自分嫌い。どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 自分嫌いで自信がない20代前半女性の相談について、アドバイスを求めています。
  • 小学生の頃から自分をブサイクだと思い、中傷され続け、自信を失ってきました。異性から好意を持たれると嫌になり、人の目を気にしてきました。服装や髪形などには頑張っていますが、心の壁はなかなか乗り越えられません。人を好きになりたいと思いつつも、自分を嫌いな気持ちに苦しんでいます。
  • 解決策は簡単ではありませんが、自分を受け入れることと自己肯定感の向上が重要です。自分に対する否定的な思いを少しずつ変えていくことや、自分を褒める習慣を身につけることが助けになるかもしれません。また、自分の魅力を見つけるために趣味や特技に取り組んでみることもおすすめです。時間がかかるかもしれませんが、少しずつ前向きな気持ちを育てていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分嫌い。どうすれば?

20代前半女です。 何から相談すれば良いのか・・・問題がありすぎて、相談しにくいのですが・・・(><) 全部関係のあることだと思うので、アドバイスを頂けると助かります。。 今まで、ずっと悩んできたことがあります。 私は、異性に好意を持たれると嫌いになります。それが例え、自分が気になっている人であってもです。 その原因としては、 ・自分が嫌い ・自分に自信が無い だと思っています。。 自分のことが嫌い、自信がなくなったのは小学生のとき顔がブサイクなことが原因で中傷されたことが原因です・・・。 その時から、自分が「ブサイク」だということに気づきました。 そのあと、中学・高校に行くようになってからも色んな男性から「ブサイク」と言われ続けてきました。 年齢が上がる度、どんどん自信が無くなっていき いつの間にか「自分はブサイクだから、迷惑をかけるから、こんな人間が人を好きになってはいけない。誰も喜ばない。」と思うようになっていきました。 男性から好意を持たれたときも何回かありましたが、ブサイクなことを気にしすぎて全て断ってきました・・・。 異性を好きになったこともありましたが、「こんなブサイクな自分が人を好きになっちゃいけない」と思い、好きにならない努力をして、諦めてきました。 異性と話すとき、バイトで接客するとき、など人と話すときは 「この人、私のことブサイクだと思ってるんだろうな・・・」と思ったり 「またブサイクと言われたらどうしよう?」と思ったり、常に人の目を気にしてきました。 ブサイクだけど、服装や髪形などはちゃんとお洒落しようと思い、頑張ってきた方だと思います。 でも、若いころは判断されるのは「顔」が大半だと思います。 その壁にぶち当たったとき、本当に何度も死にたくなりました。 外見がすべてじゃないことは分かってます。。でもやっぱり、区別されたとき、とても辛くなります。。 本当に、自分が嫌いで、自信もないです。 だけど、人並みに人を好きになりたいし恋愛はしたいんです・・・。 でも、「人を好きになる自分」が気持ち悪くて仕方ありません・・・(><) 私に好かれる異性が、可哀想で仕方ありません・・・。 すごく矛盾しています・・・。 どうすれば良いのでしょうか? ブサイクだと悩み続けて10年くらいが経ったので、そんな簡単に気持ちを変えられるとは思っていないのですが。。 どこから、解決していけば良いのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.5

