• ベストアンサー

吹き出物?ニキビ?

半年ぐらい前から、色のない吹き出の物ができています。 ニキビなら、炎症か白い膿が出るかで、一週間もすれば治るのですが、 いっこうに治る気配がないので、ニキビとは違うものかと思います。 熱ももっておらず、色も肌の色と同じなので、近くで見ない限りはまったくわかりません。それでもちょこっとだけ膨れています。 イボ?でもないと思います。ニキビのようにつまんでも、皮脂がでるそぶりすらありません。 それでもやっぱり気になるので、治したいです。 何か良い方法があったら、またこれは何なのかわかる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elise1212
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

私はアトピー持ちなんですが、 やっぱり病院に行かれるのが一番かと思います。 お金も時間も掛かりますが、 やっぱり専門知識のある人に診てもらえるのだから、 自分で変な結論を出すよりはいい結果が期待できます。 その際、 皮膚科は結構当たり外れが大きいということを意識した方がいいです。 アトピーの人とか、ニキビが膿になってしまう人とか、 皮膚科に受診する機会のあった人に話を聞いて、 いい評判のところに行くようにしましょう。 私の場合は、 母があまりに症状がひどいわたしを見かねて 知り合いにいい病院を聞いてきてくれました。 自分の体にわけの分からないものがついてるって不安でしょうが、 なんでもないといいですね。

関連するQ&A

  • 吹き出物の治し方!ニキビではないブツブツ

    こちらで、「大人ニキビは吹き出物」とおっしゃっている方が多いので困惑しています。ニキビって、赤く腫れ上がって膿を持っている状態のものではないのでしょうか? 私の場合、ニキビはあまり出ません。でも、炎症などない、肌色で小さくて無数のブツブツが常に出ています。室内では分かりにくいですが、外や窓際で光を浴びながら鏡を見ると大ショック!!ニキビが出来ている人の何倍も肌が汚く見えました(>_<) そうやって意識して見ると、美肌の人って本当に肌がツルッとしているんですよね~。 私のこのブツブツこそが、まさに「吹き出物」ではないのでしょうか? また、このブツブツは何が原因で、どうしたら治るものなのでしょうか? 喫煙飲酒はしません。就寝時間は遅いですが、睡眠時間は8時間程度とっています。便秘性です。原因は明確ですか?(苦笑) 宜しくお願い致します!

  • 目の横にあるニキビ?(イボ?)が気になる!

    小6女子です。私は今年の9月ごろから 目じりのところに、なんか小さいニキビがぽつんとできました。 最初は赤く、少し炎症があるニキビで、洗顔をして ふつうにしてたら、なんかニキビじゃなくなってきたんです。 肌と同じ色になって、触ってもいたくないし、ニキビではないようなきがしました。 よく見ると多分、イボなのかな・・・と思い、放っておいても治りません>< 色は白っぽくて、固く?イボみたいな形です。小さいです。 治る方法はやっぱり、病院に行かないと治りませんか? 自然に治らないのでしょうか?とるしかないですか?

  • ニキビ?洗顔しても薬を塗ってもなおらない

    高2の男子です。ここ3ヶ月くらい頬にたぶんニキビと思われるものができていて、いつものニキビなら洗顔と塗り薬(ニキビの)で長くて1週間くらいでなおるのに、この頬のだけは治りません。 洗顔のときに触ってみると、目には見えませんが厚い(1ミリくらい?)皮膚の下に膿というか皮脂のようなものがたまっている感じで 皮で埋まっていて出てこれない感じです。そのニキビがあるところは 肌が黒ずんでいます。 いつもならつぶすとニキビの芯がでてくるのですが、これはつぶしても 内出血するだけで、いつまでたっても直りません。 わかりにくいと思いますが、簡単にいうとニキビらしきものが 皮膚の下に埋まっている感じです。 これは直らないのでしょうか?

  • ニキビの治し方 顔

    顔ニキビが治りそうにありません(涙) 朝夜必ず洗顔、保湿、しっかりしてるのですが、一向に治まる気配がない。 増えてはいないのですが、全く減る気配がせず、そのままキープしている(同じ場所に繰り返しできる)という状況。 とくに顎ラインにかけての部分はひどすぎます。膿や血が膿栓と共にが溜まっている、押してしまわないと膨らみが治まらないです。ですが、押してしまうと溜まっていたものがピュッと噴き出してしまい、赤みとして肌に沈着してしまいます。 頬も、赤みが治まらず、オイリーな肌のまま、そしてニキビ跡ができてしまっているという状況です。 一番辛いのが、色素が肌に沈着してしまい、ずーっと肌が赤くなっているということです。 ニキビ跡も、これからもどんどんできそうで辛いです・・・ ちなみに洗顔直後はさっぱりして肌の色も若干治まるのですが、その1時間後ぐらいにはオイリーな肌になりテカテカ、肌のニキビ部分は赤くなってしまい部分的に少し膨らんでボコボコになってしまっています。 ニキビ、ものすごく治したいです。このニキビ顔のせいで人と会うのが嫌で辛くてたまらないです。 本当は楽しく会話したり顔のことなど気にせずにいたいのに・・・ 自分で努力はしてるつもりなのですが・・・どうやったら治るのでしょうか?

