• 締切済み

ちょっと気になる彼

kasuyaの回答

  • kasuya
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

こんにちわ◎一年に一度とはすごいですね!! 私は国内ですが遠距離恋愛して2年になります…。 1ヶ月に1度あえるか会えないかです。 遠距離恋愛は常に会える恋愛よりも絆が強くなってるように思います。離れてるから毎日相手のこと考えて、自分も磨きをかけようとか、次会うときにはもっと綺麗になろうとか、恋してるなって思ってホント幸せな気持ちになります☆ たしかに離れてるのは辛いし泣くときもあるけど、それは相手が好きだから泣くんだよね~ まぁ、結論としては『絆は深い!!』ですね。

noname#47528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほどですね、磨きをかけようと思うのですねやっぱり。その彼もなんかすごく男っぽく見えちゃうんですよ。本とはかなり気になってて、こういうのってチャンスないですか?でも絆深すぎますよねー

関連するQ&A

  • 気になる人とのメール。彼の心境は??(男性の方の意見も聞きたいです)

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今私には気になる人がいます。その人は旅行で出会った人なんですけど、 住んでるところも遠くて、遠距離という状態でメールのやりとりを今日まで毎日1日3~5通ペースで、お互いに長文で交換しています。メールをし始めてからまだ4日目くらいなんですけど、 でも彼の心境がよくわからなくて、このまま長文メールをしつづけていいのかな?と不安になってきました。 内容は本当に日常会話という感じであったり、気になることを質問したり・・そんな感じなんですけど、彼もちゃんと質問には答えてくれて長文で返してくれます。 でも最初のメールでは”かわいい”とか”彼氏いないの?”という質問をしてくれたのですが、 最近のメールではそういった恋愛事情に関する質問はなくて、 私に興味がなくなったのかな・・と不安になってきました>< 彼はどんな気持ちで私にメールを返してくれてるんでしょうか? 恋愛経験が20歳にもなってなのですが、付き合ったことがないので分かりません;付き合ったことがないっていうのもひいちゃうんでしょうか? 彼とこのままメールを続けたいのですが・・長文メールの繰り返しじゃ進展はないでしょうか? どうしたらいいか分からないです>< 男女どちらの方にもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛を続けていくには・・

    現在一年半くらい付き合っている人がいます。今年の4月から彼は東北のほうに行ってしまい、私は東京の学校に行っているので遠距離になりました。東北に行くという話を出された時は、彼のやりたいことを尊重したいと思ったのと、そんなに離れているわけじゃないからがんばれば2週間に一度くらいは会えると考えたのと、遠距離を経験するのもお互いの絆を深めるにはいいんじゃないかなと考えたので、賛成して送り出したのですが、いざ新しい生活が始まってみると思いのほかつらいなあと感じるようになりました。お互い忙しくて、月一回会うのがやっとです。今年は進路の選択やらいろいろなことが重なって、鬱っぽくなってしまい、カウンセリングにも通っていました。離れてお互いの大切さをあらためて確認して絆が深まるのでは?とポジティブに想像していたのですが、現実はつらい時のほうが多くて、困ったなあという感じです。お互いのやりたいことがきちんと見つかって、一緒に暮らせるようになったら結婚するつもりでいますが、あと少なくとも2、3年は遠距離が続いてしまいそうです。付き合って一年間は同じ町に住んでいて毎日会うことができてあっというまにすぎてしまったのですが、彼が遠くに行ってしまってからの半年は泣くことがいっぱいあって、やっと半年かあという感じです。 私も自分の生活をもっと充実させて、彼と結婚する時に1番いい自分でいたいなあと思うのですが、落ち込み始めるときりがなくて困っています。 特に遠距離を経験なさった方に聞きたいのですが、離れて暮らした経験があってよかったと思うのはどんな点においてですか?好きな人となかなか会えない時間をポジティブに乗り切るコツはなんですか?よろしくおねがします。

  • これって気が有るんでしょうか?

    二年前にバイト先で知り合った人が居ます。その後、お互いにバイトも辞め彼は現在東京に就職して働いています。 二年前に一度告白されたんですが、その時私はハッキリと断りました。ですが「友達付き合いは続けたい」と言われたのでそれなら別にイイよ、と返事をして今に至ります。 コチラからは全く連絡をした事は無く、向こうからたまにメールが来る位です。たまに彼が大阪に帰って来た時に飲みに誘われて行く位で…それもここ何回かは断ってばかりです。 で、最近になってメールをしていた時に「あ、そう言えば最近私好きな人に告白した」と打ちました。 するといつもはメールばかりなのに電話がきて「オレは最近彼女と別れて…」と言って来ました。 その後は「そう言えば東京来る気ないの?」と言われたので「特に予定無い」と言ったら「彼女の為にとったディズニーランドのチケットが二枚あって…」と言ってました。 それからまた一度メールでなく電話がありました。これからも俺達こんな風に付き合っていけるよな?と念押し(?)みたいに言っていました。 これは…友達付き合いでは無く、まだ恋愛対象として好意を持っているのでしょうか?チャンスを狙っているのかな?とも思うし別れた彼女の話も今迄聞いた事も無いし…タイミングも良すぎて怪しいです。 彼の心境について何か分かる事が有りましたらどなたか御回答お願い致します。

