• ベストアンサー

吹き出物?ニキビ?

半年ぐらい前から、色のない吹き出の物ができています。 ニキビなら、炎症か白い膿が出るかで、一週間もすれば治るのですが、 いっこうに治る気配がないので、ニキビとは違うものかと思います。 熱ももっておらず、色も肌の色と同じなので、近くで見ない限りはまったくわかりません。それでもちょこっとだけ膨れています。 イボ?でもないと思います。ニキビのようにつまんでも、皮脂がでるそぶりすらありません。 それでもやっぱり気になるので、治したいです。 何か良い方法があったら、またこれは何なのかわかる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elise1212
回答No.1

私はアトピー持ちなんですが、 やっぱり病院に行かれるのが一番かと思います。 お金も時間も掛かりますが、 やっぱり専門知識のある人に診てもらえるのだから、 自分で変な結論を出すよりはいい結果が期待できます。 その際、 皮膚科は結構当たり外れが大きいということを意識した方がいいです。 アトピーの人とか、ニキビが膿になってしまう人とか、 皮膚科に受診する機会のあった人に話を聞いて、 いい評判のところに行くようにしましょう。 私の場合は、 母があまりに症状がひどいわたしを見かねて 知り合いにいい病院を聞いてきてくれました。 自分の体にわけの分からないものがついてるって不安でしょうが、 なんでもないといいですね。