• 締切済み

将来の夢

kaori1717の回答

• kaori1717
回答No.1

お礼率が非常に悪いので、気になります。 あえて厳しい言葉で失礼します。 仕事に活かせるクラスを考える前に 人として、マナ-を持てないと、日本でも 海外でも仕事は出来ません。 自分がされたら嫌な事はしない。 相手を思いやる気持ちを持つ。 相手の好意を受け取るだけの身勝手さはやめましょう。 ちなみに、海外で働くのは、日本以上に大変ですよ。 一生を海外で過ごす予定ですか?(生き抜く気持ち) 老後の事とか考えていますか? ふわふわして、海外にいる人を多数見てきましたが 大抵ふわふわして、終わっています。何処にいるかが 問題なんじゃなくて、何をするかが問題だと思います。 外国語が話せるのと、コミニュケ-ションが取れるのは 違います。仕事をすれば痛感できるでしょう。 頑張って下さい。