• 締切済み

突如、胸、背中が痛む時があります。

10年以上前から、数か月に1回(頻発することもある)、胸から背中にかけての痛みが現れます。 時間にしたら、20~30程度ですが、死の恐怖に苛まれるぐらい痛みます。 毎回予兆があって、喉仏の周囲、甲状腺あたり?に、ぎりぎりした痛みと圧迫感があります。その後、痛みは、胸骨から背中に放散したり、肋骨の内側を移動したりします。最後は背中の内側に軽い痛みを残しておさまります。 脈の乱れや心電図に異常がないから心疾患ではないといわれました。今まで起こったのは、パソコンで作業中に2回、調理中に一回、あと、就寝中、寝起きに2~3回です。一度職場で仕事中に、この痛みに襲われた時は、顔面蒼白で口唇にチアノーゼがでてたらしいです。 一体何なのか、どこに診てもらったらいいのかわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

気を付けてください、特に背中の痛みは 内臓、とくに膵臓の病気が多いです。 精密検査を必ず受けてください

yayonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!膵臓。怖いですね~ 今まで血液検査では引っかかったことないんですが相談してみます。 ありがとうございました。