• ベストアンサー

サンドブラストを始めようと思っているのですが・・・

前からサンドブラストに興味がありサンドブラストを始めようと思っているのですが 必要な道具がわかりません、教えてください。 サンドブラストでガラスを削ろうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkv752611
回答No.1

以前にサンドブラスト習った事あります、 サンドブラスト始めたいと仰っても装置機械購入をお考えなのでしょうか? それに作品を彫るにはガラスや、金属に研磨剤(砂鉄)を強い風を吹きつけて彫ります 研磨剤(砂鉄)を使いますので部屋が砂だらけになりますので専用のお部屋が必要ですね、 質問主様がどういった作品お作りになるか分かりませんので参考を・・・ http://www.jplampwork.com/sandbrast.htm このような大型な物も http://www.hepburn2.jp/sandblasouchi/ サンドブラストと調べたら色々あります、 後は質問主様のお近くでサンドブラスト教室を開いている所を探して その他の必要な備品等をお聞きしてはどうでしょう?

HIRO1341
質問者

お礼

ありがとうございます! お金と相談してみます