• ベストアンサー

ブルーレイ 選び方

現在、ブルーレイレコーダーを購入しようと思っています。 テレビはレグザなのですが、別メーカーにすることにしました。 ブルーレイディーガ DMR-BWT560 ブルーレイディーガ DMR-BRT260 の2商品で迷っているのですが、性能差は2番組同時録画がないだけでしょうか? これは、録画中に別の番組が見れなくなるというだけでしょうか? テレビ本体にも分配器で配線すれば、別番組を見れるようになれますか? 録画中にゲームはできますでしょうか? (テレビには、USBはありますが外付け録画機能がないのです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

この2商品の違いは、2番組同時録画の有無と価格差が約7000円ある事と、BWT560の方が300g重い事の3点です。 テレビ本体に分波器でアンテナ配線をすれば、BRT260で録画中にも他番組が視聴可能です。 ですが、意外に2番組同時録画は使う事が多いですよ。 約7000円の違いはありますが、BWT560を購入される事をお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#203218
noname#203218
回答No.2

現在地デジしか視聴していない状況でしたら、分配器は不要です。レコーダー録画中でもTV視聴出来ます。 ゲームに関しては、TVのHDMI端子にレコーダーを接続する必要があります。それ以外のTVの入力端子をゲームで利用するのでしょうから、録画中も問題なくゲームは出来るでしょう。 地デジアンテナの同軸ケーブル接続は至って簡単なものです。 現在のTVについてる同軸ケーブルをレコーダーの地デジIN端子に接続、レコーダーのOUT端子からTVに新規同軸ケーブルを接続(レコーダー~TVの同軸ケーブルは付属しているはずです。長さが合わない場合は買い足しが必要ですが) 分配器が必要なケースは、地デジとBS/CSの信号が混合されている場合に限定されます。(部屋の壁のTV用端子が1つで地デジとBS/CSの信号来ている場合) BRT260の配線図を下記に添付します。560も同じ接続となりますのでご参考まで。 http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_brt260_guide_1.pdf BRT260は3Dブルーレイディスク対応となってるのが560との違いの一つのようです。 市販の3Dソフトを再生出来るという意味だと思います。3D放送を録画出来るという意味ではないと思いますが、詳細は家電店員に確認下さい。 HDD500GBは高画質で50時間程度の録画時間でしょうから、USB-HDD増設が必要になってくる可能性がありそうですね。 推奨は、私もBWT560にします。 シングルチューナーは不便だと思いますよ。 http://kakaku.com/item/K0000579791/ 価格comの通販だとBWT560の最安は3.8万円のようです。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダー信号切断

    テレビの電源を入れるとブルレイレコーダーの電源もONになって、外付けHDDの録画済み番組を見ようとしたら、ブルーレイレコーダーの録画一覧表が出てきてしまって何度もやり直すか、ブルーレイレコーダーの電源を切るか、しなければならないので、リモコンの設定を変更したいと思い、あれこれしているうちに間違ったところをクリックしたかもしれず、ブルーレイレコーダーからの映像がテレビ画面に出力されなくなった。信号切断とのこと。 Panasonic DMR-BRT1030 修復の方法を教えてください。

  • 裏番組の録画

    うちにあるレコーダーで、裏番組を録画できるかどうか知りたいです。 商品名:DIGA(ブルーレイディーガ) 品番:DMR-BRT300 よろしくお願いします。

  • パナのブルーレイレコーダーの機能について

    パナソニックのブルーレイレコーダーを検討しています DIGA DMR-BRT300 DMR-BR590-K この2機種を検討しているのですが この機種は 録画中、地デジ対応テレビで他の番組を試聴できますか? また、録画中他の録画した番組を再生できますか? ケーブルテレビ等には加入していません

  • 外付けHDの番組をブルーレイに焼きたい

    東芝レグザ R9000を使用し、外付けHDを2台つないでいます。 最近、パナソニックのブルーレイディーガ DMR-BWT650を購入しました。 既存のHDに録り溜めした番組を、ディーガに接続してディーガの内臓HDに移動したり、ブルーレイディスクに焼いたりしたいのですが、どのような接続になりますでしょうか? その際、画質やコピー(や移動)に制限などありますか? 普通にHDをディーガにUSB接続すると、フォーマットの確認メッセージが出ますので、USB接続は出来ないことは分かりました。 赤・白・黄のケーブル接続になるのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダー

    一人暮らしで32インチのREGZAを使っています。 DVD、またはブルーレイを見たい そしてテレビ番組を録画したいのでブルーレイレコーダーの購入を考えています 価格コムで調べた結果、パナソニックのブルーレイディーガDMR-BRS500が安くて評判もいいかなと思いました。 この機種でよくないところはありますか? また、REGZAの32インチでブルーレイを見ても、普通のDVDを見るのとあまり変わりませんか? この大きさではブルーレイのよさは出ないかなと思いました

  • レグザ H7000で録画した番組をDVDに焼きたい

    TVはレグザのH7000を使用しています。 内臓HDDや外付けHDDに録画保存していますが、 そのいくつかをDVDに焼きたいのですが、何か方法は ないでしょうか? いろいろ調べて、IODATAのRECBOXというものが あるところまでは行き着いたのですが、H7000を繋げることが できるのか、できないのなら少々面倒ですが、外付けHDDに ムーブしてから、RECBOXに移動してブルーレイレコーダーへ 移動してから焼く、もしくはパソコンに繋いで焼くという方法が できるのかどうか、行き詰ってしまいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もしほかに良い方法があれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 デジタル初級者ですので、できればわかりやすくご説明いただけると 助かります。 ちなみにブルーレイレコーダーは、まだ未購入ですが、DMP-BV200で ビエラリンクをして観たいので、DIGA DMR-BWT510かDIGA DMR-BRT210を 検討中です。 よろしくお願いします。

  • DIGAブルーレイレコーダーについて。

    まだ、ブルーレイレコーダーを持っていない為、そろそろ買おうかと考えています。 実家がDIGAのブルーレイで操作が簡単そうで、私もDIGAにしようかなと思っています。 そこで、全くのど素人で普通に録画、普通に観る、位しか使わないのでそこを前提にお聞きしたいのですが・・・。 今、テレビはレグザの32A1です。 これにDIGAはどうなんでしょうか?何か接続に必要な物はありますか? (ネットで購入するつもりなので、店員さんには聞けないので教えて下さい) 今、買おうとおもっている候補はDMR-BWT500かDMR-BZT600です。 特にBSもWOWWOW等も観ません。 どちらがおすすめでしょうか?接続に必要な物も教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ブルーレイレコーダーを買いたいのですが・・・

    ブルーレイレコーダーを買いたいのですがどんなものが良いか教えてください。 現在テレビは東芝レグザ37Z9000で外付けハードディスクで録画しています。録画して楽しむことはできますがディスクに保存したいものがあるとき困るのでブルーレイレコーダーの購入を考えています。外付けハードディスクがあるので録画容量や録画機能(2番組同時など)はたくさんは要りません。見たい番組が重なった時に録画できる、今外付けハードディスクにあるものを簡単にダビングできる程度で良いのですがどんなものがおすすめですか? ・東芝の製品の方がダビング操作が簡単だったりしますか? ・基本的なことで恥ずかしいですがDVDのディスクにも録画できますか?(ブルーレイを持っていない友達にダビングしたりする時に・・・) できれば機種も教えていただけると助かります。

  • ブルーレイレコーダーの買い替え

    2010年に購入したブルーレイレコーダー(東芝)が故障したため、急きょ買い替えることになりました。せっかくブルーレイを購入しても用途は単にテレビ番組を録画(見終わたら削除)するだけですからHDDレコーダーで十分かと思います。 さっそくネットで探しましたが、当時と違い全てブルーレイレコーダーになっているようですね。 外付けHDDであれば安く済みそうですが、テレビが対応していないようです。 (東芝 REGZA 19A1) テレビはまだ使えますので買い替えは考えていません。 「2番組同時録画(テレビを見ながら)ができる」という条件のもと、一番安く済む方法は他にありませんか? ちなみにブルーレイレコーダーですと一番安くても3万円程度になります。(8年前当時と比べると安くなってはいますが) REGZAブルーレイ DBR-W508 おうちクラウドディーガ DMR-BRW550 このあたりになるかと思います。 東芝は評判がいまひとつですが、正直テレビを録画して見るだけですから機能面については特にこだわりはありませんし、一番安いもので十分かなというその程度の認識です。よって個人的にはテレビが東芝なので東芝で良いかなとは思ってます。 そういう使い方であっても他を進めたいというご意見も歓迎します。(金額の程度にもよりますが) ネットで中古品も見てみましたが思ったよりも高くて、また万が一故障を考えますと手を出しにくいところです。 何かアドバイスいただることがありましたらよろしくお願いします。

  • 地デジDVD録画を外付けブルーレイで見れますか。

    機種は、パナソニックDVDレコーダーDMR-BWT500で地デジを録画。 DVD-Rで録画 (OPRM対応) パソコンで外付けブルーレイディスクで見られますか。 ファイナライズはしています。 よろしくお願い居てします。

専門家に質問してみよう