  • 気になってはいるんですが・・・

    こんにちは。 ちょっと皆様のご意見が聞きたいので質問させてください。 私は20代の学生(女)です。 恋愛経験は正直ほっとんどありません。 最近同い年の人とメールをするようになりました。 といってもその人は昔のバイト先の人なんですが、一年以上会っていなくて、メールさえも一年ぶりです! 一日数通ですけどメールが続いてる感じです。 一年前は少しいい感じになった人で、懐かしいし今もなんか気になってます。 でも、これは性格なんで仕方ないんですけど・・・、向こうから押されるとなんかひいてしまいます。 去年も同じ理由でこちらから戦を引いて終わりました。 「好き」とまではいかないんですけど、でもなんか来られると逃げたい、みたいな面倒くさい状況になっております(汗) というか今までいい感じになった人は全部私が一線引いてしまって終わってます。 このままじゃ一生彼氏できないのではとネガティブになってしまってます。 こんな経験がある女性がいらっしゃったら何かアドバイス下さい! 読みづらい文章で失礼しました。

  • 夫の元カノがどうしても気になる・・・

    こんにちは。 結婚して1年ほどになる31歳女です。 夫と私はもともと同じ会社で、何年も遠距離恋愛をしていた夫が、近くにいる私に心を移して、結婚したような関係です。遠距離恋愛といっても相手は中国人で日本に留学後、北京に帰ってしまっており、国の事、年齢のこと(彼女はまだ22歳)などもあり、なかなか結婚するには難しい関係で、私の事だけが別れた原因ではないようですが・・・。 この間部屋の整理をしていて、夫の昔使っていた携帯を見つけて なんとなくカメラ画像を見たところ、元カノとの写真がたくさん残っていました。正直、とても綺麗な人でスタイルもよく、その上残っているメールなども見てしまったところ、大変夫を愛していたようです。夫が彼女に別れようとつげた時に、彼女は「死にたいと思った・・・」とメールしていました。それ以降のメールのやりとりはないのですが。。。 また、カメラ画像には彼女のヌード写真も残っており、過去と判ってい ても、私はショックをうけました。そんなにまで親密に愛し合っていた 二人なのに、、、もし、彼女が日本にまた来たら、すぐに夫は向こうに 行ってしまうのではないかと不安です。。 今は全く連絡を取っている様子も無いのですが、私は自分に自信がないので、夫の元カノが非常にきになってしかたありません。 どうしたら、元カノを気にしないで、愛されているという自信をもてるのでしょうか。 同じような経験をされた方などいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 気の遣いすぎかなぁ??

      いつも自分の経験と照らし合わせながら、拝見させてもらっています。 私は、26歳の社会人です。彼氏は一つ年上の27歳です。 まだ付き合って半年は経っていません。 恋愛に対しては初心者なので、試行錯誤の毎日です。 彼氏も私も似たもの同士の為、人の顔色を伺ってしまう所がお互いにあります。 休日に一緒に遊ぶと、彼氏が長距離運転の為、帰りはちょっぴりご機嫌がななめになってしまいます。 「運転変わろうか?」と言って気を遣うのですが、いまいちです。 私までブルーになってしまいます。 女友達の喜怒哀楽はだいたい分かるのですが、男の方は慣れていないので、ちょっぴり怖くなってしまいます。 そしてお互いに、口数も減ってしまいます。 少し経つとご機嫌は回復しています。 普段はとても優しいので、そのギャップにまだ着いていけません。 やっぱり慣れですかねぇ。 みなさんは彼氏との付き合い始め、彼氏のご機嫌がななめになったら、どうしましたか?? 変な質問ですみません??

  • 社内恋愛での悩みです。

    社内恋愛をして半年が過ぎました。職場は小さめで、13人しかいません。席も、彼と私は斜め前で対面なので、近いし視界に入る感じです。最近、彼が悩んでいるのです。私のことを好きになればなるほど、職場での態度とか、気になってしまって変な感じになってしまい、実際、私とはしゃべらないように意識しているのはわかります。それで、私は避けられてしまい、週末いつも一緒に過ごしていたのに冷静になりたいからと距離を置きたいと言われました。彼が私への態度で私を苦しめてしまうから、人を好きになるのをやめて一生ひとりで生きていったほうがいいと思い始めていると言います。私はどうしたらいいのか悩んでいます。今は、彼の考えを尊重して、しばらくは距離を置いて、彼のことを待ちたいと思っています。私は、彼が大好きです。結婚の話もしています。連休とかも、楽しく毎日一緒に過ごしていました。やはり、職場が一緒だからダメなのでしょうか?以前も二回ほど同じようになったのですが、距離を置きたいと言われたのは初めてです。苦しいです。つらいです。会いたいのに。仕事を変えたら解決するのでしょうか? 彼はあまり恋愛経験がなく、初めて人をこんなに好きになって感情のコントロールに困っているようです。私にできることってありますか?

