• 締切済み

社交パーティーでの例え話(女性限定)

貴女は社交パーティーに招待されて其処へ行きました。 綺麗なドレスを着て靴はピンヒール 会場に着き扉を開くと赤い絨毯が敷いてある細長い通路がありました。 しばらく歩くと毛皮の敷物がありました。 細い通路の為毛皮が通路の両サイドいっぱいまであるので避ける事ができません。 その時貴女はどうされますか? (1)気にせず踏んでいく (2)またいで渡る(またいで渡る事ができる程の大きさ) (3)家に帰る (4)誰かに頼んで毛皮をどけてもらう (5)その他(詳細も書いて欲しい)

  • wa335
  • お礼率98% (163/166)

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.6

1です。

wa335
質問者

お礼

やけにあさりとした・・・ 有難う御座いました。

wa335
質問者

補足

皆様くだらない質問に答えてくださって有難うございました。 ベストアンサーの件ですが、これはアンケートなのでベストアンサーを決めずに締め切りたいと思います。 ご了承ください。

noname#187299
noname#187299
回答No.5

すみませんでした~(;_;)

wa335
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 こんなアブノーマルな質問に答えて下さっただけでもありがたいです。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

(1)です。厳密には、傷みやすい頭の部分は踏まずに、ヒールを少し浮かせぎみにして歩きます。ぬかるみや、デリケートな床でも、常にそうして浮かせています。 「通路の両サイドいっぱいまである」ということは、踏ませる前提で置いてあるに違いないので。なお、動物愛護的な観点のご質問だとしたら、人であれ動物であれ、死体に魂はないと思っていますので。 でも、ご回答にある「お姫様抱っこ」というのも、ちょっと惹かれました。エスコートに毛皮を踏ませるのね。ほとんど「女王様抱っこ」だわ。

wa335
質問者

お礼

>動物愛護的な観点のご質問だとしたら 毛皮の敷物が自分だったらという意味で書きました。 >人であれ動物であれ、死体に魂はないと思っていますので 人であれって発想には驚きました。 >ほとんど「女王様抱っこ」だわ。 其れが肩車だったら完全に女王様ですね(笑) 回答有難う御座いました。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

(5) しゃがんで靴を脱いで、手に持って毛皮を踏んで渡ってからもう一度靴を履く。 通路なんだから別にいいだろう、と・・・それと毛皮の感触を楽しみたい。こっちが本音かも。

wa335
質問者

お礼

感触を楽しみたいって事は、仮に回避出来ても好意的に踏んで行くという意味にも取れました。(裸足の状態) 例えば和室(土足厳禁)の部屋にある毛皮の敷物とか 想像違いだったらごめんなさい。 返答有難う御座いました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

(5)お姫様抱っこ。 社交パーティでエスコートなしで行くことはないでしょう。

wa335
質問者

お礼

なるほど~ その発想は無かったは(笑) 回答有難う御座いました。

noname#187299
noname#187299
回答No.1

(5) 怪しまれない低度に避けて行く『かも』しれません。

wa335
質問者

お礼

避けるという選択は無しっていうつもりで書いたんですが 説明が悪かったみたいですね。 でも返答して頂いて嬉しいです^^ 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • パーティについてアンケートです。

    パーティについてアンケートです。 会場に入る前に、用意された沢山のドレスと靴から自分の好きなもの着て、更にヘアメイクもしてくれるオプションの付きのパーティー(もしくはイベント)があったら行ってみたいですか? このイベントに参加するエントランスの費用はいくらまでだったら行こうとおもいますか? もちろん、男性も沢山来ています。

