• ベストアンサー

オーストリアでアフターピル

オーストリアに留学しています。 昨日彼とsexをしたのですが、酔っていたせいで避妊を忘れてしまいました。 結局挿入をしなかったため妊娠は有り得ないと思うのですが、彼がしつこくピルを飲めと言うので飲もうと思います。この際副作用は我慢します。 72時間ピルというものがありますよね。 あれは普通のチェーンの薬局などで手に入りますか? 病院に行くことは状況的にできないんです。 sexしたこと自体、誰にも言えないので。 軽卒だったことは本当に反省しています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

72時間って緊急避妊ピルの事ですよね? 国が違ったらわかりませんが、病院へ行かないと処方はできないのではないでしょうか? 薬局で簡単に手に入るのだったら同じ様な事をしている人がみんな手に入れてるんだという事になって恐ろしい。 病院にも行けない、誰にも言えないSEXなら酔ってたから忘れたとか軽率な事するのが悪いのでは? 忘れるって何ですか。 もうちょっと考えて行動しましょう。ゴムしたら?

warabikuchen
質問者

お礼

ごもっともです。 本当にバカなことをしました。 もう二度をこんなまねはしません。 彼とも別れるかもしれないです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

地元の薬局に相談してください。処方箋が必要なら近い医者を紹介してもらいましょう。 飲めと言った彼氏に調べさせてもいいんですが、一人で悩むより。

warabikuchen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いの助けでピルを手に入れることが出来ました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフターピルについて

    アフターピルに関して、また危険日に関して悩んでいます。 どなたか、回答していただければ幸いです。 先日の12月24日の深夜、25日の午前に恋人とセックスをしました。 この時、コンドームが無く 少し挿入して数回動かして抜いて、というのを5~6回ほどしました。 いわゆる我慢汁は出ていたとは思います。 最後に一度、抜いた後に彼氏がいってしまいました。 彼氏はぬいた後にいったので膣内での射精はなかったと言っています。 ここでお聞きしたいのは、 ・アフターピルを処方してもらうかどうか ・危険日はどれくらい妊娠する確率が高いのか ということです。 今回悩んでいるのは、この2日間が私にとって危険日にあたったということです。 友人からは、危険日安全日はあまり関係がないという意見もありましたが、ネットで調べたところ色んな意見があり、危険日とはかなり妊娠する確率が高いのかどうか、とても気になっています。 我慢汁には精液が含まれている という意見と 我慢汁には精液が含まれていない という意見があります。 私が調べて思ったことは、我慢汁は精子をつくっている所とは違う所で作られているため、我慢汁自体に精液は含まれていないが、精子の通り道に付着した精子が含まれる可能性はあるという意見が一番信頼できると感じました。 彼氏は、アフターピルを処方してもらってもいいのではないかと言っています。 アフターピルを服用すると、副作用が辛いということも聞き、ただただ不安だけが募り、どうしていいのかわからず、少しパニックになっているというのが現状です。 友人には、コンドームをつけずにセックスをしたという子の話をとてもよく聞きます。毎回つけずにセックスをしているが、膣内で射精してはいないので妊娠はしていないという子も沢山います。 それを受け止めて安易に考えているというわけではないのですが、 今回の行為は、自分の意志とは裏腹で非常に軽卒だったと感じています。 考え過ぎなのか、それともしっかりアフターピルを処方してもらうべきなのか、とても悩んでいます。

  • アフターピルについて。

    アフターピルについて 知りたいことが いくつかあります(;_;) (1) ピルの効果はだいたい いつ頃わかりますか? (2) 一度SEXしてピルを飲むと、 次はどのぐらい間を明けて 行為をすればいいでしょうか? また、間を明けられず 翌日や早い間に 避妊をせずに行為を 行う場合新しくピルを 飲んでも効くのでしょうか? (3) 低用量ピルと中用量ピル この違いはなんですか? (4) ピルを飲むと生理も遅れるのでしょうか? (5) 副作用にはたとえば どんなものがありますか? またどのくらい続きますか? 仕事上なかなか避妊ができないみたいなんです。 質問多くてすいません… 回答待ってます(;_;)

