• ベストアンサー

お金を使わずに遊ぶ方法、お金を使わずに楽しむ方法っ

お金を使わずに遊ぶ方法、お金を使わずに楽しむ方法って何がありますか? 出来るだけ思い付く限りの事を書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimun
回答No.1

なかなか難しいですね。 複数人いるのならしりとりなどの言葉遊び。 一人は・・・妄想とか? 家にあるもので何か・・・と思ったのですが、そもそも過去にお金を使ったものは、今、お金を使わないに入れてもいいでしょうかね? あとは、道具を使わないってこと?これも、家にあるかないかの判定によりますが。 道具を使わないのなら、だいたい無料でできるかなと。 ストレッチとか一部の運動もそうですね。 回答になっていれば幸いです。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレッチが気に入りました。

その他の回答 (3)

• hikaricom
回答No.4

遊びの範疇には入らないかもしれませんが、有意義な時間を過ごすなら、ボランティアに参加するのを私はお勧めします。マラソンが趣味ならば、盲人の方とタスキを持ってリードしながら走るといったボランティアがありますし、地元や他の町、学校内の掃除に参加してみられるのは、とても有意義な体験になると思います。もし読書がおすきなら、障がい者の方に本を読んで聴いてもらう朗読ボランティアなどもあります。自分のためだけに時間を過ごされるのもいいですが、人のために遊びの時間を費やすこともまた充実した休暇を過ごす一つの考え方だと思います。自分のためでしたら、やはり、区民プールなどで、ゆっくり泳ぐのもお金の掛からない贅沢?な遊びだと思いますよ。

• BC81
回答No.3

この質問自体がそうでしょう。

• Sakura2568
回答No.2

図書館。 DVD見られるし マンガも読める 興味のある分野を調べられる 雑誌も読める 税金払っているんだから行政の施設使い倒してやりましょう