  • 前世が男性だった女性の体験談、信じますか? 社交界

    こんな体験談をどこかで見聞きました。 現世ではちょっとした上流階級のお嬢様として生まれて育ったそうですが、実は前世の記憶をおおまかにだけれど持っていて、前世は女好きの男性だったそうです。 ナンパとか当たり前で、たくさんの女性たちとエッチをしたい気持ち丸出しだったとか。 ただ、急病で若くして亡くなってしまったと。 ですが、現世では今度は性別が変わって、ちょっとしたお嬢様であったために、13歳のころにとある社交パーティーにデビューすることになったそうです、現世の母親の勧めで。 母親から 「社交界にデビューするのだから、娘である貴女の存在を皆様に印象付けなければいけないわ、一番最初が最も肝心よ! そのためには可愛いだけのドレスではダメ? 埋もれてしまうわ」  「貴女は13歳にしては身長も高いし発育も良い、可愛らしくもセクシー要素を兼ねたドレスでいきましょう!」  と告げられ。 そしてお化粧のみならず、肩口や胸元や太ももをかなり露出させた可愛いくもセクシーなドレスを着させられて、社交パーティにデビューして皆にあいさつをしたそうです。 社交パーティに参加していたたくさんの女性たちも男性たちも、彼女の着飾った姿に感嘆の声を漏らしてくれたとか。 母親の望み通りに、彼女の存在を皆に印象付けられたそうです。 他の女性たちからも好評であり好意的に話しかけてくれていて嬉しかった気持ちもあったと。 ただし、さらに他の男性たちからもたくさん話しかけられたのだけれど。 男性たちからの声掛けや視線には、彼女に好意的ではあるけれども、明らかに下心も半分くらい含んでいるのに気付いたそうです。 (できるならば、夜の相手もして欲しいものだなあ)  という男性たちの下心を感じ取って、いくらか耐えがたいものを女性の本能として感じてしまったとか。  社交パーティが終わるまで我慢して耐えたそうですが。 ただ、彼女は前世の記憶を多少持っていて、前世の自分は女好きなナンパ師であったために、自分も前世では女性たちに対して似たような声掛けや視線を無数に向けていたわけで。 性欲を含んだ視線を向けてきた男性たちを責められないし、私自身も反省しないといけないなあと感じたそうです。 上記の 「この体験談を信じる信じないは、皆様のお任せしますね。」 と締めくくられていました。 皆さんはこの話を信じますか? 信じませんか? あるいは面白いと感じますかね。 私としてはいくらか信じていますが。 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • 結婚パーティーの服装

    友人の結婚パーティーに招待されました。 ダイニングバーを貸し切って、友人のみでやるそうです。 あまりかしこまった会場でないので、何を着ていこうか悩んでいます。 当方、もう子供もいますし、年齢的&経済的にもパーティードレスやワンピースを新調するのが気がひけます。 スーツなら手持ちでよさげなのがあるのですが・・。 ちょっとデザインのあるスーツとかならおかしくないでしょうか? やっぱりワンピースが無難でしょうか? バックもワンショルダーの小ぶりな物で、パーティー用ではないのですが、どうでしょう?? 至急アドバイス下さい。

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • セレブパーティーに誘われましたがビビッています

    20代女です。 先日、都内バーのイベントに遊びに行った際、知らない女性に話しかけられ、セレブパーティーに来て欲しいと、ご招待カードを頂きました。 その女性はセレブパーティーの主催者だそうです。 ご招待カードには、セレブパーティーに参加する男性は、有名芸能人・ヒルズ族・有名企業家・医師・弁護士・会計士etc高収入のエリートと書いてあります。 ドレスコード有りで、会費は男性30,000円・女性10,000円とかなり高額です。 会場は都内のお洒落なクラブ&バーで、ちゃんとした所です。 私は招待なので会費無料だし、彼氏もいないし、友達をひとり誘っていいとも言われたので、99%行く気でいます。(何よりセレブパーティーとやらがどんなもんか気になります) ひとつ心配なのが、会費の高さです。こんなに高い会費はネット検索した限りではありませんでした。 そこがセレブなのでしょうか? ちなみに、イベント名など、ご紹介カードにある情報はネット検索にヒットしませんでした。主催者に連絡をしても都合の良いことしか言わないでしょうし。 乱交パーティーの可能性はないでしょうか?(女性は全員招待の可能性もあるので) 乱交パーティーに参加した事のある方がいらしたら、そのときの会費を教えてください。 乱交パーティーでは無いと安心したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友人のみのパーティ 衣装は?

    私はこの3月に神前挙式、身内のみの披露パーティを行いました。 8月に親しい友人のみを招いたパーティを行う予定です。 正直なところ、お金がないので、挙式をした同じホテルの部屋を借りて2次会に近いビュッフェ式のカジュアルな会費制パーティにしようと思っています。 そこで、ひとつ困るのが私たちの服装・・・。 3月の挙式の際には、振袖(白の引き振り)と紋服、お色直しにネットで購入した(安い)ピンクのカラードレスと普通のスーツを着ました。 前撮りの写真は打ち掛けと紋服、ウェディングドレスとフロックコートを着ました。 パーティの招待状には平服でお越しください、と書くつもりなのですし、3月の写真も飾ろうと思うので、できれば同じ服装(ピンクのドレスとスーツ)はさけた方がいいのかな?と思うんです。 あまりカジュアルすぎると出席者よりジミになってしまうような気もするし・・・。 いいお知恵をご教授願います。 ちなみに会場を私たちが歩き回って、みんなと話をするような動きのあるパーティを考えています。

