• 締切済み

社交パーティーでの例え話(女性限定)

貴女は社交パーティーに招待されて其処へ行きました。 綺麗なドレスを着て靴はピンヒール 会場に着き扉を開くと赤い絨毯が敷いてある細長い通路がありました。 しばらく歩くと毛皮の敷物がありました。 細い通路の為毛皮が通路の両サイドいっぱいまであるので避ける事ができません。 その時貴女はどうされますか? (1)気にせず踏んでいく (2)またいで渡る(またいで渡る事ができる程の大きさ) (3)家に帰る (4)誰かに頼んで毛皮をどけてもらう (5)その他(詳細も書いて欲しい)

• wa335
  • お礼率98% (163/166)

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.6

1です。

wa335
質問者

お礼

やけにあさりとした・・・ 有難う御座いました。

wa335
質問者

補足

皆様くだらない質問に答えてくださって有難うございました。 ベストアンサーの件ですが、これはアンケートなのでベストアンサーを決めずに締め切りたいと思います。 ご了承ください。

noname#187299
回答No.5

すみませんでした~(;_;)

wa335
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 こんなアブノーマルな質問に答えて下さっただけでもありがたいです。

• ucok
回答No.4

(1)です。厳密には、傷みやすい頭の部分は踏まずに、ヒールを少し浮かせぎみにして歩きます。ぬかるみや、デリケートな床でも、常にそうして浮かせています。 「通路の両サイドいっぱいまである」ということは、踏ませる前提で置いてあるに違いないので。なお、動物愛護的な観点のご質問だとしたら、人であれ動物であれ、死体に魂はないと思っていますので。 でも、ご回答にある「お姫様抱っこ」というのも、ちょっと惹かれました。エスコートに毛皮を踏ませるのね。ほとんど「女王様抱っこ」だわ。

wa335
質問者

お礼

>動物愛護的な観点のご質問だとしたら 毛皮の敷物が自分だったらという意味で書きました。 >人であれ動物であれ、死体に魂はないと思っていますので 人であれって発想には驚きました。 >ほとんど「女王様抱っこ」だわ。 其れが肩車だったら完全に女王様ですね(笑) 回答有難う御座いました。

• fuukakou
回答No.3

(5) しゃがんで靴を脱いで、手に持って毛皮を踏んで渡ってからもう一度靴を履く。 通路なんだから別にいいだろう、と・・・それと毛皮の感触を楽しみたい。こっちが本音かも。

wa335
質問者

お礼

感触を楽しみたいって事は、仮に回避出来ても好意的に踏んで行くという意味にも取れました。(裸足の状態) 例えば和室(土足厳禁)の部屋にある毛皮の敷物とか 想像違いだったらごめんなさい。 返答有難う御座いました。

• KoalaGold
回答No.2

(5)お姫様抱っこ。 社交パーティでエスコートなしで行くことはないでしょう。

wa335
質問者

お礼

なるほど~ その発想は無かったは(笑) 回答有難う御座いました。

回答No.1

(5) 怪しまれない低度に避けて行く『かも』しれません。

wa335
質問者

お礼

避けるという選択は無しっていうつもりで書いたんですが 説明が悪かったみたいですね。 でも返答して頂いて嬉しいです^^ 有難う御座いました。