  • アフターピルの効果、排卵はしたかどうか。

    1月12~16日まで生理がありました。 27日にセックスをしました。 4回セックスしましたが、4回目だけ避妊せずに、外だしでしました。 最近、生理不順です。 1年間生理がこなかったこともあって、薬で無理やり生理をこさせました。 そしてまた生理が9か月こなかったので、薬で無理やりこさせました。 それが、12日から16日の生理です。 次、いつ生理がくるかわかりません。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 この薬で、しかも、1日分だけで、効果はあるのでしょうか? 妊娠検査薬の使用はセックスから2週間後と3週間後にするつもりです。 また、31日に産婦人科に行き、卵巣と子宮をエコーで見てもらいました。 片方の卵巣が丸く膨れ上がってました。 先生は、性行のあった日は、まだ排卵されてなかっただろうと言ってました。 現在は、卵巣にお水?がたまった状態だとも言われました。 これって、まだ排卵はされてないということですか?どうなんでしょうか? だとすると、ピルで排卵を抑制できるということですよね? あと、消退出血がピルを飲んでから、3週間以内にあるとネットで見たのですが、 3週間以内に、消退出血がなければ、妊娠確定ということですか? 先生は、あるかどうかは分からないと言ってました。 もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

  • アフターピル? それとも、たまたま・・

    生理が2月1日から7日までありました 普段遅れることも無くなのですが9日にSEXをして 避妊をしてましたがなんとなく不安で、(中で敗れてたような・・) 12日にアフターピルをギリギリ時間内に飲みました そのときは副作用とかはとくの感じず 昨日17日に生理が来ました いつもより重い感じの血?ですが 生理にしては早すぎますし、アフターピルのせいなのでしょうか? これは生理と考えてよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理、アフターピル服用後について。

    こんばんは。先日初めて避妊に失敗してモーニングアフターピルを飲んだ19歳女です。 彼とのSEXでは毎回コンドームを使用して避妊していますが、先々週の7月23日にコンドームが中で破けてしまって中出しをしてしまいました。 妊娠を希望していないので、土日でしたが開いてる病院に電話してピルをもらえるかどうか聞いたら断られてしまったので、不安でしたが、25日まで待って、ピルを貰いにいきました。 25日の昼の12時に二錠飲み、夜中の0時にまた二錠飲みました。副作用か二回目に飲んだ時に、吐き気がありました。 避妊を失敗してしまった7月23日が生理予定日だったのですが、その日は来ておらず、ピルを服用してからもうすぐ1週間以上経っていますが、現在もまだ生理は来ていません。 前々回の生理が5月26日~5月29日で、前回の生理が6月24日~6月28日でした。 基礎体温がつけていませんが、予想される排卵日は7月4日~7月10日だと思います。 それで生理予定日は7月23日だったので、生理周期は約29日です。 生理予定日に避妊を失敗してしまってから、その後生理がこないのもおかしいですし、ピル服用してからまだこないのもおかしいですよね? ピル服用してから、早くて3日後、遅くて3週間後だとお医者さんに言われたのですが、生理予定日に生理もきてないですし、すごく不安です。 ピル服用前に排卵が終わっていたからなのでしょうか? おりものの量も多いですし、自覚症状はないのですが彼いわく胸も少し張っているみたいですし、下腹部も張ってる(便秘のせいかもしれませんが)ようなので、くるかなと思ってはいるのですが、きません。 考え過ぎるとストレスが溜まって余計遅れるといいますので、出来る限り考えないようにしているのですが、不安でいっぱいです。 聞く前に病院にいけばいいのかもしれませんが、よろしかった教えて下さい。 お願い致します。

  • 至急です。避妊失敗、アフターピル、茶色いおりもの。

    1月12~16日まで生理がありました。 27日にセックスをしました。 4回セックスしましたが、4回目だけ避妊せずに、外だしでしました。 最近、生理不順です。 1年間生理がこなかったこともあって、薬で無理やり生理をこさせました。 そしてまた生理が9か月こなかったので、薬で無理やりこさせました。 それが、12日から16日の生理です。 次、いつ生理がくるかわかりません。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 この薬で、しかも、1日分だけで、効果はあるのでしょうか? 妊娠検査薬の使用はセックスから2週間後と3週間後にするつもりです。 また、今日、パンツに茶色いおりものがついてました。 結構ついてました。 このおりものは何なんでしょうか? 排卵した時のおりものならば、大変なことになりますよね。 もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

