• ベストアンサー

目の横にあるニキビ?(イボ?)が気になる!

小6女子です。私は今年の9月ごろから 目じりのところに、なんか小さいニキビがぽつんとできました。 最初は赤く、少し炎症があるニキビで、洗顔をして ふつうにしてたら、なんかニキビじゃなくなってきたんです。 肌と同じ色になって、触ってもいたくないし、ニキビではないようなきがしました。 よく見ると多分、イボなのかな・・・と思い、放っておいても治りません>< 色は白っぽくて、固く?イボみたいな形です。小さいです。 治る方法はやっぱり、病院に行かないと治りませんか? 自然に治らないのでしょうか?とるしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206213
noname#206213
回答No.2

こんにちは。 もしかしたら、「白ニキビ」と言われる 毛穴が皮脂(コメド)で埋まってしまった状態のニキビなのかも知れませんね。 シコリのように固くないなら ほうっておいた方が美容的には良いかも知れません。 潰すと色素沈着したり、クレーターになってしまうかも・・・

yuukadokuro
質問者

お礼

オロナインを毎日塗ったら  なくなってきました! 潰さないように気をつけます。

yuukadokuro
質問者

補足

皮膚科にいって直したほうがいいですか...?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 脂肪の塊の可能性もあると思います ほおっておかないほうがいいと思います