• 締切済み

別れたいならスルーしますか?

特に男性のご意見をお聞きしたいのですが、ご回答 宜しくお願い致します。 激務で徹夜続きでだったり、仕事のことしか考えられない時があった場合の彼女への対応についてですが。 私は40才で、現在 結婚を前提(婚活で出逢い4ヶ月目)にお付き合いしている39才の彼がいます。遠距離中での交際中です。 彼は土地関わる法律関係の仕事を自営業(2名雇用)をしています。 現状は消費税が引き上げになる関係上もあるらしく、毎日 寝る時間もないくらい激務みたいです。それは 私への返信メールの内容で解ります。 そんな事情もあり、前回逢えてから3ヶ月くらい逢えていません。 もちろん 婚活で出逢い お互いに好きになって、付き合い始めたので 逢えていない今は 私は少し寂しいのですが、なんとか メールのやり取りで繋がっていられるので、自分なりに彼との関係は大丈夫とは思っていますが… そう元々 私は お付き合いしても、電話は苦手なので、今の彼にも電話連絡はしていません。特に忙しくしている今の彼には 電話はしない方がいいとも思って、遠慮しています。 現状は彼がメールに『予想外に忙しくなってしまって逢えなくて、申し訳ない…』とか、私の隣の県に行く仕事の依頼があるので、その時に逢える事も伝えてくれています。 私といえば、逢えない分 週に一度くらいでメールにて、自分の彼を想う気持ち(結婚も早目にしたい話もしたり)と激務の彼を心配している事や色々な話をしています。もちろん 上記にも書いたように、彼からの返信があります。 そこで 男性の気持ちで ご意見いただきたいのですが。 彼くらいの年齢の男性は、私のような結婚を早目に希望している女性への対応はどうなりますか? もし 逆の立場になった私なら、現状を考えて早目の結婚を考えられないのだったら、相手に対しては待たせては申し訳ないと思うので、一旦 お付き合いをやめよう…と話すのですが… 因みに 最後に彼に逢った時に、彼へお弁当を渡した事から お弁当箱を まだ彼が持っています。私の家に宅配で送ると言われましたが『次に逢えた時に受け取れれば大丈夫です…』と伝えてから2ヶ月程経ちますが、送られてきません。 ここまで 長文にて失礼しました。 そこで ご回答いただきたい内容ですが、男性は私の彼のような立場になったら、私には どんな対応をしますか? 例えば 好きでなければメールをスルーしますか? お弁当箱も私の家に勝手に送って、私と終わりにできると思うのですが… 長文、乱文にて失礼しました。 ご意見やアドバイスなど いただけたらと思います。 何卒 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.2

> お弁当箱を(中略)私の家に宅配で送ると言われましたが『次に逢えた時に受け取れれば大丈夫です…』と伝えてから2ヶ月程 >お弁当箱も私の家に勝手に送って、私と終わりにできると思うのですが  会う気が無いなら、とっくに音信不通になっていると思われるので、会いに行く気はあるようです。  待つ事に疲れたのなら、次に会った時そう言ってやって下さい。 >逆の立場になった私なら、現状を考えて早目の結婚を考えられないのだったら、相手に対しては待たせては申し訳ないと思うので、一旦 お付き合いをやめよう…と話すのですが  同じような事を言って(自分から振っておいて)、相手が自分から離れた途端「復縁したい」といったネタ、いや相談が複数件あったような・・・?  どちらの立場にせよ、どちらか片方が見切りをつけた時点で残った方が不服を言い出すのでは?  こちらとしては、そちらが相手を捨てようが取っておこうが関係ないのですが、限界が来ているのなら自分がどれだけ待っていた(待ちくたびれた)かくらい相手の男性に話してやりませんか?  相手にしてみたら、まだまだ「申し訳ない」ほど待たせていないと認識されてますよ?

noname#187609
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 とにかく 相変わらず、メールの返信は届きますので、もう少し頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

もう相手にしないです。

noname#187609
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 私も 逆の立場だったら、相手にしませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のメールが、ぎこちない文章で…

