• ベストアンサー

Googleアカウントの同期ができない

Googleアカウントの同期設定がなぜか成功しません。 ギャラクシーS4を使用しています。 どうしたらいいかわかりません。困っています。  playストアとか使えなくて困ります。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaa4610
回答No.1

まずインターネットには接続可能ですか? 可能ならば一度設定からGアカウントの同期を確認してみてください、エラーや赤く表示されていませんか? バックグラウンドデータにレ点は入っていますか? 赤く表示され、再同期後も変わりなければ、一度アカウントを消し、本体の再起動、再ログインを試してみてください。 それでも改善がなければ、playストアアプリがエラーを起こしている可能性が高いので、アプリケーションの管理からplayストアを探し、タップすると、データを消去(エラーの改善、対象アプリの初期化)という項目があります特に消える項目もない(DLリスト、有料アプリの購入情報は、Gアカウントに保存されるので問題なしです)のでそのまま実行します。 再度再起動し、時間を置くと改善しているかと思います。