• ベストアンサー

サッカー キック力

小学校の時サッカーをしてました。 身長や体重も関係してくるでしょうが、一年間ぐらいずっとボール蹴り続けたら プロサッカー選手並に飛ばせるでしょうか? 小学校の時はキックだけ褒められてました。 ちなみに身長170以下です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ではできるのではないかと思いますが プロ選手は全身鍛えているじゃないですか なので上半身にもバランスよく筋肉をつければ 飛ばせるようになると思いますよ

turan1234
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.2

ただ単に蹴ってばかりいてもダメでしょう。 間違った練習法で行えば故障もしやすいでしょうし、体つきも偏ったバランスの悪い物になるでしょうしね。 独学独自の練習より、専門の指導者の下で全体を見て貰える条件下の方が体への負担も少なく早道でしょう。

turan1234
質問者

お礼

ありがとうございました