もったいね~なぁ。 君が、過去にブサイクと言われた事で、心にトラウマを受けた事は分かった。 でもさ、それと人に迷惑を掛ける事と、何が同じな訳? 「ブサイクは人に迷惑を掛けるから」「ブサイクは人を好きになってはいけない」って、ある意味、君自身がけっこうひどい事言ってると思うんだけど、そこら辺の内容、理解してる? >でも、若いころは判断されるのは「顔」が大半だと思います。 >その壁にぶち当たったとき、本当に何度も死にたくなりました。 >外見がすべてじゃないことは分かってます。。でもやっぱり、区別されたとき、とても辛くなります。。 本当に、「外見が全てじゃない事は分かってる」と、君は自信を持って心から言えるの? 君が一番、外見で人を判断しているかも知れないのに? 違うと言うのなら、なんで、せっかく君に好意を持ってくれた「男性達の中身を見る前に」断ったりなんかしたのさ? 人っていうのはね、多くの「矛盾」を抱えているもんなんだけど、その中には「納得の行く矛盾」と「納得できない矛盾」って言うのがあるのだと自分は思う。 >本当に、自分が嫌いで、自信もないです。 >だけど、人並みに人を好きになりたいし恋愛はしたいんです・・・。 これは、誰でも思うような普通の矛盾だと思うんだよね。 別に、何もおかしな考えじゃないよ。 ただね、君自身は気付いていないかも知れないけど、自分のような第三者から見える矛盾って言うのがあって、それが本来、一番重要な問題なんだと思うんだよね。 君さ、「人を傷付けたくない」「私に好かれる異性が可哀想」って言いながら、「自分自身の事を一番重要に考えて守っている」って事に、気付いている? 自分の心の傷にだけ、敏感になり過ぎてしまえば、人の気持ちを傷付けている事にさえ、気付けなくなってしまうよ。 まぁ、自分の事が一番かわいいと思う事は、誰にでも言える事なんだけどさ。 でも、そういう矛盾を、何の自覚も無く抱えたままでいたとすれば、自分の事が嫌いになってもおかしなことじゃないと思うんだよ。 そもそもさ、君から好かれる異性や君と付き合う異性が、可哀想かそうでないか、迷惑なのかそうでないかは、「君だけが決めて良い事では無い」だろ。 そんな事は、「相手にそう言われて振られてから」考えればいい話なんじゃないの? 自分も傷付かずして、本当に大切なものなんて守れやしないんだよ。 だから君は、自分の事がずっと嫌いなままなんだ。 >「この人、私のことブサイクだと思ってるんだろうな・・・」と思ったり >「またブサイクと言われたらどうしよう?」と思ったり、常に人の目を気にしてきました。 そこまで思い込んでしまうなら、直接言われて傷付くのとほぼ変わらんでしょ。 それでもやっぱり、直接人から言われて傷付く事よりは、自分で思い込んで傷付いていた方が楽か? 現実なんてものは、想像するよりずっと残酷な事が多いものだし、想像するよりずっと救われている事が多いものだ。 君は、どちらの現実を優先する? 頑張りなさい。 傷付く覚悟の無い者が、自分自身を心から好きになれるはずがない。

lamulamu31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい、すみませんでした。 普通に考えて、ですよ? ぶさいくな人から、好意を寄せられてうれしいですか? 引きますよね。消えろって思いますよね・・・。 迷惑かどうか考えるのは、相手ですが 私は思われる前に、「好意を持つのを辞めてしまおう」っていう結論に至ってしまったんです。。 いろいろと、アドバイスありがとうございました。 アドバイスくださったこと、とても理解できるし そんな風に自分の考え方も変えられれば、少しは楽になるのに・・・と思いました。 しかし、プラス思考にしていくにはまだまだ時間がかかるようです・・・。 もう少し、頭を冷やしたいと思います。 マイナスな返事ばかりになってしまってすいません。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

