• 締切済み

彼が私に興味を持たなくなってきているのが怖い…

midoriko11の回答

回答No.7

私も1年ほど前から同棲している者です。 頑張りすぎないことでしょうか。 私も最近まで悩んでいました。 そんな時にいろんな方からアドバイス頂いた内容が以下のとおりでした。 「世話を焼きすぎないこと」 「頑張ろうと無理をしないこと」 「彼が中心の生活から、気持ちを自立させて依存しないこと」 でした。 近すぎるとどうしても距離感が掴めないんですよね。 ほとんど二人きりなら尚更、彼にだけ目が行ってしまい、私を見て!ってなってしまうんです。 私の彼は、「自由が欲しい」「あまり干渉しないでほしい」ってよく言っていました。 たくさん考えてその中で、自分悪くない!だって好きなら当然でしょ?って自分の考えを押し付けていたこともあります。 今は、反省しとてもいい距離感でいられています。 まだまだ不機嫌な時もありますが、お互いを思いやれるようになり、心の絆が強くなった気がします。 全員ではないですが、男性の方は何事にも縛られずにいたい時があるように思います。 また、信じているから好き好きアピールをしないのかもしれません。 同棲であれば、お互いの時間も必要でしょうし、四六時中一緒にいるのは耐えられない方もいます。 好かれるためには、多くを求めないことだと思います。 そして、不安がる気持ちが彼に伝わっているのかもしれませんから、難しいとは思いますが、浮かない顔で過ごしてしまわないように時折意識して鏡を見てみてください。 心配な顔を作らないようにして、ありがとうって感謝してみることから始めてみては?と思います。 私の彼は、自分といて本当に私が幸せなのかと悩んだといい、彼自身を追い詰めていたようでした。 何回も別れ話されましたよ・・・泣きながら。私が一方的に価値観を押し付けたせいなので、今は反省ばかりですが。 それでも、まだ一緒にいてくれています。感謝しています。 短い時間であってもプレゼントを選んだり、お店を予約したりしてくれる彼に感謝してみてくださいね。 気持ちがなければ、何もしません。どうでもいい存在なら無関心ですから誕生日一緒に過ごしてくれませんよ。 私は、プレゼント一度ももらったことがありません。センスがないからと選ぶこともしてくれません。 記念日もそうです。でもね、「おめでとう」って言ってもらえます。ケーキだって言えば買ってもらえます。 最初は、不満ばかりでしたよ。恋人らしいことしてくれない!初彼なのに!って。 でも今は、言えばしてくれるって嬉しくなりました。それぞれ形は十人十色、彼を選ぶならプレゼントは諦めよってことなんだなって気づきました。 本当に最初は我慢ですし、納得いかないこともありますよ。 だけど、まだ彼と過ごしたいと思われるなら、頑張って変わってみてほしいです。 うまく変われなくてもいいんです。少しずつ変われたら、彼の態度も変わるかもしれません。 関係が良くなるといいですね!

関連するQ&A

  • 私に興味がない?

    こんにちは。 最近、恋人の態度が私に興味がない感じがして不安です。 手編みのマフラーを、クリスマスにプレゼントしたのですが、久々に会って、少しの興味でマフラーつけてきたの?と聞くと、恥ずかしいから嫌だ。と言われました。 私はその時悲しくて一瞬顔に出てしまったのか、恋人は、呆れたような顔をして、何なんもーっと言われました。 その時は、嫌ならいいよ!と言ったのですが内心とても悲しいです。 連絡のやりとりも、自分のタイミングで返事をさせて欲しい。と言われ私も納得してそうしよう、と決まったのですが、そのわりには私に昨日は暇だったなーと言うので私はどうしたらいいのかわかりません。 甘えたりしてきてもいい、と許してくれるので甘えたりしてみても、私にどう対応したらいいのかわからないらしく、どうしたらいいの?と返事が帰ってくるだけです。 逆上して恋人を傷つけたくないし、 なんとなく、私も恋人をちゃんと愛せれていないのかなとも、思います。 こういうことはどのカップルにもあることなのでしょうか?

