  4・外では絶対にしない。限界を迎えたら漏らす 私は、「小」なら基本的に2で、隠れる場所がなければ多少我慢しますが、近場に良い場所がなさそうであれば、1です。 「大」なら基本的に3ですが、いよいよ限界を迎えたら2、という感じです。隠れる場所が一切無い場合は4です。 みなさんはどんな感じでしょうか? ご意見いただきたいです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

基本は2番です。 渡船で磯釣りがメインですので・・・ 小さな岩の上って事もしばしば・・・ ですので、一緒に釣っている人の目線に入らないように後ろ向きで済ますとか 突堤とかは行かないので・・・ 何も無い突堤だと大きい方はやり辛いですよね。 もし行くなら、傘とか持っていって傘に隠れて・・とか その後は、海水を汲んできちんと流さないと・・・・

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は船酔いがひどくて遠い磯場とかは経験が無いのですが、長~い堤防で大をもよおしたときは焦りました。 休日でファミリーも多く、堤防自体が1kmくらいはあるような場所。「小」なら隠れる場所がなくとも背を向けて済ましてしまうところですが、「大」だったので… テトラまで降りるにも足場が高く、頑張ったのですがあえなく暴発しました。 いずれにしても、処理は大事ですよね。 草むらだったとしても、土で埋めるくらいはしないと…

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.2

缶コーヒーのアルミ缶で持って帰れば??しびんの代用で葢付です。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大だと無理でしょう。 せっぱつまった時は…いわゆる液状です。