私も若い頃に似たようなことで悩んでいましてね。んで、そのときに何かの本で「自分が嫌いというのもある種のナルシズムだ」と書いてあったんです。それを読んで結構ショックを受けまして、「この人のいうことは間違いだ」とちょっと意地になったのですが、今にして思うと自分嫌いも一種のナルシズムなんだろうなと納得しています。 というのは、自分嫌いってのは内心「自分はもっと優秀なはずだ」ってのがあるので、そのギャップで苦しむわけです。 それで、もっと時間が経ってからなんですが、あるときふと「俺が俺の味方になってやらなかったら、誰が俺の味方をしてくれるんだ?」ってことに気づいたのです。「まず、俺が俺の応援団になってやらないとしょうがないじゃないか」ってね。だってさ、嘆いてても誰も助けてはくれませんもの、現実的にはね。だから自分のことは自分で助けてやらないとね。 あと、質問者さんがブサイクかどうかは分かりませんが、仮に確かにブサイクだったとしても、声をかけてくれる男性がいたわけでしょ。そしたら、ブサイクなのに声をかけてくれる人に冷たくするだなんて失礼だし傲慢じゃないですか。そうじゃないですか。せっかく興味を持ってくれるんだから、「お・も・て・な・し」をしないと失礼じゃないですかね。人には誰でも「許せるブス」「許せないブス」というのがあって、それは完全に主観の問題です。私には「可愛い」に見えて他の人には「可愛い」に見えない。そういうのはザラにあります。こういうのを「蓼食う虫も好き好き」っていうのね。なんかおかしな趣味かもしれないけど、せっかくご興味をいただいたのですから、ちゃんと対応しないと失礼ですよ。

lamulamu31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい、すいませんでした。 確かに。。。自分嫌いは、ある意味ナルシストかも知れません。 何となく、私は納得しました。 eroero1919さんは、すごいですね。 >「俺が俺の味方になってやらなかったら、誰が俺の味方をしてくれるんだ?」 ということに気づけて。 気づくのに、なにかきっかけはあったんですか? 私も、そう思えるとしんどくなくなるんだろうな・・・と思いますが。 まだ、自分を責めてばかりで自分の味方をしてやろうなんて気になれません。。。 私は、長年自分のことをブスだブスだ、ブスは恋愛しちゃいけないんだ、と思い込んできた せいですっかり性格がひねくれてしまい、 声をかけてくれる男性がいても 「ブスだし、ハードル低いしいける」って思われてるんだろうな・・・とか その男性には、他に彼女にできそうな人がいないから、ハードルをぐっと下げて わざわざブスな私を誘うんだろうな・・・とか思ってしまいます>< 私のマイナス思考は年々悪化するばかりで、どんどんダメなほうに進んでいくばかりです・・・ マイナスな回答ですいませんでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#187299
noname#187299
回答No.3

usamimi20さんと同じです、よ。

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

失礼ですがブサイクですよさんですよね?ですよさんはブサイクなのに異性から好意を受けますか?男はブサイクには冷たいですよ。好意と言っても会社のみんなに渡すお土産のお菓子とかそんな程度でしょう。それはただのマナー、みんなに渡してですよさんにだけブサイクだから渡さないと角が立つ、または美人の前でブサイクにも平等に接してポイント稼ぎ、それくらいの扱いです。しかし好きになるのは自由です。男は案外ブサイクでも告白されると悪い気はしません。猿に懐かれた程度に考えます。

lamulamu31
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみませんでした。 「男は不細工には冷たいですよ」と言ってくださっていますが 私に行為を寄せてきた男の人は、 「こいつならブスだし、ハードル低いしいける」って思われたんじゃないですかね・・・>< きっとそうだと思います。 誰も、こんなブスをまともに相手する人なんて居ないと思うんです。 からかわれてるんです、私はきっと。遊ばれて後に捨てられるんです。 何年も前から、自分はブスだ、ブスだ、と思ってきたせいで ぜんぜんプラスに物事を考えられなくなりました。考え方が捻くれています。 こんなマイナスな回答しかできなくてすいませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私も昔、小学校のころに、クラスで一番ブスだとか、気持ち悪いとか言われました。 今、私は30代後半のおばさんですが、トピ主さんは20代、本当に素敵な輝くときです。 小学校や中学校、高校と私もブサイク扱いをうけて、本当に辛かったです。 でも、女性はお化粧したりするだけでも変わりますし、髪型を変えるだけでも変わります。 アイライン一つでも目は大きくなります。 お化粧はされてますか? 私も、めちゃくちゃ練習しました。 理想の体型でないなら、ダイエットしたり(健康的に)、私が同窓会で思ったのは、あの頃、ブサイクと言っていた方も実はたいしたことなかったなと思います。 好きだと自分が素直になれるまで、焦らずに自分磨きをするというのはどうですか? 付き合うとかが無理なら、お友達から仲良くしてみてはどうでしょう。 思いを伝えてくださる方がいらっしゃるんですから、あなたは、自分が思うほどブサイクなんかじゃないです。 少しずつ自信を持つために、一歩一歩進んでくださいね。

