クロアチアのクーナ換算と航空券価格比較、オススメのルートも教えてください

このQ&Aのポイント
  • クロアチアのクーナの換算について確認させてください。日本円で6362円で間違いないですよね?
  • クロアチア航空で直接、ザグレブ - ドブロブニク間の航空券を予約すれば約350 HRK。もし上記の換算ルートが正しければ、旅行代理店の値段は手数料込みでも高いような気がして。
  • クロアチアへの旅行計画について。滞在都市は、ドブロブニク・ヴェニース・ミラノ・パレルモ・ローマで、outがローマなのは決定しています。オススメのルートがありましたら、あわせて教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クロアチア、クーナの換算

簡単なことでごめんなさい。 クロアチアのクーナの換算について確認させてください。  350 HRK = 6362.9576 JPY は日本円で6362円で間違いないですよね? 実はドブロブニクへ旅行の予定なのですが、旅行代理店での航空券(オープンジョー)を調べたところ、 Inをドブロブニクに設定すると、日本→ ヨーロッパ乗り継ぎ→ ザグレブ→ ドブロブニク で約14~15万円。 だけどInをザグレブにすると10~11万円。 クロアチア航空で直接、ザグレブ - ドブロブニク間の航空券を予約すれば約350 HRK 。 もし上記の換算ルートが正しければ、旅行代理店の値段は手数料込みでも高いような気がして。 今のところ、ザグレブ - ドブロブニク間を旅行代理店をとおさずに購入しようと思っていますが、その前に念のため、上の換算であっているのか教えていただけませんか? また上記のルート以外にオススメのルートがありましたら、あわせて教えていただけませんでしょうか? ちなみに滞在都市は、ドブロブニク・ヴェニース・ミラノ・パレルモ・ローマで、outがローマなのは決定しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eikomax
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

金額はあっていると思います。 私は2012年に、以下のようなルートで旅行しました。 お時間があるのならフェリーもおすすめです。 なお、ドブロブニク~ローマ間のLCCはEasyJetというサイトで予約しました。 成田~ローマ 飛行機 ローマ~アンコナ 電車 アンコナ~スプリット(クロアチア) フェリー スプリット~ドブロブニク 長距離バス ドブロブニク~ローマ 飛行機 ローマ~成田 飛行機

boomian
質問者

お礼

ローマ ― ドブロブニク間を、行きと帰りでフェリー・飛行機の両方体験されたのですね。うらやましいプランです!! 実は、当初予定ではフェリーでの横断だったのですが、冬季は(2月後半)運行してない可能性があるとのことで一旦あきらめ、陸路での周遊に変更になりました... Easy Jet早速調べてみます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

Yahoo!Financeによると、クロアチアクーナの為替レート (対顧客相場ではなく一般にで1ユーロいくらと言われる奴です)が 1クーナ18.2円位なので、目安としては合っていると思います。 http://finance.yahoo.com/q?s=HRKJPY%3DX&ql=0 実際決済する時、その円建ての金額で請求すると明記してあれば話は別ですが、 もし目安の金額だとすると、実際の請求額はもう少し高額になることが多いです。 クレジットカード支払い時、現金両替する際の換算レートが 報道されるレートより悪いレートなのと同じ理屈です。

boomian
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロアチア旅行のため通貨クーナはどこで両替えしたらよいですか?

    9日後にはじめてのクロアチア旅行に出発します。そこで質問です。 成田からローマ経由トリエステ(イタリア)で飛行機を降り、バスにて クロアチアの首都ザグレブに入る行程です。 クロアチア通貨クーナへの両替は、どこですると良いでしょうか? 成田でできますか?ローマでできますか?ザグレブについてからですか? また、その場合、日本円でできますか?ユーロですか?米ドルでも良いですか? なるべく両替のための目減りが少ないようにはしたいのですが・・・・ また、日本国内で両替するには、郵便局が一番有利と聞きましたが本当でしょうか? どなたかご存知の方お教えください。 もうひとつの質問は、この時期の服装計画です。日本と同じくらいまたは少し寒いくらいと考えていますが、良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クロアチア、スペインの個人旅行の日程についてアドバイスお願いします

    9月の中旬に10日間でクロアチア、スペインの個人旅行を計画しています。計画を立てたところ、分からない事が多く、又、詰め込みすぎかな…と不安になってきたのでアドバイスお願いします。ちなみにヨーロッパ個人旅行は3回目です。 1日目:13時ごろウィーン着(カタール航空) 2日目:13時ごろウィーン発 14時ごろドブロブニク着(A-PASS) 3日目:ドブロブニク 4日目:15時ごろドブロブニク発 ザグレブ着(クロアチア航空) 5日目:ザグレブ(プリトビッチェ日帰り観光予定) 6日目:15時ごろザグレブ発 18時ごろバルセロナ着(クロアチア    航空) 7日目:バルセロナ 8日目:バルセロナ ⇒ マドリッド 9日目:マドリッド発で帰国(カタール航空) 日本からの往復航空券以外は変更可能です。又、2日目の移動を1日目にしたいのですが、乗り継ぎ便がない為、ウィーンで1泊せざるを得ません。 どうしてもはずせないポイントは、ドブロブニク、バルセロナです。 そこで、 (1)全体的に無理のある日程でしょうか? (2)8日目のバルセロナ⇒マドリッドの移動は飛行機と列車どちらがいいでしょうか? (3)8日目は1日バルセロナを観光してからマドリッドへ移動し、マドリッド観光はなしにするか、早朝に移動してしまい、マドリッドから日帰りトレド観光をするか迷っています。 (4)プリトビッチェからザグレブに帰るバスは予約ができないとのことですが、満席で乗れないということはありますでしょうか?又、プリトビッチェからザグレブに帰るときのバス停は2つありますが、どちらから乗車すればいいでしょうか? たくさん質問してすみません><; 困っているのでよろしくお願いします。

  • クロアチア個人旅行のおすすめ

    9月中の出来れば暖かい時期に夫婦2人(30代)でクロアチアに個人旅行を考えています。 フリー時間の多いツアーでも良かったのですが、上手く見つからず個人旅行になりそうです。 なかなか決められなくて、まだ飛行機もホテルも何も予約は出来ておりません。。 私なりに考えてみたプランです。 個人で回るには無謀でしょうか。。 ここをこうした方が良いなど些細なことでも何かあればアドバイス頂けないでしょうか。 1日目 ザグレブ着   ザグレブ宿泊 2日目 プリトヴィッツェ公園観光   プリトヴィッツェ又はザグレブ宿泊 3日目 イストラ半島観光   フヴァル宿泊 4日目 スプリット観光   スプリット宿泊 5日目 トロギール観光   スプリット宿泊 6日目 フヴァル島など近隣の島観光   フヴァル島宿泊 7日目 ドブロブニク観光   ドブロブニク宿泊 8日目 ドブロブニク観光   ドブロブニク宿泊 9日目 ドブロブニク又はザグレブより帰国 10日目 日本着 国内移動手段はこのように考えています。 ザグレブ→イストラ半島は飛行機で移動(1人約6、000円)、 ザグレブ→スプリットは飛行機で移動(1人約6、000円) スプリット→ドブロブニクはバスで移動(4時間半で1人約3,000円) イストラ半島→スプリットまでの移動手段が分からずにいます。。教えてほしいです。 日本からの航空券ですが、安く行けるところを探しているのですが、調べられたのは、 価格が安い順に、燃油サーチャージ込みで、カタール経由(1人約14万円)、トルコ経由(1人約18万円)、オーストリア経由(1人約19万円)でした。 ただし、トルコ経由はドブロブニク着がなくザグレブ着のみで、更に行きのみ乗り継ぎが悪くトルコに宿泊するものでした。 トルコに宿泊はそれはそれで楽しそうとは思いましたが。 他に安くておすすめの飛行機があれば教えて頂けないでしょうか? 2人の移動代+ホテル代が合計40万くらい迄に抑えられるのならば、 旅行会社さん経由で日本発着の飛行機とクロアチア国内間の飛行機とバスは予約をお願いして、 ホテルは頑張って自分で予約してみるのが良いのかなと悩んでおります。 どんな些細なことでも歓迎ですので教えて欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クロアチア航空の国内線予約について

