ネットの異性の友達との関係は配慮が過ぎた?

このQ&Aのポイント
  • ネットの異性の友達と仲良くしていたが、彼女とは滅多に絡めなくなった。
  • 彼女との関係に配慮し、本名や連絡先を聞かなかった。
  • 一緒に旅行に行く際も気を使い、彼女たちと別々のホテルに泊まった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの異性の友達

今は自分の失言というか...問題を起こして彼女とは滅多に絡めなくなりましたが.... twitterで約一年ほど前に知り合ったネットの異性の友達で、すごく仲良くさせてもらっていた人がいます。 私は男で彼女は女である以上、自分から本名を聞く事はしなかったし、連絡先も自分から聞く事はせず、実際に合う約束をしたときも「ひとりでは会おうとしないでね。友達と一緒に会うように」って言ってたんですが、この配慮の仕方って度が過ぎていましたか? あと、旅行に一緒に行くのを誘われた時があったのですが、ホテルは彼女と彼女の友達と別の所にしたのですが、気を使いすぎていたのでしょうか。 朝は彼女たちの泊まっているホテルのロビーに集合という形を私が提案し、そうしてもらいました。 自分としては彼女たちに配慮していたつもりだったのですがどうなのでしょう。 考え過ぎだったのではって言われましたが、この配慮の仕方は間違っていなかったのでしょうか。 今はSNSの事件とか気にしているみたいなので、警戒されてしまった今、住所だけは絶対に聞かないようにしていたのでよかったと思ってますが....ネットのよく分からん男に住所を知られてるって女性にとってすごく怖いと思いますから。 ちなみに一緒に旅行に行った彼女の友達とも相互フォローの関係で仲良くさせてもらっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203660
noname#203660
回答No.1

ご自身の身を守るためにもその行動に問題なかったのでは? 逆の方面で問題になったとき、男性は圧倒的に不利ですから…。 私の場合は女性ですが、やはり異性の男性と会う場合は気を使ってくれますし、こちらも気を使います。 なので別段気を使いすぎ、だとは思いません。 ただ面倒くさいかそうでないかじゃないかな。と。 >「ひとりでは会おうとしないでね。友達と一緒に会うように」 一緒に誘える友達がいるのならかまわないですが、そうでないなら面倒臭いなぁと思いますね。 後者なら私はまず会う事自体取りやめそうです^^; もしかして、「私を通して別の女探るきじゃ・・・」とか思われたんでしょうか? わざわざ言わなくても自分で自分の身を守れる女性は誰かしら友達も一緒でいい?とか言うと思いますよ。 実際私もオフ会する際は信頼できる「異性の友達」に同伴してもらうこともあります。 >ホテルは彼女と彼女の友達と別の所にしたのですが、気を使いすぎていたのでしょうか。 特に気を使いすぎだとは思いませんが、別に別室ならそれでもいいんじゃ?とも思います。 ホテル別々にすると手間や面倒も増えるでしょうから。 まぁ私がその立場だったら「好きなようにどうぞ」と思いますね。 それにしても、ここまでなさっていて警戒されるようなことをしてしまったのでしょうか。 それとも逆にこれまで色々安全網引きすぎて、ちょっとしたことが不信感につながってしまったんでしょうか。

takeruUnit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました! このサイトで質問するのは初めてで使い方があっているのかどうか・・・ 補足で言い忘れていましたが、一緒に来てくれる友達がいることは私は知っていました。

takeruUnit
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね。ホテルの件については別室でもよかったかなと思ってますが、その時は予約でいっぱいになってまして....面倒かけてしまったかなって思ってます。 今までは彼女たちも私の事を信頼してくれていたのですが、ちょっとした出来事で、勘違いをおこしてしまい、違うかもしれないけど、もしかして彼女は私に気があるのでは...?と考えてしまい、異性として少し意識してしまったのが原因です。 その事で私がちょっと変なアプローチをしてしまいまして...結局は勘違いだとわかった点、この件で彼女が好きな人に対して積極的になる事ができた点はよかったと思っていますが、もう私に関わらないでくださいと言われた事がすごくショックで... 私がまいた種ですが、リアルで悩み事が多く、寂しかった分ショックが大きくて... 動けば動くほど事態はマイナスの方に動いてしまいました。 この件で彼女や彼女の友達に迷惑をかけ、恐怖心?を与えてしまったことが本当に申し訳ないと思ってます。 今思うと、実際こうなってしまうのが怖かっただけだと思います。 警戒されるのは当然ですし、彼女の判断は何も間違ってないと思いますが、この考え方は間違ってなかったのかどうかと思いまして質問いたしました。