lamulamu31
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、すいませんでした。 ご回答ありがとうございます。。 化粧は色々研究してきました。ですが、私の顔はどうやら 化粧ではごまかせないほどのブスのようです。。。 顎がなく横顔が壊滅的、出っ歯、鼻は低く、小さい離れ目で奥二重。(普段はアイプチしてますが・・;;) すべてのパーツにブス要素があって、化粧では救いようがないみたいです・・・。 本当に、何で生まれてきたんだ?ってほどの最低な顔です・・・><; 何度も整形しようと思ったほどです・・・。 もう少ししたら、ダイエットを始めようと思っています><; せっかく回答してくださったのに、マイナスな返事ばかりですみませんでした。。

関連するQ&A

  • 自分が嫌いです

    私は不細工です。全く可愛くないです。 お金があるなら、真剣に整形を考えるほど不細工です。 そして、自分に自信がなく、自分のことが嫌いです。(外見も性格も) 自分の顔が嫌いなため、自分が写っている写真を見るのがすごく嫌いで、写真を写されるのも嫌いです… 外見に全く自信がないため、人からどう見られてるのかがとても気になり、 不細工だと思われてるんだろうな…と思ったら、本当に周りの人も怖くなります… 外見が悪いから、せめて性格だけでも良くしたいし、人の痛みがわかる人でありたいと思いますが、 可愛い人って、少し失敗しても可愛く笑ってれば許されるときもあったりするじゃないですか?それが凄く羨ましくおもったり… テレビ番組でも、道ゆく可愛い美人な女性に声をかけようなんて企画があったり、 看板娘の紹介があったりすると、 『自分は看板娘にもなれなければ、不細工だから声をかけられることもないんだ…』と思って、すごく卑屈な気持ちになり、悲しい気持ちがこみ上げてきます… 自分も、可愛かったら今こんなに悩んでないし、もっと自分に自信を持てたのかな?と思うとすごく悲しくて… 時々嫌になって、泣いてしまうことがあります。 自分が不細工だと自覚し始めたのは、小学校高学年のときでした。 それまでは、全く自分が不細工なんて気にしていませんでした。 突然、同じクラスの男の子から、 不細工、不細工と言われ始めました。 私が近づいただけで、すごく嫌そうな、まるで軽蔑するかのような目で睨まれ、『不細工』だとか『不細工は近づくな!』と言われるのです。 それが一年くらい言われ続けました。 そう言われ始めてから、自分の顔のことを気にするようになり、未だにその言われていたことがフラッシュバックして、異性の存在も怖いです… そんなことがあり、人から不細工だと思われてるんじゃ?と思い、周りの人も怖く感じることがあります…… もう10年くらい前のことなのに、悩むなんて、おかしいですよね…どうかしてますよね>< どうすれば良いんでしょう? 自分が嫌いです…不細工だし、自分には自信がないし… 本気で整形したいくらい、自分の顔が嫌いです。気持ち悪いです… 顔がすべてじゃないことはわかってます… だけど、不細工なことが原因で、こんなにも今まで悩んできました。今も悩んでます… 一度でいいから、可愛くなって自信満々に人と会話がしたいし、 声をかけられてみたいし、看板娘も憧れます…… でも、私には無理なんでしょうか…? すごく苦しいです…本当に自分が嫌いです… 相談に乗ってください…

