• 締切済み

海外から日本のテレビを見たい!

海外(台湾)から日本の民放をみたいと考えております。 ネットでいろいろ調べておりますと、 USB PLAYER http://www.usb-player.net/movie/ というものを見つけたのですが、これを用いて日本のテレビを 見ることはできるのでしょうか? また、法的に問題などはないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• suteteko
回答No.2

私はこういう物を使っております。 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx このサイトで扱われている商品の旧型(英語のみの対応で中身は変わらないと思う)ですが、先日も韓国に遊びに行った際も宿泊先のホテルや空港で無線LANを拾って使用することが出来ました。ホテルではスループットが悪くなると画質を落とさないとスムーズに見れない時もありましたが7インチタブレットでは十分綺麗に視聴できました。 iPhoneやアンドロイドタブレット、PCで利用できますので結構便利じゃないかと。 ただ私は設置に関して何のトラブルもなくスムーズに運用できておりますが、人によってはうまくいかないことも多いようです。 >また、法的に問題などはないのでしょうか? 一部のサイトでは問題視している人も居ましたが、法的に問題があればアイ・オーが取り扱わないと思います。 基本的に不特定多数にテレビ放送を配信しているのではなく、「自宅のビデオプレーヤーの出力」をネットを通して1対1で通信しているところが逃げ道になっているのかなぁと・・・ですので録画したビデオやデッキに入れっぱなしのDVDなども海外から視ることも出来ます。

• ariseru
回答No.1

>これを用いて日本のテレビを見ることはできるのでしょうか? 著作権保護のかかっていない、ワンセグ放送をネット配信しているだけなので、技術的には難しいことじゃないし見れると思います。 ただし、所詮はワンセグ放送なので、アナログ放送よりも低画質で、フルスクリーン化して見るのには向きません。 >法的に問題などはないのでしょうか? 視聴している側が法的な罪に問われることはありません。 ですが、その製品の販売者がやっていることは違法行為ですので、販売者がそのうち逮捕されて、TV番組の配信も停止するはず。 つまり、買えばTV番組が見れるだろうけど、しばらくすれば見れなくなります。 >海外から日本のテレビを見たい! 現時点では、海外から合法的に日本のTV番組を見るためには、日本にある自宅にTV番組を海外に配信するための機器を設置することが必須ですね。 TV番組を業者がお金を取って客に配信するのは違法行為ですが、本人が自分のために海外でも視聴可能な環境を作ることは合法らしいので。 そのため、高速ネット回線と地デジのアンテナがあって、電気も来ている家が日本に無い場合には、残念ながら海外から日本のTV番組を見ることはできません。