• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先輩と帰るには…)

先輩と帰るには…

このQ&Aのポイント
  • 2日前に会社の女性の好意のある先輩に終業時間30分前に一緒に帰りませんか?と誘いました。
  • 社用スカイプの返事は、「仕事終わりそうにないので無理そうです><」とのことでした。
  • 6日今日、また誘うおうと思うのですが、普通に誘っていいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponooji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

やらかしちゃいましたね~僕も経験があります。 文章を読んだ限り先輩は迷惑そうですが・・・ まあしつこいのもあれなので少し間を置くのがいいと思います。 1か月くらいたてば相手も忘れてると思うのでその頃もう一度誘うのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#189408
noname#189408
回答No.2

脈があればそういう反応にはなりません。だから脈無いと思います。 何とも思って無い後輩に、一緒に帰ろうと誘われたら結構気が重いと思います。続くとそれが高じて嫌いになってしまうかも。 とても残念ですが、しばらくは誘うのはやめた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩との付き合い方

    こんにちは。 バイト先での先輩との接し方について悩んでいます。 現在、私はコンビニでアルバイトを始めて3週間ぐらいになります。今までは同じ曜日に、同じ先輩と入っていました。 しかし、来週と再来週にいつもは入っていない曜日に出勤しなくてはならなくなりました。そこで、その日に一緒に入る先輩とどう接すればよいのか悩んでいます。 というもの、その先輩というのは、一緒に入るのも初めてなのですが、中学校の時の先輩に当たる人なのです。その先輩とは接点があったわけではないのですが、私が通っていた中学校は規模が小さく全員が顔見知りといった感じです。なので、私もその先輩の名前と顔はわかりますし、先輩も私を見たら同じ中学校の誰々~といったことは分かると思います。 また、その先輩は、同じコンビニでバイトしている私と同級生の子(同じ中学出身で、その先輩より早くにコンビニでバイトを始めていました)によれば 「何回か一緒に入ったけど、話しかけてもろくに返事もしなかったり無視されたりした」 と話していました。 私はまだバイトを始めて3週間ほどですので、仕事は完璧ではありません。ですので、先輩にフォローしていただきたい場面も多々あると思うのですが、無視されてしまったら、と考えると気が気でありません(><) その先輩とはできたら仲良くしたいのですが、別に無視されない程度なら会話がなくても全然構いません。それに、今後この先輩と一緒に仕事するのはこの2回だけだと思うので。 ですので、この2回をどう接したら穏便にやり過ごせるのかについて悩んでいます。 あと、その先輩とは一応顔見知りなので、先輩と顔を合わせたときにどのように挨拶したらよいのでしょうか? 長文をここまで読んでくださってありがとうございました。 要領を得ない文章だとは思いますが、回答よろしくお願いします。不足点があれば補足いたします。

  • 先輩の気持ちが知りたいです。

    職場の先輩の気持ち 職場に好きな女性の先輩がいます。 お茶にいったり、一緒に帰ったりとそこそこ仲良くさせて頂いています。 仕事でケアレスミスをしてしまってもフォローしてくれています。 先日もケアレスミスをしてしまい、上司から怒られました。 先輩も珍しく同じミスをしていたので「私もミスしたし!気をつけよう」 といってくれましたが…申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もちろん、そう思うならミスしないのが良いのは承知しています。 そこで、質問があります。 最近は、先輩にお昼休憩の前に「一緒のお昼いきません?」と誘う事もあったのですが、 だいたいは先輩が昼へ行くタイミングをみてお昼に行く事が多くなりました。 先輩もそれに気づいたのかこの前ちょっと疲れたトーンで(仕事で疲れてたから?) 「タイミング合わせないで自分のきりのいいところでいいですよ」と言われました。 そしてその日に、ケアレスミスが見つかり、仕事が1つ減らされてしまったのですが… ミスが多い自分に恥じて、先輩にどうすべきか帰りにお茶しながら相談しようと 「帰り時間ありますか?相談したい事が…」と会社用のスカイプで伝えた所、 「相談のってもいいけど、自分で何がいけないか分かってるなら上司に相談すべき」 と言われてしまったので、「わかりました」とだけ伝えて相談するのはやめました。 落ち込みまくりながら仕事を終え、休憩室で休んでから帰ろうと思いました。 気づいたら20分以上休憩室でぼーっとしていたのですが、先輩がやってきました。 先輩は上司と僕の事を話していたのか終業から20分後の登場。 「大丈夫?」と声をかけてもらいましたが「なんとか…」と言いました。 さらに、「ミスで怒られるのは自分せいなんで受け入れますが、ミスしちゃう自分が嫌になる」と伝えました。 すると「私もミスしたし!・・・」とだけ言って1、2分で休憩室を出てしまいました。 人見知りで被害妄想してしまうことがあるので考え過ぎかもしれませんが、先輩にあきれられてしまったのでしょうか それとも落ち込んでる僕に気を使ってあまり話しかけなかったのでしょうか・・・ 先輩に彼氏はいません。