  • 自分嫌い、自信がない

    誰にも相談できていないことがあるので、ここで相談させてください。 私は20代前半女です。 小学校低学年の頃は、自分が全てで自分が一番かわいい存在でした。自分がブサイクであることも当然気づいていませんでした。 小5になったころ、突然一部の男子からブサイク、ブサイクと言われはじめました。 それをきっかけに、鏡で自分の顔をみたり、写真を見たりして自分がブサイクだということを自覚しました。 それから、自分の写真を見るのも苦痛に感じ、どんどん自分の外見が嫌いになり、自信も喪失していきました。 それと同時に、私は人からどう見られているんだろう?と人の目を気にするようになり、 「またブサイクだと言われるんじゃないか?」という恐怖心から、男子の接し方が分からなくなり、避けているうちに少しだけ男子恐怖症になりました。そして、 人と目を合わせて話せなくなりました。 まだ小学校の頃は、男子ともそれなりに関わっていたのですが、 中学に上がったとき思春期のせいなのか、男子はイキりはじめて?、女子と男子の間が広がってしまい、小学校のとき普通に話していた男子とも会話をしなくなりました。 そのせいで、私の中では「男子はよく分からない怖い存在」と思うようになり、完全に男子との接し方が分からなくなり、男子とほとんど会話しませんでした。 矛盾しているようですが、中学生の頃は男子は怖い存在だと思っていたけど、普通に恋もしてきました。 そして高校へ上がり、私は当時流行っていた「プリクラ帳」を学校に持ってきていました。 ある男子に、「プリクラ帳見せて」と言われ見せたところ、 私の写っているプリクラを指さして、「これ、誰?」と言われたので、私だよと答えると 「えぇぇ~~!?」とあからさま驚く声をあげられました。 私はブサイクだけどプリクラだと全然違う人に写ってしまうので、そのために驚かれたんだと思います。 でも、私は「本人はブサイクなのに」と言われたように思って、すごく傷つきました。 文化祭でダンスの練習をしているとき、男女ペアを組まないといけませんでした。 話し合って決めていたら時間がかかるということで、クジでペアを決めたときの話です。 私は、チャラい系のグループの男子とペアになってしまいました。 私はチャラいグループの人はどうも怖くて苦手だったので、すごく嫌だったのですが・・・ ペアになった男子が、明らか嫌そうな顔をして私の前から立ち去ってしまい、別の派手なグループの可愛い女子と組んでいました。 些細なことなのですが、私はその行為にすごく傷つきました。 その時、思ったのです。 自分は、相手に嫌がられる存在なんだと。 だから、相手を思う行為も嫌がられるし、迷惑なんだと。 それから何故か私は、「異性を思うことをやめよう。自分が思ったって迷惑かけるし、失礼なだけなんだから、恋なんてやめよう」とこのことが決定打になってしまい、そう決心してしまうのです。 ブサイクということがずっとコンプレックスで、中学高校って特に外見とかで判断されてしまう年齢だったから 服装や髪形にはすごく気を使ってしました。流行の服は雑誌などで入念にチェックして、他の人から「ダサい」と思われないように努力はしてきたと思います。 化粧道具も好きだったので、たくさんあつめたり自分に合った化粧を研究したりしてきました。 だけど、すべてが無駄だと思ってしまいました。 結局、判断されるのは顔なんだと。ブサイクがいくら頑張っても、美人には追いつけないのだと。 「異性を思うこと」が、自分はしてはいけないことだと思うようになってからは、恋愛に対してはすごくネガティブな思考になり、 少し気になる人が現れても「自分なんてダメだ、相手に迷惑だし失礼なだけだ」と思って その気持ちが「好き」に発展する前に、気持ちを否定し続け、相手から逃げたり距離を置いたりして忘れるように仕向けてしました。 しかし、最近「私ってすごく寂しい人間だ」と思ったのです。 ブサイクのせいにして、恋することから逃げて。 何かあればブサイクのせいにして。 そんなの自分が傷つかないため、結局は自分が可愛いからしてしまう行為なんじゃないか?と思うんです・・。 本当は、もっと自分に自信を持ちたいし、自分を好きになりたい。 恋だってしたい・・・。 自分が嫌いだとか、ずっと自分を否定し続けていると思考までネガティブになり、すごくしんどいです。。 友達にも「もっと自信を持って!!」と何度も言われました。 自分でも自信を持ちたいとは思ってます・・・。だけど、そんな簡単な話じゃないんです。 1日2日で治るものではないと思っています・・・ 長年自分を否定し続け、自分に自信をなくし、自分を嫌ってきた気持ちを消すことなんて そんな簡単にできないんです・・・・。 こんな私でも、今からでも生まれ変わることができるんでしょうか・・・? 自分が好きで自分に自信を持っている人ってすごく輝いていて、すごくかっこいいと思うんです そんな人に、私もなれるんでしょうか? 自分に自信を持てるようになったら、男子恐怖症も治るんでしょうか? 最近、そのことを思いつめすぎてしんどいです。。 長くなってしまってすいませんでした。 良ければアドバイスお願いします。