  • 恋人の誕生日をスルー=興味なし?

    今年20歳になる同じ歳の彼の付き合って一年と一カ月経ちます。 彼はメールや電話が嫌いで、最近は仕事も忙しくなり連絡を取ってない状態です。 私が「寂しい」と伝えると、「俺は仕事で忙しいんだ。考えれば分かるだろう」とキレられます…。 ここから本題なのですがもうすぐ私の誕生日がきます。 もし彼が忘れていたら=私に興味がない…と受け取っていいのでしょうか? 彼はクリスマスもホワイトデーも記念日も気にしないタイプで、 人の誕生日を覚えるのは苦手だと言っていました。 去年の私の誕生日は0時ジャストに電話で祝ってくれて、 2か月後にプレゼントを貰いました(用意していたプレゼントを失くし、買い直しに時間がかかったもよう。) クリスマスは私は24日に渡したのですが、彼からは一ヶ月後。 ホワイトデーはスルー。 一年記念日もスルー。(仕事で忙しいから仕方ないと言われました。) 私はそういったイベントを大切にしたい派なのですが彼に合わせ諦めてきました。 しかし、誕生日だけは諦めたくないんです…。 彼のことを好きだと想う気持ちはありますが、自分に興味のない人と 付き合っても仕方ないと思っています。 こんな彼氏が誕生日をスルーした場合、興味なしと判断し別れるべきですか? ※彼にはそれとなく誕生日が近いことを話しています。 また、彼氏(彼女)が自分の誕生日をスルーされた場合、 皆さんはどういう行動をとりますか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • ホワイトデー 20代女性に質問です。

    付き合って初めてのバレンタインデーに手作りのチョコをもらいました。次お返しです。 誕生日とクリスマスにはペアリング、時計、ディナー、ぷーさんのでかぬいぐるみをプレゼントしました。 ネタがありません。金額じゃなく気持ちなのはわかっていますが、本当に彼女は彼氏からの物欲がなく、一緒にいてくれればそれでいいと本当に伝わります。だからこそ恋人にとっての記念日は大切にしたい、形に残るものを送りたいと思っています。 3月9日私の誕生日がありおそらくプレゼントをされるのでされっぱなしが2回続くことになります。彼女の誕生日は11月でしたのでホワイトデーが終わるとしばらく記念日がないです。 結婚の為の貯金に励んでいるので頑張って2万までは考えています。 時計はブレスレットっぽいやつをあえて買ったのでブレスレットはいらないかと思います。ペアリングはピンキー&ダイアンでずっと欲しがってたやつです。 付き合った当初に気持ちとして買った5000円のシルバーではないクレージュのネックレス。 ティファニーのオープンハートとかいいですかね?? 定期入れはサマンサをプレゼントしてます。 あー迷う^^よろしくお願いします。

  • 冷たい?

    こんにちわ。彼氏が出来て3ヶ月が経とうとしています。 今日はその彼とのことで相談させていただきます。 最近、彼が前より冷たくなったと思うんです。 というか、向こうは、あたしが冷たい冷たい。と毎日言ってきます。あたし的には、メールでもちゃんとハートは使ってるし、会ってる時もそんなに前と態度は変わらないと思うんですが・・・。確かに、出会った頃は、相手に好きになってもらいたい一心でちょっと気を利かせたり・・・って普通、人を好きになったら努力しますよね??そんな感じだったとは思うんですけど、それは付き合いだして時間がたてば少なくなってくると思うんです。それはあたしの感覚がおかしいんでしょうか?? それから、あたしは自分の顔に自信がありません。肌はキレイとは言えないし・・・だから近くで顔を見られるのに抵抗があります。あと、お腹がぷにぷにしていて彼が腰とか触ってくると、ちょっと拒んでしまいます。もうHもしているので、今さらなんだよって彼は言います。それは彼が好きがために、してしまうことなんですけど・・・。だって嫌われたくないじゃないですか・・・。 そんなこんなでなんだか最近不仲な気がします。普通、付き合ってたらこんなことないんでしょうか?? とっても不安です。不安で不安でたまりません。 アドバイスお願いします。。