  • 気になっている人がいるのですが…

    大学生男です。 バイト先で今少し気になっている人がいます。 その人はもうすぐバイトを辞めてしまうのですが、その人にもう会えないと思うと寂しいです… ただその人には好きな人(元彼)がいて、一度付き合ったけど振られたんだけどまだ諦めがつかないって感じです。(元彼と彼女の関係は友達としては極めて良好に見えます。) ただその元彼は一月後ぐらいで引っ越してしまいます。 また彼女に「もうすぐ引越しだから、どうしたらいいか焦ってる」とか相談されて、それに対して「振られてもなにも失うものないじゃん!いっちゃいな」ってアドバイスしました。(その後再度告白したんだけど、なんだかんだで話をそらされたらしいです。でもクリスマスはどっか遊びに行こうって言われたりしてるそうです。) そうした事もあってあんまり露骨な行動はとりにくいんです… 彼女からみて私は恋愛対象じゃないって感じですし、私も彼女の事が好きで好きでたまらないって事もないですし、どうしたらいいか悩んでます…。 恋愛経験がすくないのもので、どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人への接し方について

    最近、同じ職場のAさん(男性・29歳)と知り合い、 共通の趣味を通じて仲良くなりました。 会社ではチャットが使用できるようになっており、 ほぼ毎日会話をしています。 (9割以上の割合で、相手から会話が始まります) 知り合って日も浅いので、彼がどういう人かをよく知りません。 それに、しばしば文章が冷たく感じたり、 かと思えばとても優しかったり。よくつかめないところがあります。 仕事や勉強については、自分に厳しいところがあります。 そういうところは、先輩として尊敬しています。 私のことは「かわいい」と言ってくれますが、 社交辞令として受け取っています。 また、「今度、○○へ行こう」という誘いも何度かありましたが、 軽い感じで「いいですね~」とお返事したあとは進展がなく、 一度も実現していません。 彼は独身ですが、たぶん一生独身だろうからという理由で、 数年前にマンションを購入したそうです。 長い間、彼女もいないようです。 私が彼のことをよくつかめない人だと思っていることは、 本人に伝えてあります。 すると、「仲良くしていれば、そのうちわかるよ」とのことでした。 そんな彼が、気になる存在になってきています。 それは、よくつかめないからなのか、尊敬する部分があるからなのか、 話しかけてくれるからなのか、 はたまた、私が年上好きだからなのか。 自分でもわからず、とてもモヤモヤしています。 ここで問題は、2つあります。 1つは、モヤモヤしだすと仕事がはかどらないこと。 チャットもしばらくは切断しようかと考えています。 そして2つ目は、彼の気持ちをどう捉え、どう対応すべきか。 今のところ、少し好意を持ってくれているのかな、 くらいに思っているんですが、今後の私の出方次第かと思うんです。 一生独身と決めているわりに、寂しいと思っているのが分かります。 マンション購入を決めるくらいの覚悟をしている彼に、 構ってほしい性格の私が恋愛モードになってしまったら、 きっと彼を振り回してしまうと思うんです。 大切な先輩でもあるので、仲が悪くならないようにしたいです。 よきアドバイスをください。

  • 気になる人

    最近?気になる人がいてます。 ここ数年恋愛していなくて、どうすればいいのか困っています^-^; 私は社会人ですが、彼は学生です。 週に1回はある集まりで、 顔を合わせるので喋ったりします。 彼は凄く親しみやすく女の子ともすっごく楽しく会話しています。勿論同性とも! 彼は、私に対して性格のギャップがかわいいとか、妹みたいでかわいいとか、何かしら褒めてきます。初めは嬉しくて、彼に近づきたいと思い、物の貸し借りっこをしたりしてました。 けれど、彼はなつっこい性格なので他の女の子に対しても褒め言葉を言ってます。 なので、私も当初は正直うかれていましたが、最近この人は口がうまいなぁとしみじみ感じています。 しかし、最近会うたびによく「おまえは俺の事好きでしょ?」と頻繁に口にするようになりました。 かと言って彼は今まで恋愛経験とかないみたいです。 遊び人タイプでもないです。 けれど、彼の心境があまり理解出来ません。 一度や二度ならまだしも、顔を合わせると最近は必ず言ってきます。 確かに気になる人ではありますが、最近は冗談を交わすのも言葉がみつからなくなって来ました。 からかってるだけかな?とは思いますが、 少し言われすぎて疲れてる部分もあります。 一体、彼の気持ちはどんな感じなのか 私の事をどう感じてるのか 冗談をどんな風にかわせばいいのか・・等等 やはり気になる人ではあるので、そう人にはどんな風に接して行けばいいのか・・よかったらアドバイス下さい☆