  • 10月中旬に友人の結婚式に招待されているのですが、どんな格好をすれば良

    10月中旬に友人の結婚式に招待されているのですが、どんな格好をすれば良いのでしょうか?パーティードレスにストールとかで良いでしょうか?コート等はNGですか? そして会場に更衣室があるみたいなんですが、ドレスは会場で着る方が良いのでしょうか? ヘアやメイクは みなさんどうしているのでしょうか? 初めて結婚式に呼ばれたので分からない事だらけで困っています

  • 社交ダンスパーティーでの常識っていうのかな、、

    82歳でも社交ダンスを頑張ってる母が今度発表会に出るので見に行きます。 悩みはそこに着ていく服です。 私は全く踊れません。母が踊っている姿を見て写真を撮るのだけが目的です。 以前も母の発表会に行った事があります(ワンフロアでダンスパーティー風)が、フリータイムとかで必ず踊りを誘われるので、毎回お断りするのに気の毒な思いをしました。 今回、高級ホテルでディナー付き。海外のチャンピョンカップルを招待しての大掛かりな会のようです。 踊らない人間が行くに相応しくないのは充分承知ですが、母は私に見てもらいたいのです。 そんな私が出席して、無難で無礼にならないファッションを教えていただけませんか? また、踊りを誘われた時失礼にならない断り方や このマークをつけていれば誘われない・・・とかいうルール等ありませんか? 結構悩んでます。宜しくお願いいたします。

  • パーティー開催します。その際の服装について

    30代女性です。 来月初めにお店の記念パーティーを開催します。 雇われの身ですが、一応主催者で代表です。 最高オーナーの意向により派手なパーティーになるようで、 男性スタッフは全員タキシード着用、女性はドレスで、 お客様への招待状にもそのように書く、とのこと。 それで自分が着る物について何人に相談したところ、振袖やら 訪問着やらドレス、と様々。結局ドレスに絞ったけれど、 「アンタは代表なのだから出席者よりも目立つドレスで正装でないと」 と言われる始末。 確かにドレスの正装について本を読むと、そんな風に書いてありイメ ージはまるでアカデミーショーのようなドレス。 一応その事を頭に入れ、ドレス売り場へ出向いて相談したところ、 「それならやっぱり主役のドレス」とばかりに、女優級のドレスを勧 められました。 色は光沢の青で肩紐はなく肩が全部出るタイプ、胸には銀がキラキラで 前裾は膝からスリット、足の爪先が見える位の前丈、そして後ろの裾には90cmのトレーンとやらが。 履き物はシルバーラメのヒールミュールです。まるで叶・・のドレスだ けれど本にも書いてあったし、一応の主役のドレスってそんなものか、 と思い買いました。 ちなみに会場は自分のお店に隣接するゲストハウス。室内会場から海 際に芝生が続きます。開始は午後5時から約150名のパーティーが約3時 間、その後場所を変えて30名程度のスタッフ同士の二次会の予定です。 でも・・ 本当に主役(一応)ってそうなのでしょうか。 このドレスで出席するべきでしょうか。 招待したお客様が派手に着飾って下されば、大いに結構なのですが、 主役であればゲストより目立つドレスなのでしょうか。 ゲストさん達が目立ってこそ正解・・ではないのでしょうか。 その点が疑問です。 ご意見貰えれば嬉しいです。 

  • 彼にパーティーに誘われました

    まだ付き合ってないですが、最近良い感じになった男性にホームパーティーに招待されました。 彼の家族や友人、知人夫婦で集まるカジュアルなパーティーらしいので気軽に参加してとの事でした。 親に紹介するとか重い感じは一切なく、皆で集まってわいわい楽もうと思って誘ってくれた感じです。彼はとても明るくて社交的な性格だと思うので。私の事も友達として紹介するのではないかと思います。 私は彼とは違って落ちついていて地味な性格です。ただ、人見知りは少ししますが、人と話す事は好きですし、ちょっと緊張しそうですが楽しそうだし誘ってくれた事はすごく嬉しいです。 ただ、まだ知り合ったばかりで彼の事もよくわからないのに身内の集まりに行くのも不安です。まだ付き合うかどうかもわからないですし、周りの方々と話が合うか心配になりますし。 もう少し時間が経ってからなら行ってみたいんですが。 長くなりましたが、皆さんだったらパーティーに行きますか?それとも今回は見合わせますか? 回答よろしくお願いします。