  • 自分に好意を寄せる同僚が嫌いになってしまいました

    少し好意のあった同僚男性Aがいたのですが、相手が私の事を好きらしいということを別の同僚男性から聞きました。 そこまでは良かったのですが、どうやら会社同僚B~Z、一部上司、一部取引先の人にまでAは私の事を好きだと言っているらしく、色々な人から「Aのことどう思う?」だの「付き合っちゃえば?」だの軽い感じで言われ続けとても不快でした。 このことで一気にAのことが嫌いになり、(不信感?)その後告白されましたがお断りしました。 しかしAは諦めたくないといい周囲にもそんな感じで、私は相変わらず同僚たちのネタのようです。 Aの全てが受け付けなくなってしまい、気持ち悪いほどです。憂鬱で会社に行きたくないとまで思ってしまいます。 ここでお聞きしたいのは、Aへの対処法ではなく、私の気持ちをわかっていただける方はいらっしゃいますか?ということです。 友人に相談しても、好意を持たれて嫌いになるなんておかしいとか、そこまで憂鬱になることじゃないし、酷いのではという意見でした。 私自身もなぜそこまで嫌な気持ちになるのかよくわからないんです。 昔から、周りを巻き込んで好きだと好意を寄せてくる異性に対して不快感を持ってしまうことが多々あります。 どなたか心理分析していただけませんか?

  • 自分が嫌い

    かなり前の話なんですが 男子からかなり傷つくことを言われ 未だに心が痛みます。 そのころから自分が嫌いになり、男子という存在が怖くなった。 私はずっとずっと外見で判断されてきました。 外見がダメだから、せめて服装だとか髪型や、内面で頑張ってカバーしようとしたけど 可愛い子が ちょっと失敗したって、あははって可愛く笑ってれば許されたりすることがあるんだ、って思って 可愛い子が憎く思えてきて、 努力しようとポジティブになっていた気持ちも一気に打ち消されてしまったような気分になりました。 でも、他人を憎いと思う自分自身が一番憎いです。 ちょっと気になる異性ができても 『私なんかに想われたら、その人が可哀想』と思って、 ずっとずっと自分の気持ちを否定してきました。 友達に言っても『もっと自分に自信を持って!』と言われますが 正直『自信を持って』と言われると辛いです。 自信を持てるならもうとっくに持っているし、それができるならこんなに悩んだりしません。 友達には悪いですが、私の気持ちの何が分かるの!?と思ってしまいます・・・ 心の傷はどうやったら治せるのですか? プラス思考になれても、過去の中傷された言葉を思い出し、すぐにマイナス思考に戻ってしまいます・・・。 自分が嫌いです。憎いです。 助けてください。

