• ベストアンサー

ヘラ釣りですが、鯉が掛かってしまって困っています。野池を利用した管理釣

ヘラ釣りですが、鯉が掛かってしまって困っています。野池を利用した管理釣り場ではなく、コンクリート製の管理釣り場なら、鯉はいないのでしょうか?また、ヘラを釣って、鯉を釣らない方法があったら教えてください(えさ、タナ、仕掛けなど)。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.1

私は、野池の底釣り専門ですが、 私の行くところは、絶対に鯉が釣れます。 餌は、マッシュポテトに赤へら(この餌は集魚剤が入らないので魚がよりにくい)でボソで、なじんで、最初のツンで合わせてしまいます。 活性の高い、なじみにくい時はでかいウキに思いオモリ、ハリスを短く対応しています。 これで、鯉、ハヤ等のジャミを対応しておりますが、完全ではありません。 もし貴方様がいやでなければ、カッツケ釣り(管理釣り場はウキ下1メートル制限の場所あり)はいかがでしょう。忙しい釣りですが、底よりは、鯉は来ないと思います。

poorandpig
質問者

お礼

回答有難うございます。底釣りは止めます。