• ベストアンサー

電話でプロポーズ

遠距離恋愛中の彼氏に、電話でポロポーズするのはありでしょうか? つきあって半年で、お互いに20代後半(彼は1つ年上)です。彼とずっと一緒に居たいし、彼もそばに来てくれたら嬉しい、といってくれています。友人からは「あなたからプロポーズするのはいいけど、電話はダメ!」と言われました。次に会えるのはクリスマスなので、その時に直接伝えようかとも思うのですが、雰囲気をぶち壊すのが怖くて言えなそう…それならいっそ電話で…と悩んでします。電話で伝えるなら、ストレートに「私と結婚してください、あなたと一緒にいたいです。」て、伝えようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 電話で告白したら、それこそ次に会う時バツが悪くなりませんか。 >次に会えるのはクリスマスなので、その時に直接伝えようかとも思うのですが、雰囲気をぶち壊すのが怖くて言えなそう あまり策など考えないで直接会った時に正直に言えば結果は後からついてきます。

lt038046
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。全くその通りですね。結果を知るのは怖いですが、電話でなく直接伝えようと思います。そのくらいの勇気は必要ですよね。がんばります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mwl1787
回答No.1

後悔しないように、あなたが思ったとおりにするのがよろしいかと思います。

lt038046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その通りなんですが、自分だけで考えて行動すると後悔しそうなので、いろんな方の意見を聞きたいと思って投稿しました。悔いのないようにがんばります!