  • 先日好きな先輩の下駄箱にラブレターを入れました

    話したことはないし 顔見知り程度ですが 手紙に、 好きです 先輩さえよければこれから仲良くしてください 返事待ってます とかいて アドレスとプリクラも貼りました まだ返事は来ていません。 いきなり知らない後輩から ラブレターが届くとどんな気持ちになりますか? 返事はすぐにしようと思いますか?><

  • 職場で女性の先輩上司とよく手が触れます。

    私は今年入社しました新入社員(男)です。 職場で私に仕事を教えてくださっている女性の先輩上司と最近よく手が触れるんです。 前までこういったことはほとんどなかったのですが、今月に入ってぐらいからとても多くなりました。 例えば、借りていた書籍を返したり資料を渡すときなど、私が物を渡すときに私の手の上から物をつかむんです。 普通なら私の手から離れたところをつかむと思うのですが…。 私に好意を持ってくれているからこのようなことをするのでしょうか? 正直言って私はこの先輩のことが好きなので、向こうも私のことを好意に思っていてくれたら素直に嬉しいです。 でも、「もしかしたら私が女性上司のことが好きなのを見透かされ、わざとこのようなことをされているのかな?」 などと被害妄想気味に考えてしまったり…悶々としています。 物を渡すときに男の手に触れる女性の心理って何なんでしょうか? 私はこの先輩から好意に思ってもらえているのでしょうか? 特に女性の方にご意見をお願いします。

  • 間違えて返答してしまいました

    気づかず返答・・ 好意のある女性の先輩に、一緒に帰りませんか?と会社用のスカイプで聞きました。 すると、作業が終わらない・・・無理そうです。 と返ってきました。 作業がまだ終わっていない というところだけ見ていて、無理そうです。の部分はみないで返答をしてしまい ちょっと待ってますね。少し待ってこなかったら帰りますね。 と返してしまいました。 先輩は、先に帰ってくださいね と返ってきました。 そりゃそうですよね。無理そうですっていってるのに・・・。気づかなかった。 今日そのミスに気づきました・・・。 取り繕うのもおかしいですが、何か言ったほうがいいでしょうか。

  • 先輩はどう思っているのでしょうか?

    私は大学の運動部に所属している一回生です。 入部して2ヶ月たった頃に同期の子からOBの先輩を紹介してもらいました。 その先輩はとても凄い人で部活でいい成績を残したかった自分は先輩に教えて頂きたいとお願いをし、その日から教えてもらうようになりました。 ですが自分は極度の人見知りで、しかも女子校出身ということもあり少し男の人が苦手です。 そのため先輩と2人でいる時は無言でいるか先輩の質問に答えることしか出来ない。連絡も必要最低限のことしかしない。ただただ練習に付き合って頂いているだけでした。 今年の夏頃に先輩の仕事が忙しくなりしばらく会えない状態が続きました。 でも最近仕事が落ち着いたみたいでまた教えてもらえるようになったのですが前とは違って先輩から連絡が頻繁にくるようになりました。 部活の事はもちろんですが仕事の事やプライベートなこともちょくちょく話すようになりこの間は練習前に先輩が「ペットショップに行きたいからついてきて欲しい」と言われついていきました。 私も動物が大好きだったので先輩と話がとても盛り上がって「明日も練習に行く前に違うペットショップに行こう」と言われたので次の日も行きました。 趣味や好きなものも似ていてとても楽しむ事が出来ました。 その日からいろんなことに誘われるようになりました。 次は水族館に行く予定です。 この事を大学の友達に話すと絶対に先輩は自分に好意を持っていると言ってきて挙句の果てには付き合ったら?とまで言われます。 その日から先輩を変に意識してしまうようになりました。 正直彼氏も出来た事なければ好きな人もいたことがなかったので少し戸惑っています。 先輩はいろんな人と仲がいいです。 もちろん他の後輩の事も可愛いがっています。 ですが同期の子は練習や話したりするだけでどこかに出掛けたりはした事ないと言っていてどうやら私だけを誘っているらしいんです。 先輩は私のことをどう思っていると思いますか? 最近この事(先輩)が頭から離れません。 私は先輩の事が好きかと聞かれると少し困りますが気になってはいます。 また恋愛経験の少ない私に何かアドバイスなどがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。 長文失礼しました

