• ベストアンサー

親子関係について

親子関係について お願いします。 家名義変更で証明書を出さないといけないのですが 実子であるという証明です。 それで私若いときに結婚でなくて、自分で除籍して籍を抜いた事があり まして、昨日本籍地で原戸籍と謄本をとりまして 証明書として提出するのですが 分籍しようが除籍しようが 親子関係というのは消えないと聞きましたが そうなのでしょうか?

noname#187646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.1

親子の身分関係を証明する資料は「戸籍」です。 仰る通り、親子の関係は分籍して戸籍を別にしても消えません。

質問者

お礼

ありがとうございました。