  • 好意を持たれると嫌いになる、気持ち悪い

    20代前半女です。 私は、異性から好意を持たれると気持ち悪く感じることが悩みです。。 1回だけ男性と付き合ったことがあり、 相手から告白され、付き合ったのですが、全く好きになれず 相手の気持ちに答えられずしんどくなり、相手に申し訳ないと思ったのですぐに別れました。 男性を好きになったことは、何度もあります。 中学生くらいの頃から男性恐怖症ですが、最近では克服するために合コンなどに参加し、 できるだけ男性と関わる機会を増やしています。 *** 自分から好意を抱き、アプローチし続けて やっと自分に好意を持ってもらえるようになっても、 相手が自分に好意を持ってくれてると感じた瞬間に、嫌になります。 本当に最低なのですが、好意を持ってもらった瞬間から距離をあけてしまいます・・・>< 片思いで、気になっている相手を追っているときが一番好きなにが原因なのか、 追う恋が元々好きで、それが原因なのか・・・ 自分が嫌いなことが原因なのか・・・ 「女」として意識されていることが嫌なのか・・・ 何が原因なのでしょうか?? 20代後半には結婚したいと思っているのに、こんなことでは結婚できません・・・>< 何か解決法などないでしょうか?? カウンセラーを受けた方が良いのでしょうか?? アドバイスしていただけるとありがたいです。。よろしくお願いします。

  • エッチのときの顔

    それほど付き合って浅いうちに(お互いの中身をよく知らないままに)ベッドインしました。 でもお互い好意は持っていたので、早かっただけですが・・・ でも、エッチのときの顔を気をつけて綺麗にみせていたのですが、 あるとき真顔?怖いかもしれないブサイクな顔になっていることに気づいて、すぐ顔を作り直しました。 彼はそれを見ていました。(ブサイクな顔も、表情を作り直したことも) その後、彼の気持ちが遠ざかっていくのを感じ、別れを切り出して終わりになりました。 別れの原因は他にもあったのですが、これも要因のひとつだったかなと思います。 男性のみなさん、エッチのときに女性が自分が嫌いな顔をしていたら、恋心も冷めるものでしょうか・・・冷めますよね??

  • 自信家嫌い?

    先日、ブサイクなのにイケメン紹介してという女性に不愉快極まりない、などと言う男性の投稿を見かけました。 日本人は、出る釘打ちたがる人、自信家嫌いが多いのでしょうか? 過剰すぎる自信家の人って、自信なさげに謙虚そうにふるまって見せる人より、笑っちゃうこともあったり、結構面白いなぁと思ってしまったりするのですが・・・。 みなさんの周りには、 (1) ブサイクなのに、イケメン、美女 気取ってるような人いますか? (2) 有名人で例えたら、(1)は、どんな人たちでしょうか? (3) 出る釘打つ人、自信家嫌いで足を引っ張る人いますか? どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 自分が嫌い

    高1の女子です 私は自分が嫌いです 一重でホクロ多くて鼻は低いしで顔は終わってるし 性格は悪いし頭も悪いし何もいいところがないです 周りの子は皆かわいいとか運動できるとか 性格いいとか頭がいいとか 何か良いところが一つはあるのに私は一つもないです あと、自分より可愛くない人を見たことがないです 昔から一重だったから痩せて二重になる希望はないし、 自分の顔を見ると死にたくなります 小学生の頃から顔で少しいじめられました 今はそういうのないんですけどやっぱり嫌です ホクロ取りは将来しようと思うんですけど 整形で二重にすることに抵抗があります アイプチやメザイクも難しいし まつ毛も短いからビューラーで癖もつかないし 本当に最悪な顔に生まれたなあと思います 正直親に少し腹が立ちます 自信持とうとか、自分のこと悪く言いすぎとか 言われるんですけど本当に自分が嫌いだし自信がないです 正直可愛い子ってたいてい二重ですよね 一重で可愛い子って今までに1人しか見たことないです というか白人か白人のハーフに生まれたかったとか そういう仕方のないことばかり言っちゃうんです 頑張ろう、前向きになろうと思っても 顔を見ると死にたくなるんです 私みたいな考え方だったけど立ち直りましたって人いますか? あと一重でメイクしづらいから諦めてるんですが 一重でも頑張ればメイクできますか? 教えてください