    6月にクロアチア航空の国内線(ドブロブニク→ザグレブ)を利用予定なんで、予め日本で予約して出発したいんですが、予約の手段をご存知の方教えてください。

  • クロアチアに行きやすい国

    東欧を一人旅してまいります. プラハ(3泊) チェスキークロムニフ(2泊) ザウツブルグ(2泊) ウィーン(2泊) ブダペスト(1泊) ザグレブ(1泊) ドブロブニク バリ(イタリア) で6月16日にドブロブニク~バリ行きのフェリーに乗ります。  クロアチアのドブロブニクがメインになりますので,そこまで効率よく,かつ東欧主要都市をみてまわるという点に関してこの順番(訪問都市)はいかがなものでしょうか。 また,ブダペスト~ドブロブニク間はどのように行くべきでしょうか。 もしくはウィーンからクロアチアinのほうが便が良いなどの情報ありましたらよろしくお願いします。    ちなみに私が絶対に訪れたい場所としては(プラハin),チェスキー,ウィーン ブダペスト ドブロブニクです。  移動は基本はバス・電車を考えています。  長々と書いてしまいましたが,みなさまのご協力お願いいたします。

  • ザグレブでの乗り継ぎ時間を利用した市内観光

    ドブロブニク6:40発→ザグレブ7:35着、14:45発→ローマ17:10着をクロアチア航空を利用し移動します。 ザグレブでは乗り継ぎ時間が7時間あるため、ザグレブ市内観光を3時間程度でもしたいと思いますが、可能でしょうか。また、短時間ではありますがおすすめの観光地があれば教えてください。

  • ドブロブニク→ザグレブの飛行機の座席に関して

    こんにちは。 ドブロブニク→ザグレブの、クロアチア航空のフライトでは、左窓側と右窓側のどちらが景色が良いか(ドブロブニクの街が見える方がうれしいのですが)ということをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 (ザグレブ→ドブロブニクでは右側のようですが…)

  • イタリア、クロアチア旅行

    イタリア、クロアチア旅行 今年の六月後半に、イタリア、クロアチアに旅行に行く予定で、ローマ、ドブロブニク、プリトヴィッツェには行きたいと考えているのですが、イタリア、クロアチアでこの街が良かった!などのオススメをご存知でしたらぜひ参考にさせて頂きたいので、ざっくりで構いませんのでご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • クロアチアのリエカからスロベニアのリュブリアーナへ行く方法

     来月の中旬にクロアチアのドブロブニクから(夜行フェリーでリエカに朝7時に着くのがあります。しかし、バスが12時までないらしい?)リエカを経由してリュブリアーナへ行きたいと思っています。出来ればポストイナ鍾乳洞を経由して観光しその日にリュブにつけたら(翌日リュブから往復しなくてすんで)最高なのですがそのようなルートを取ることは可能でしょうか?  クロアチアのザグレブからリュブリアーナへの交通機関はかなり充実しているみたいなのでザグを経由した方がいそがば回れ!かもしれませんがその日にポストイナ往復は不可能ですよね?  ご存知のかた情報提供を御願いいたします。スロベニアの交通機関のホームページがあまり見つからないのでよいのがあればそれも教えてください。よろしく御願いします。

  • クロアチア クーナ

    クロアチアの旅行に行きます。 通貨クーナの入手方法はどうしたら良いでしょうか? 香港上海銀行では扱っていないようです。 向こうの空港でもできないと聞きましたが・・・ 別件でチップも必要でしょうか? 本にはいらない。とも書いてありましたが。 買い物はカードでできてもキャッシュなしはちょっと心配です。 手数料を考えると円→ユーロ→クーナには変えたくないですね。 あとユーロであれば香港上海とかより郵便局で為替手数料なしの その日のレートで交換できると聞きました。本当でしょうか? 大きな郵便局のみですけど。