• ベストアンサー

最近、後頭部~首の後ろにかけて結構痛みがあります。

最近、後頭部~首の後ろにかけて結構痛みがあります。 元々姿勢が悪く猫背気味なので、腰や背中を伸ばして首もまっすぐするようにし始めたのでそのせいかな?と思ったのですがあまりに痛いので他に原因があるような…(>_<) 首を後ろに曲げるとすごく痛く、ここ何日か頭痛までしてきました。 のど仏の辺り(のど内側)もちょっと痛いような炎症が起きているような感じです。 首をマッサージしてもなかなか良くならない。 ストレートネック?と言われるような状態になってしまって痛いのか、まさか甲状腺の病気で痛いのか?と思うのですが同じような症状を患った方いましたら教えて下さい(*u_u)

noname#122217
noname#122217
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpbmtd-aj
回答No.2

頚椎のヘルニアかも知れません。 http://ksgi.seesaa.net/

その他の回答 (1)

noname#114161
noname#114161
回答No.1

想像や推測ではわかりません。まずは整形へ