  • アフターピルについて

    6/1午前0:30頃性行為をしました。 いつも陰部を拭いてから ゴムをつけ挿入しているのですが 興奮しすぎて拭いたあとゴムを つけずに挿入してしまいました いつもと感触が違っていたため すぐに気づき行為を中止したので 拭いていたし大丈夫だろうと 思っていましたが(安易な考え だと反省しています)怖くなり 行為から67時間後一回目のピルを 服用し、79時間後二回目の服用を しました。 72時間という時間ギリギリでの 服用だったため不安でしかた ありません。 確率が0でないのはわかっていますが 服用は早ければ早いほどいいときき 妊娠確立が高いのではと不安です どなたかご意見お願いいたします。

  • 《至急》アフターピルか低容量ピルか悩んでいます。

    11月末に避妊に失敗してアフターピルを処方してもらい、12月2日から7日にかけて消退出血があり避妊成功しました。 そして、生理不順の改善や避妊のために明日(12月18日)から低容量ピルを処方してもらおうと思っていました。 しかし昨日(12月16日深夜あたり)、30秒から1分ほど彼氏と生で挿入してしまいました。勃起してすぐだったのでカウパー液も出ておらず、一応ティッシュで拭いてから入れたのですが、挿入しているうちにカウパー液が出た可能性ももちろんあるので不安です。 低容量ピルでもアフターピルの代用が出来るものもあると聞いたのですが、どっちをもらうか迷っています。 自分の無知(カウパー液に精子が入っているとは知らなかったことなど)や意識の低さからこのようなことになってしまい、激しく反省・後悔しています。 これからはピルとコンドームを併用してきちんと避妊していくつもりです。 厳しい意見も覚悟しています。 アドバイスお願いします。

  • 夫婦の避妊(ピル・コンドーム以外)

    避妊と生理前の体調不良を抑える為に、長いこと低用量ピルを服用していました。私には合っていたようで副作用や飲み忘れもほとんどなく、快適に夫婦生活も送れていたのですが… 残念なことに私が病気を患い、ピルを服用することが出来なくなりました。生理前の体調不良は漢方薬など使えますが。。。避妊をどうするか悩んでいます。コンドームは…流れで装着せずにセックスしてしまうことがあるので、私達夫婦にはアテになりません。 IUDが気になっていますが、生理が重くなるなど副作用も聞きますし、ズレてしまったら避妊効果ゼロというのが不安です。万が一、妊娠するようなことがあれば産みたいと思いますが、IUDを挿入して妊娠すると胎児にも影響があるのでしょうか? あとは私が避妊手術をするか、主人がパイプカットをするか…それらもホルモンバランスが崩れることがあるとも聞きますし、セックスの回数もあまり多くないので、正直そこまではしたくない気持ちもあります。 なかなか考えがまとまりません。主人は恥ずかしいのか、そういう話はしたがらないので、私が一人悶々と悩んでいます。

  • ■男性から女性にピルを飲んで欲しいと言うのはどう思いますか??■

    今付き合っている彼女とはかれこれ1年近くになり、男女の関係になってから、SEXの数も増えました。 ただ、男性側の言い分と言われますが、コンドームつきの挿入行為はほとんど何も感じず、ほとんどイケません・・。 挿入だけがSEXではありませんし、彼女と触れ合っているだけでも幸せなのですが、何度もイケない自分を見て、彼女も少し?と思っている様子です。 やはり、愛する人とは肌と肌で感じたい、と言いたいです しかし、当然ゴムなしのSEXは妊娠の可能性があります。 そこで、このサイトを調べているうちに、ピルがいいということを知りました。 副作用も少なく、ホルモンのバランスもよくなるそうですね。 ただ、ピルは薬品であるし、女性のデリケートな部分に触れる以上、 安易に「ピルを飲んで欲しい」とは言えません。 男性から女性に「ピルを飲んで欲しい。」とお願いするのはいけないことなのでしょうか? またお願いする場合、どのように言い出せば、彼女からの理解を得てもらいやすいでしょうか? 当然、彼女がピルは嫌だと言えば、コンドームでの避妊に徹しますし、そのことを彼女に言います。 皆さんの意見をお待ちしています!

専門家に質問してみよう