  • 自分が大嫌いです。

    自分が大嫌いです。 長文失礼します。 高校一年生女子です。 自分の顔が嫌いです。 私は昔から母と母方の親戚に「整形した方がいいね」「輪郭は綺麗なのに顔は残念だね」と言われてきました。 最初は「不細工な鼻をしているね」「鼻は本当に整形した方がいいよ」「鼻の整形費用は出したあげるからしなよ」「鼻を整形したらモテると思うよ」って言われていました。 正直私は自分の顔が嫌いじゃなかったんです。 特別かわいいと思ったことはありませんが、嫌いではありませんでした。しかし、物心ついた時から散々言われてきて自分の顔がすごく醜く思えてきて、今は大嫌いです。 母と母方の親戚には悪意はないんだろうけど、すごく傷つきました。自分の顔は整形しなければ生きていけないブサイクだってことを家族に言われるのってとても苦しかったです。 弟にも一度相談した時に「私そんなに自分の鼻嫌いじゃないんだけどな」って言ったら、「えそうなの?!」と驚かれました。 お母さんにも一度「整形した方がいいよとかブサイクとか、わざわざそんなに言わなくてもいいよ」って勇気を出して言ったことがあります。けれど、笑いながらそんなこと気にしてるの?といった顔で「わかったわかった笑」と軽くあしらわれてさらに傷つきました。 また4ヶ月ほど前に久しぶりに母方の祖母に会った時に「目も整形したら?」と言われて、泣きそうになりました。埋没をして平行二重になったおばあちゃんに言われました。(私は狭めの末広二重です) そんなに言わなくてもいいじゃないですか。私は私の顔、嫌いじゃないのに。なんでそんなに遠回しにブサイクって言われなきゃならないの? 死にたいくらい辛くてしばらく号泣していました。 (その後、母に祖母にこういうこと言われたんだけど、すごく傷ついたと伝えても、また軽くあしらわれておしまいでした) そういうことが重なって、すごく自分のこと嫌いになってしまいました。 外見だけが全てじゃないと分かっていても、女子高生とか学校とかの世界の中ではやっぱりかわいい子の方が輝けると思うんです。 自己肯定感皆無のせいで、友達とプリクラを撮るのが嫌で友達と遊びたくないし、人前でマスク外せないし、写真にも極力写りたくないです。自分のことを大切に出来なくて辛いです。自分の顔をインスタに上げられる友達を見てとても羨ましいです。 でもとても惨めでこんな相談誰にもできません。 それでもこんな私にもかわいいといってくれる人がいて、でもそれでも自分の醜さに嫌気がさして、積極的に行動できません。自分に自信がないです。 整形したら、と思うんですが、でもやっぱり自分の顔が嫌いじゃない部分もあって勇気がでません。それこそ親戚の言いなりになるようで悔しいという気持ちもあります。 それでここ半年くらいずっとマッサージや鏡を見てどこが悪いのかを見たりするのを1日1時間くらいほぼ義務のようにやっています。 それで少しは自信がつくのかなと思っていました。 しかし、先週から家族で海外旅行に来ているのですが、家族に「海外でみんなマスク外しているのになんでマスクしてるの?」とニヤニヤ笑いながら毎日何回も言われました。 死にたいです。 お前らのせいだよと叫びたくなりました。 涙が止まらないです。

  • 自分が嫌いだと相手も嫌い!?女性の方にお尋ねします

    男女問わず 自分が嫌いな相手は、相手も自分のことも嫌いだと、言う場合がありますが、異性の場合 自分が好きな相手に、自分の気持ちをわかってくれたうえで、 いろいろメールやカラオケとか付き合ってくれている場合(相手からの誘いもある)は、やはり自分のこと好意を持ってくれてると考えていいのでしょうか?