• 締切済み

別れたいならスルーしますか?

特に男性のご意見をお聞きしたいのですが、ご回答 宜しくお願い致します。 激務で徹夜続きでだったり、仕事のことしか考えられない時があった場合の彼女への対応についてですが。 私は40才で、現在 結婚を前提(婚活で出逢い4ヶ月目)にお付き合いしている39才の彼がいます。遠距離中での交際中です。 彼は土地関わる法律関係の仕事を自営業(2名雇用)をしています。 現状は消費税が引き上げになる関係上もあるらしく、毎日 寝る時間もないくらい激務みたいです。それは 私への返信メールの内容で解ります。 そんな事情もあり、前回逢えてから3ヶ月くらい逢えていません。 もちろん 婚活で出逢い お互いに好きになって、付き合い始めたので 逢えていない今は 私は少し寂しいのですが、なんとか メールのやり取りで繋がっていられるので、自分なりに彼との関係は大丈夫とは思っていますが… そう元々 私は お付き合いしても、電話は苦手なので、今の彼にも電話連絡はしていません。特に忙しくしている今の彼には 電話はしない方がいいとも思って、遠慮しています。 現状は彼がメールに『予想外に忙しくなってしまって逢えなくて、申し訳ない…』とか、私の隣の県に行く仕事の依頼があるので、その時に逢える事も伝えてくれています。 私といえば、逢えない分 週に一度くらいでメールにて、自分の彼を想う気持ち(結婚も早目にしたい話もしたり)と激務の彼を心配している事や色々な話をしています。もちろん 上記にも書いたように、彼からの返信があります。 そこで 男性の気持ちで ご意見いただきたいのですが。 彼くらいの年齢の男性は、私のような結婚を早目に希望している女性への対応はどうなりますか? もし 逆の立場になった私なら、現状を考えて早目の結婚を考えられないのだったら、相手に対しては待たせては申し訳ないと思うので、一旦 お付き合いをやめよう…と話すのですが… 因みに 最後に彼に逢った時に、彼へお弁当を渡した事から お弁当箱を まだ彼が持っています。私の家に宅配で送ると言われましたが『次に逢えた時に受け取れれば大丈夫です…』と伝えてから2ヶ月程経ちますが、送られてきません。 ここまで 長文にて失礼しました。 そこで ご回答いただきたい内容ですが、男性は私の彼のような立場になったら、私には どんな対応をしますか? 例えば 好きでなければメールをスルーしますか? お弁当箱も私の家に勝手に送って、私と終わりにできると思うのですが… 長文、乱文にて失礼しました。 ご意見やアドバイスなど いただけたらと思います。 何卒 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.2

> お弁当箱を(中略)私の家に宅配で送ると言われましたが『次に逢えた時に受け取れれば大丈夫です…』と伝えてから2ヶ月程 >お弁当箱も私の家に勝手に送って、私と終わりにできると思うのですが  会う気が無いなら、とっくに音信不通になっていると思われるので、会いに行く気はあるようです。  待つ事に疲れたのなら、次に会った時そう言ってやって下さい。 >逆の立場になった私なら、現状を考えて早目の結婚を考えられないのだったら、相手に対しては待たせては申し訳ないと思うので、一旦 お付き合いをやめよう…と話すのですが  同じような事を言って(自分から振っておいて)、相手が自分から離れた途端「復縁したい」といったネタ、いや相談が複数件あったような・・・?  どちらの立場にせよ、どちらか片方が見切りをつけた時点で残った方が不服を言い出すのでは?  こちらとしては、そちらが相手を捨てようが取っておこうが関係ないのですが、限界が来ているのなら自分がどれだけ待っていた(待ちくたびれた)かくらい相手の男性に話してやりませんか?  相手にしてみたら、まだまだ「申し訳ない」ほど待たせていないと認識されてますよ?

noname#187609
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 とにかく 相変わらず、メールの返信は届きますので、もう少し頑張ってみます。

• mwl1787
回答No.1

もう相手にしないです。

noname#187609
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 私も 逆の立場だったら、相手にしませんね…