  • ニキビ?吹き出物をつぶしてしまった跡・・

    ニキビ?吹き出物が顔にでていてつぶれてかさぶたになっていた所を爪で取ってしまいましたそして膿のようなものがたまっていたので、指でつまんで出してしまい・・・そして数ミリですがその部分に穴が開いてしまって(結構目立ちます)・・・もう何週間かたちますがふさがらず困っています・・・化粧をしてもその穴は隠れません・・もうどうにもなりませんか?

  • 皮脂が毛穴に溜まります。ただニキビになったりはしません。

    頬の毛穴に皮脂が溜まります。溜まって少し膨らむのですが他には何も不都合はないのです。 一応溜まると毛穴から角栓を出す道具で出してますが手間だし肌にも良くないと思うので何かよい方法がないかと思ってます。 出てくる皮脂はニキビみたいなのではなくラードみたいな状態で出てきます。 出てくれば一旦普通になるのですが一週間くらいでまた溜まってきます。 肌が赤くなったり湿疹になったりもしません。

  • おしりと脚のつけ根にできたニキビ?吹き出物に悩んでます(ノД`)

    おしり全体~脚のつけ根に赤い吹き出物ができてすごく悩んでいます。 大きさは大小様々で、大きいものは炎症を起こしていたりすると触ると痛みを伴います。 治ってもニキビ跡のように浅黒く残っている状態…。 そしてまた新たな吹き出物が現れて、完治するということがありません。 私はそれ以外の部位の肌の状態はとても良く、ニキビが出るということもほとんどありません。 色白ゆえ、このおしりの肌の状態はあまりに見るも無残です。 何か良い方法はありませんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 冬場にできるアダルトニキビ

    31歳の男性です。年中ニキビに悩まされています。 特に冬場のニキビはできると、いったん炎症が治まってもなかなか完全に治りにくく、しこりのような物が中に残り痛み等はないのですが、少しの赤い色素としこりのある膨らみがいつまでものこってしまいます。その間いろんな塗り薬を試したのですが、固いしこりには全く効きませんでした。 たまに、何週間もしてからそこからまた炎症がぶり返したりします。 しこりは完全に無くなるまで、だいたい半年ぐらいはかかります。 このしこりのあるニキビのケアのしかたと、できにくくする方法を教えてください。

  • 顔の吹き出物=ニキビとは限らないですよね?

    こんにちわ。20代後半の女性です。 肌があまり強いほうではなく、常に少量の吹き出物に悩まされています。それをずっとニキビだと思ってきたのですが、色々調べていると、どうも形状が違うんですよね。 ニキビは、毛穴の中に脂質や汚れがつまり、ぷくっと膨らんで悪化すると赤く化膿したりするものですよね?症状の激しさによって、白にきび、赤にきびなどといわれますよね。 私の吹き出物は、赤くポツンと出来るんですが、腫れがあまりみられません。絶対に化膿はせず、少しするとすぐ治ってしまいます。毛穴がつまって炎症を起こしているという感じがあまりしません。痒みが多少あります。 なにより、ニキビで悩んでいる友達の吹き出物と、見た目が違うんです!どうやらニキビではない!? わりと広範囲に思い出したようにぽつぽつ出来るんですよね。皮膚科にいこうにも、あまりひどくはないので、どうも行きそびれ…。 もしかして、ただ化粧品やシャンプーにかぶれてるだけなのかも。今までしてたニキビケアはあまり意味がないんじゃ!と、最近思い始めました。 弟が重度の成人アトピーなので、その線なのかな? 心当たりのある方がいらしたら、なんでもいいのでお願いします。

  • すごいニキビ…化粧はやめられない

    現在、とても紫外線の強いところに住んでおり、毎日の日焼け止めと化粧がかかせません。 ですが、ニキビ(炎症を起こして真ん中に白い膿があります)が大量にできて困っています。 もともと乾燥性敏感肌で、今までは日本の日焼け止め+ポイントメークのみでした。 今は現地の日焼け止め(木工用ボンドみたいです)とフルメークを毎日です。 そのせいなのか、顔全体にニキビができてしまいました。 今までも出来やすい方ではありましたが、一度に10個近く大きなのができてしまい… どれかが治ってもまた近くにできる、、、もう鏡みたくないです。 日焼け止めを使わずに外出はできないし、日焼け止めだけでは、テカテカ真っ白です。 もうどうすればよいのか、ほとほと困り果てています。 どうすれば治りますか。。。