  • 自分に興味をもってもらいたい

    簡単なことではないかもしれませんが、 身近な人(男性)に、自分に興味を持ってもらうにはどうしたら良いですか。私もその人も30代で仕事の接点があります。 男性は女性を見た目とかで最初に判断してしまうから、一度、興味の対象から外されてしまうと、再評価してもらうには時間が必要だと聞いたことがあります。 久しぶりに会ったら印象が違った、とか。 でも、毎日、顔を会わせる人に関してはどうですか。 これまで、全然、関心を持ってくれない人が私に興味を持ってもらうにはどうしたら良いか考えてみようと思っています。 その人がそこまでするに値する人かは分かりません。でも、何も起こらない、つまらない日常の中で、何かを変えたいと思っています。恋愛は全く思い入れをもってこなかったので少し自分を変えていこうかな、と思っています。

  • 興味がないの?

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.html でお世話になりました。 入社して二人とも日が浅いということもあり、積極的に話しかけづらいという状況です。 彼と二回目の飲み会を経た後に、「タクシーで送ってくれてありがとう。嬉しかった」というメールを送りましたが、返信はありませんでした。それからなんだか彼の態度がよそよそしくなってしまって。。同期会のときも、他の女の子(B)とお話していたりとか、他の女の子(C)と食事に行ったのか、次の日の朝職場で「昨日はありがとうございました」と彼が言っているのをみて、もしかして私が彼を誘いつづけても恋愛対象外なのかなぁ、と思ったり。彼は、二足のわらじを履いているので、仕事が終わってもすごく忙しい立場にあります。自分で全てお金を稼いでいるので、遊ぶ時間は多くはないようですが、友達は大切にする人のようです。 彼の態度は、 (1)私には興味がないことを知らせるための態度なのか (2)入社して日が浅いから、ただいろんな人と話しているだけなのか  (女の子と話しているところだけ、私がやきもち焼いているのか) (3)忙しくて、特になにも考えていない (4)その他 どちらでしょうか。

  • 回答お願いします

    回答よろしくお願いします。 今僕には彼女がいるのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントしました。 しかしつい最近彼女がそのペアリングをどこかに落としてしまったのです。 どこをどんなに探しても見つかりませんでした。 無くした日から毎日彼女が辛そうです。無くしたショックやなんども『ごめんなさい』と謝ってきます。 僕はまったく気にしていないので、『全然大丈夫だよ!』と言うのですが、 毎日毎日辛そうな彼女を見てるのが本当に辛いです。 どうすれば良いですか。 もうすぐで記念日なので同じやつを買ってプレゼントしようと考えているのですが。 回答よろしくお願いします。

  • なんにも興味が持てない

    こんばんは。 最近、 何も興味を持っていないことに気づきました。 パソコンで調べたりして遊んでいるのは好きですが、 興味があるかと言われたら微妙なところです。 今日ふと、ほかの人と比べて興味を持っていることがないなと思いました。 人は興味を持っていることなら深く覚えたりとか いろんな知識を持てたりしますが、 私は何も興味を持ってない気がします。 友達のように1つのことに夢中になり 質問したら全部答えられるようでもないし、 俳優・芸能人にも対して興味はありません。 洋服や、小物など、ただ「可愛い」と思うだけなのです。 どうしたら興味を持てるようになりますか? パソコンの知識などでも「そうかぁ」と納得したら すぐ忘れてしまいます(単語やらその他諸々) 何も興味を持っていないことで 将来が不安になってしまいました。 このままで大丈夫なのかも不安です。 何か、コレが私!という(興味を持てる)ものが欲しいです。 興味を持つための工夫?でも結構です。 回答よろしくお願いいたします。

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。