• 締切済み

私のポリシー

私の他人から見たらくだらないポリシーは クラス会、同窓会にはでない です。 皆さんは、他人から見たらくだらないが自分では妥協しないポリシーはありますか? それは何ですか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.6

郵便箱に「ジャンクメールお断り」のシールを貼らないことです。 私の住むマンションでは全戸貼っていて、貼っていないのはうちだけ。ジャンクの中にも情報は読み取れる、地域の知識が手に入るので別に邪魔ではありません。 開店セールなんてあったら覗いてみようと思いますし、見る前からお断りってブロックするほどの事ではない、と。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.5

私は同窓会に呼ばれませんよw 同窓生数人で年に1回くらい飲んでますがw 私のポリシーは「来る者拒まず」ですね。ここでもどんな事があってもブロック機能は使いません。 訪問販売なんかで、下手に話聞いて時間取らせるとかえって相手に迷惑な場合は早めに断りますが、そうでない場合はきちんと話を聞きます。 日曜日に来る某宗教のお兄さんとも毎回ディスカッションしています。私は基本、その宗教の世界観を否定しているのですが、熱心に話を聞いているせいか「聖書」を頂きました。10ページくらいしか読んでませんがw

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• haiji1996
回答No.4

私も同窓会は出ませんよ。 それどころか社員旅行も飲み会、宴会も出ません。 私のポリシーは、やりたくない事はやらない、です。 仕事もプライベートも。 それが実現できている事に感謝します。 わがままが通っている、ともいう(^_^;)

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• yamada504
回答No.3

まだ20代ですが、「人生で一番大切なモノは健康」と心得ています。 疲れたら休む!無理をしない!栄養と睡眠をしっかりとる! 高給で忙しい都会の企業の内定を蹴って、残業の少ない地方の企業を選びました。 この仕事を選んでよかったと思います。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#194660
noname#194660
回答No.2

私のポリシーは、道徳的に間違っているものは間違っていると言うことです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• sagetusai
回答No.1

私の場合は、「自分に甘く生きる事」ですね! どれだけ身近な人が心配をしてくれても最終的な決断は自分です。 無理をし過ぎる前に自分の中でその一歩手前でやめる・あきらめる事で 潰れないようにしています。 心身ともに余裕がある状態が人生を豊かにできると信じていますので。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます