• ベストアンサー

ワゴニアみたいな木目調外装できるとこは?(アストロに)

シボレーのアストロに乗っています。で、すぐにではないのですが、いずれワゴニアみたいな木目調の外装でカントリースタイルにしたいなぁ、と思っています。 ●アメリカの雑誌で見たことはありますが、木目調の外装のパーツって日本では売ってないのでしょうか。アストロって、内装のウッドパーツはたくさんあるんですけどね。 ●アメリカのでもいいので、アストロの木目調外装を扱っているサイトをご存じでしたら、教えてください。 ●専門ではないが、そういう加工等を手掛けてくれそうなショップをご存じでしたら、教えてください。 以上、どの項目でもいいので、お時間のあるときにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウッドパネルやカントリースタイルにするキットは MOONEYESから発売されていたと思います。 カタログを探したのですが 見つからなかったので、HPを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.mooneyes.co.jp/
gumby1964
質問者

お礼

おおお、コレですコレでした。海外の雑誌で見かけて、へへぇ、と思ったのでした。日本にもあるとは。カスタム・カーに詳しいわけでもない一般人の私には、とてもありがたい情報です。感謝、感謝。

その他の回答 (1)

  • H12GC8
  • ベストアンサー率21% (43/200)
回答No.1

こんにちは。 このあたりはどうでしょう・・・ http://www.kaitoriya.jp/garage/ http://www.ironcowboy.net/ http://www.keio-inc.co.jp/ 木目加工をやってる板金屋さんに頼めばワンオフで製作も可能かもしれませんね。

gumby1964
質問者

お礼

なるほどー。以前、自分でも探してみたのですが、まったくヒットしなかったので「国内にはないのか?」などと思ってました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■木目調ウッドステアリング加工が可能な店■

    ご質問させて頂きます。 現在車内の内装へ木目調パネルを取り付けていまして、内装のバランスを取るため、ステアリングをコンビにしようと思っております。 ですがネット上のステアリング加工店を何軒も見回ったのですが、全ての店舗でリアルウッドでの作成と表示されていました。。。 ステアリングのみリアルウッドになりますと、他の木目が木目調ですので、ウッドステアリングのみ浮いてしまったりするのを避けたいのですがどちらか良いお店はございますでしょうか?? ちなみに当方の住む地域は田舎ですのでステアリング加工などを扱っているお店がございません。 ご助言頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 木目パネルについて。。

    こんにちは。 最近は少ないようですが、外装にウッドパネルを貼っているクルマ、かっこいいですよね(グランドワゴニアやロードマスター、国産ならWY30等)。 好きなスタイルなのですが、その起源が気になります。 最初に発案したのはいつ頃の、どのメーカーなのか? そもそもなぜアメリカ人(?)はクルマに木なんて貼ろうと思いついたのか?? 大した質問ではございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします!

  • willの燃料注入口の(外装の)ふたについて

    will cyphaの燃料注入口の外装の方のふたを通常のものとは違ったものに変えているcyphaを多々見かけることがあります。交換しようと思ったのですが、パーツなどの雑誌を見ても見当たりません。1.ディーラーオプションなのかorどこで購入したのか? 2.費用は? ご存知の方いらっしゃいましたら、どちらかだけでもかまいませんので回答よろしくお願いします。

  • 履歴を調べてくれるサイト

    シボレー・アストロに乗ってます。 購入時の本当の走行距離を知りたいと思って、 VINナンバーから履歴を調べてくれるサイトを探しています。 お金を支払えば調べてくれる国内のサイトはあるのですが、 無料で調べてくれるアメリカのサイトがあると聞きました。 探しているのですが、どうも見つかりません。 もしご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • アルファ-ド MZ仕様(旧型・黄色木目ウッドパネル)に交換

    はじめまして、H17年10月アルファ-ドハイブリッドに乗っております。 内装をMZ仕様(旧型・黄色木目ウッドパネル)に交換したいと思いいろいろ探しております。純正品番等ご存知のお方教えて下さい。 ・車:H17年10月 型式:ATH10W アルHV ・(1)ウッドコンビハンドル ・(2)センタ-パネル(メ-カ-純正8インチナビ付き) ・(3)助手席側&運転席側(エアコン吹出し付きパネル) ・(4)フロントドアトリム ・(5)リアドアトリム 宜しくお願い致します。

  • 迷っています。。

    車の買い替えを考えています。 今、中古車が2台候補があるのですが迷っています。。 中古車屋で (1)グロリアワゴンGL5D2000(白×木目) H6年式・11.6万K・フル装備・TV/DVDナビ・検H17.7 外装・内装 まずまず良好 74万(コミコミ) メリット:外装、内装がかっこ良い!(ウッド調で時代を     感じさせる作り) デメリット:下記に比べると値段が高い       古い車なのでこわれないか心配。 個人売買で (2)ステップワゴン(シルバー) H9年式・8.5万K・フル装備・キーレス・DVDナビ・検H18.8 外装、傷あり 内装、良好 35万(コミコミ) メリット:内装が機能的!値段が安い! デメリット:外装が結構大きな傷等あり。      グロリアのワゴンを買うのが昔からの夢だったのですが… ステップワゴンのおいしい話もあったので 今になって迷っています。 グロリアワゴンORセドバン、ステップワゴンに乗られている方の意見をお聞きしたいです。 これから5年は乗りたいのですがそれまで持つかどうか等…。 なんだかまとまらない質問で大変恐縮なのですが 皆様からのアドバイスお待ちしております。 補足等が必要でしたらすぐ致しますので どうぞよろしくお願い致します。

  • 純正ステアリングの加工(本革巻き、コンビウッド加工)

    ・ムーブカスタム H17年式 L160 純正のステアリングがウレタンなので 本革巻きにしたいのですが(出来ればコンビウッド加工) 純正加工で2万程度でできる業者はないでしょうか? 探してみたのですが、5万~のところが多くちょっと 手が出せないなという感じです… あと、インテリアの木目調パネルを探しているのですが L175のムーブにはいっぱいあるのですがL160のは みつかりません… どなたかL160対応の木目調パネルを出しているところを ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 1999年頃にあったアメリカ車

    1999年頃にあったオールズモビルBravadaとGMCのEnvoyという車が気になったのですが、どちらともシボレー・ブレイザーとボディが共通のようです。 オールズモビル版とGMCのEnvoyはどういう客層をターゲットとしていたのでしょうか。アメリカの中古車のサイトを見てみると内装はレザーシートでセンターパネルやドアパネルにウッドパネルが張ってあったり、ブレイザーのようにコラムシフトではなく、フロアシフトのようです。

  • 車のドレスアップはどこでやってもらえるの?

    一年後くらいに車の購入を考えています。 その時ドレスアップに力を入れてみたいなと思っているのですが、ど素人のためドレスアップのことについて相談するにはどこにすればいいのかも分かりません。 次購入したいと考えている車は外装は気に入っているのですが、内装がかなりしょぼいので、内装中心にドレスアップしたいと考えています。 シート張替えやウッド加工、8インチナビ(?)取り付け(車自体に埋め込んだりしたい…)、各部品の塗装などなど。 自分で出来る範囲はやりたいのですが、いったいどういう所にそうだんすればいいのか分かりません。 上に上げたような私のしたい事は、ドレスアップ専門店のようなところでしかやってもらえないのでしょうか? やるからには安心できるところに頼みたいのですが、福井県のような田舎でもちゃんとした店ってあるんですか? 長文でスイマセン。誰か教えてください!!

  • スポーツ自転車、内装変速か外装変速で悩んでいます

    はじめまして。現在、ママチャりに前後カゴを付けて実用一点張りで利用している者です(49歳、女性)。50歳を目前にして、颯爽と風を切りながら自転車に乗りたいと、ふと思い、クロスバイクを検討し始めました。調べているうちに、自分の自転車スタイルが見えて着ました(以下のとおりです) ・街乗り中心(片道30分程度のスポーツクラブへ) ・坂道を軽がる上りたい(降りて上るにしても、自転車が軽いとラクそう) ・気が向けば、往復30キロぐらい、遠出する(かも) ・危険なので(年齢的にも転倒は避けたい)スピードは重視しない。 ということで、ネットで調べて以下の機種まで絞り込みました    ・ルイガノ TR-LITE-E  ・ジャイアント CROSS3   ところが、ここで問題が! 外装変速だと、チェーンがはずれるリスク、メンテ(おそうじ)の必要、などがあり、維持するのが面倒そうですね。そして、安めの機種(外国製)?だと、部品が壊れても入手困難とか、そういうこともあるのでしょうか? ちなみに当方、メカいじりは好きではありません。あるショップの方に、「ペットみたいなものだから、かわいがってあげればいつまでも気持ちよく乗れますよ」と言われましたが、面倒をみるペットは犬(2匹)で十分かと^^;)  というわけで、なんだか腰がひけてきて、ルイガノTR2あたりにしておこうか、などと思ってしまいました。TR2なら、フェンダーやら日常的に必要なものは標準装備で、5万円!  しかし、これも外装変速です。でもシングル8速なら、変速トラブルはそんなにないのでしょうか? それとも、普通のシティサイクルで十分なのでしょうか。 そんなとき、内装8段変速があることを知りました。 これはいい、と思ったのが、ブリジストンのアビオスSB8です。ママチャりとの違いがないと困るので、メーカーに問い合わせたら、軽いギア設定なので、ママチャりとの違いを感じながら乗るには最適だと言われました。 国内メーカーでBAA?規格でもあるし、安心かな、と。 でも、8万近くするんです(フェンダーとかもついていなくて)。本格的なクロスバイクなら本体8万円ぐらいは仕方がないかなと思っていましたが、シティサイクルに近い自転車に8万円も出す勇気がなくて・・・。 それで、同じアビオスにプレイヤーという機種があって、こちらは外装8段ですが重量は11キロ!、しかも5万円ちょっとで購入できます。でも、外装8段でいいならルイガノのTR2でいいのかなあと思ったり。 そんなこんなで、上記の当初目的にかなう自転車がいったいどれなのか、わからなくなってしまいました。 メンテフリーがベストですが、外装でもシングルなら(私のようなメカオンチでも)大丈夫ということなら、外装も候補です。ただその場合も、ギア比によって乗り心地が変わるのでしたら、それもまた悩みの種ではあります。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。