夫への要求を考える

このQ&Aのポイント
  • 先日相談させて頂きました自立の件について、たくさんの回答を頂きました。夫からの回答に不快感を覚え、今後の話し合いを考えています。義親との同居をやめ、関わりを必要最低限にするなどの主張を伝える予定です。もし夫が受け入れられないなら離婚も視野に入れなければなりません。甘いと思われるかもしれませんが、成長したいと願っています。
  • 先日の相談に対する回答を読んで涙が止まりませんでした。夫との話し合いをする前に、自分の主張を具体的にまとめました。義親との同居をやめ、関わりは最低限にする。不妊のことは口外しない。夫婦間の問題は自分たちで解決する。もし夫が受け入れられなければ離婚を考えます。甘いと言われるかもしれませんが、一緒に成長したいという思いがあります。
  • 先日の相談に対してたくさんの回答を頂き、感謝しています。涙が止まらないほど、自分の気持ちを代弁してもらえたようでした。今夜、夫との話し合いをする予定です。主張としては義親との同居をやめ、関わりを最低限にする。不妊のことは口外しない。夫婦間の問題は自分たちで解決する。もし夫が受け入れられなければ離婚を考えます。甘いと言われても、成長したいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日自立の事で相談させて頂いた者です。

たくさん回答頂きましてありがとうございました。 そして、夫の質問にとても丁寧に回答頂いた皆様。夫からの不愉快な回答本当に申し訳ありませんでした。 全て読ませて頂きましたが、私の気持ちを代弁して貰ってるようで涙が止まりませんでした。 それと当時に、夫がこれから先の結婚生活に何を求めているのか見えた気がして、私も改めて今後についていろいろ考えていました。 それで今夜のんきに友人と食事をしに行っている夫が帰宅したら、これからの事について話し合いをしたいと思っています。私の主張は以下の通りですが、皆さまからしたら甘いと思われるかもしれません。正直私は情に流されてしまうような所もあるので、話し合いの前に肝を据えて後悔の無いようにしたいと思い、皆さまからのご意見を伺いたく再度質問を載せました。 私の主張としては  ・義親との同居は取りやめる  ・今まで通り義家族との付き合い等はしますが、必要以上の関わりは持たない  ・不妊の事に関しては一切口外しない  ・夫婦間で処理すべきことは自分たちで行う(私に丸投げもダメ) これを夫に伝え、出来ない・無理というのなら離婚を切り出そうかと思います。 私としては何とか夫に今のままではダメだという事を気付いてもらって、少しずつでも一緒に成長していきたいのですが・・・まず義親から切り離す事が重要かと思い、こういった内容に至りました。 こんなダメダメな夫をまだ見捨てられない私はやはり甘いでしょうか・・・ 皆様の率直なご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#193557
noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmjpgaj
回答No.1