  • 気になっている先輩がいます。

    気になっている先輩がいます。 私は学生で1個上の先輩のことが気になっています。 先輩とは委員会を通じて知り合いました。 先輩がよく話しかけてくれたり、仕事を助けてくれたり、勉強を教えてくれたりなど人見知りの私に対して積極的に声をかけてくれました。けど、先輩は優しい方なので誰に対してもそうしていたと思います。 もう委員会は終わってしまったのですが、すれ違うと挨拶してくれたり、ふと見ると目があったりします。 LINEやメアドは交換していません。 もうほとんど接触する機会はないと思います。 私はトラウマがあり、恋愛的なものが苦手です。 もちろん傷つかないで恋愛をするなんて無理だと思っております。 何か良い方法はありませんか?

  • 先輩の行動

    先日、先輩の誘いを無理にお断ってしまいました。今は、先輩に電話、メールの無視、仕事では最低限しか話さずといった行動を取られてます。 ↓前回悩みを見ていただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa3452786.html 反省しているんですが納得いかなかったんです。 今後、先輩とどう接していこうか悩んでます。 皆さんのご意見、アドバイスお願いします。

  • 喧嘩を売ってくる先輩

    どうすればこのストレス解消できますか? 接客業をしている者です。 手がふさがっていて仕事に集中してる時に声をかけてきた先輩に、時間差で返事をしたら、「すぐ返事をしろ」と言われました。 「これに集中してたもので」と理由を話すと「返事は直ぐするものだ、返事が出来ないならお前には声かけないし俺にも声かけるな」と先輩。 事務処理上で一筆足らない部分があると、その都度「あいつは、いつも書かないんだ」と更に上司に話に行く先輩。 「お前、ここ抜けてるぞ」と後輩の私になぜ直接言えないのかなぁと思います。 先輩は私の事を知らない人(お客様にも)に「あいつは出来ない奴」といったような空気を入れるのです。空気を入れられた人は、普通そういう先入観で私を見ることになりますよね? 先輩は毎日何かしら私の重箱の隅をつつくのが好きみたいなのです。 上司は私に対して「あぁいう奴(先輩)の事は気にするな」と言ってくれます。 先輩は50歳で私は40歳で同じ仕事内容をしてます。 私がここで回答を求めたいのは (1)その先輩の心情は何なのか? (2)その先輩を気にしない(ストレス解消)方法は? よろしくお願いいたします

  •  高1です。好きな先輩がいます!

     高1です。好きな先輩がいます! はじめまして!高2の先輩を好きになってしまいました。 先輩は寮生なので携帯を持っていないのですが、一週間前に先輩に アドレスとケー番を渡しに行きました。すると、次の日に先輩から電話がかかってきたんです! その時には先輩の顔をあやふやにしか覚えていなかったのでそのことを伝えてみたら 次の日に私の教室に顔を見せに来てくれました! しばらく雑談したあと帰って行きました。 昨日も電話がかかってきて話をしていました。 どうやら私が先輩に好意を持っているのを知ってるみたいです。 先輩は話したくなったら掛けてと言って寮の電話番号をおしえてくれましたんですが 掛ける決心がつきません・・・ってか恥ずかしいです! ほんとは掛けたくて仕方ありません!!! 今週中に電話してもだいじょうぶでしょうか? あと、もうすぐ告白したいと考えているんですが告白したら うまくいくでしょうか? もしよかったら、その他のアドバイスもお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう