• ベストアンサー

無線ルーター

ブルーレイディーガ BRT230とポータブルテレビSV-ME7000 に対応している無線ルーターを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1のものです。 11n/aに対応した製品であれば、 どこのメーカーの製品でも可能です。 もし、既に無線ルーターを利用している場合は、 同じメーカーにすることをお勧めします。 また、無線ルーターを利用していない場合は、 家電量販店にて販売員に相談されるのも一手ですね。 ちなみに、バッファローせよNECせよ、 実績のあるメーカーですので、 個人の好みで選んでいいと思います。 >どれにすればいいか教えてもらえますか? どうしても、って言われるのであれば、 パナソニックがお勧めしている機種を購入するのもいいかも。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt230/jumplink.html ここからは、参考程度にお願いします。 私の実家でも、お部屋ジャンプリンクを利用しています。 現在、NECの無線ルーターを利用しています。 それまではバッファローを利用していたのですが、 無線ルーターが古く、交換する時期に来ていたことから、 お部屋ジャンプリンクの導入と同時に購入することにしました。 また、バッファローの無線ルーターでは、 目的先の部屋まで安定的な状態で無線が届かなかったため、 中継器にて再度電波を飛ばして、接続をすることにしました。 友人に意見を聞いたところ、NECを勧められました。

その他の回答 (2)

• yucco_chan
回答No.2

>どれにすればいいか教えてもらえますか? お店に行って、店員に、 「バッファローかNEC(アクセステクニカ)の製品で、11n/a対応品の一番安いのを下さい。」 と、言ってください。 #一番安い が、不本意なら、店員の薦めに従ってください。

回答No.1

今、販売されている無線ルーターは、 ほとんど対応していると考えるべきです。 ただ、安いのにしてしまうと、 回線スピードが落ちてしまい、 お部屋ジャンプリンクが途中で途切れて、 一から再生することもありえます。 ですので、ある程度の金額(私は5000円を目安にしています。)以上の物をお勧めします。

bsajtk
質問者

補足

どれにすればいいか教えてもらえますか?