    ご回答 いただけると幸いです。 彼のメールがぎこちない文章で、彼の気持ちが分かりません。 ぎこちなくなってしまった きっかけは私にあるのですが… 事情を簡単に話しますと。 彼とは婚活にて出逢い、結婚を前提中距離恋愛中です。 お付き合いを初めて 1ヶ月(2回逢えました)経ってから、彼に突然 放置されたのです。 2、3日音信不通になってしまったので、不安になり、彼に『どうしてなのか?』などの内容のメールをも送ってしまったのです。よって 彼を疲れさせてしまいました。スレ違ってしまったのです。 なので 私が会いに行き、話をして、彼も『俺も悪かったんだよ。』と話してくれて、仲直りできたと思ったのです。 しかし その時から、彼のメールの文章がぎこちなくなってしまったのです。 現状は最後に逢ってから、2ヶ月以上逢えていません。彼の仕事が激務になってしまったので。でも 彼も私も40才なので、もう大人です。彼は自営業でも法律家なので仕方がないと思いますので、逢えていない現状は理解できています。 勿論 週に一度くらいのペースで送る私のメールには、彼から返信メールが届きます。それで 繋がっています。 しかし その彼からのメールの文章がぎこちないないので、どうしてなのか?…と思うのです。 私としては、考えてしまうのです…どうして 彼は、出逢った頃や、スレ違う前の様な雰囲気のメールで 私に接してくれないのか?と… そこには 大人の男性のどんな心理があるのか? ただ 単に彼が不器用で真面目な性格だから 次に逢える迄は、メールでは上手く話せないのかな?とも思ったりです。 逢った時は、凄く 楽しくお喋りな彼なのに、不思議です… 勿論 忙しくしている中、私に返信をくれる彼には 本当感謝しています。 因みに 忙しくしている彼へは、電話は控えています。メールで繋がれているので、十分なのかなとも思うので。 ここまで まとまりが無い文章で、すみません。 そう 質問ですが、彼のぎこちない文章は どういった心理から、そうなってしまってうるのでしょうか? 私の男友達は、『次に逢って話せれば、ぎこちない文章も終わるかも…彼は不器用なんじゃあないのかなぁ?』という意見です。 お忙しいとは思いますが、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 婚活中のアラフォー男性にご回答お願いします。

    現在 婚活中のアラフォー男性にご回答いただきたいです。宜しくお願い致します。 私も婚活中のアラフォーです。 婚活サイトで出逢った彼と、直ぐにお互いが引かれ合い お付き合いすることになりました。 婚活での出逢いなので彼は始めて会った日に『仕事で忙しくしているので(自営業)事務所に泊まる事が多く、家には週に三日くらいしか帰れないことになるかもしれないけど、それでも大丈夫かな?』という話もあったりでした。勿論 私は『私は独り暮らしも長いので、一人の時間は それなりに楽しみますので。』の様な話の上でお付き合いが始まりました。中距離恋愛中です。 彼は法律の仕事に携わり毎日が激務なようです。それは 遅いレスポンスのメール返信や文章から伝わってきます。彼の忙しさには理解はできています。しかし まだ付き合い始めて間もないので、頻繁には逢えなくても もう少しメールや電話なのでコミュニケーションをとって欲しいのが私の本音です。 そういえば 彼が話していました。婚活で知り合いや友達の紹介で何回かお見合いしたけれど、忙しい事を話すと、安定してないことが(不定休や不規則)理解でダメだった…と。それに いざ付き合い始めても『私ばかりがメールしていて、つまらない…不規則だし…』 的な理由で直ぐに終わってしまった恋愛もあったみたいです。 しかし 私は安定していなくても不規則でも、心から好きになった人と結婚したいと願っての婚活なので、彼を好きだから大丈夫…自分に言い聞かせている現在です。 話のまとまりが無くて申し訳ありません。 そこで質問ですが、アラフォーの婚活中の男性で 結婚したいのに、婚活で彼女ができたのに 仕事が忙しくて恋愛につまずいてしまって彼女との仲が上手くいかなかったり…っていうことはありますか?あったとしたら、その後 彼女との仲はどう進めていきたいと思うのですか?結婚したいけど、先に進めない…どうしよう…などの男性の心理も合わせてお聞かせいただきたいです。 お忙しいと思いますが、ご回答 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 毎日メールを欠かさない男性心理について

    婚活サイトで知り合った男性(40代)と数回お会いしてデート的な場所に行ったりしましたが、現在仕事が猛烈に忙しい時期に入ったらしく、1ヶ月程会えない状況が続いています。 土日出勤有り、更に副業もしているようでくたくたに疲れているようです。 そんな彼ですが、毎日欠かさず何らかのメールをまめに送ってくれます。 自分の今日の予定とか、仕事内容についてとか、ちょっとしたお笑い系の話とか。 別に「付き合って欲しい」と言われた訳でもなく、肉体関係もないので正直私達の関係が何なのか分からないままです。 ただ、婚活サイトで数々の方とお会いしたましたが、飲みに行ったら家やホテルに誘われたり、付き合っても「やっぱり結婚はまだ・・・」のようなケースが続いた中で、一番誠実な方のような印象を受けています。 デートしても全て奢って下さり、指一本触れて来ず、激務の中でも毎日メールを送ってくれるというのは、多少私に好意があると思っても良いのでしょうか。 私自身、色々な方とお付き合いをしてきてバツイチでもありますのでそれなりの数の男性は見てきましたが、今までに無いタイプの方なのでいまいち気持ちが分かりません。 ※ちなみに彼もバツイチです。 もちろん人それぞれ性格はあると思いますが、何かご意見いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 意見沢山ください。男性心理

    意見沢山ください。 元カレは仕事が死ぬほど激務で、いつも疲れすぎてる きつい 死んでたばかり言ってました。激務な研修医です。彼はメールが苦手で、よく無視されてました。 私からふりました。 でも、私が寂しい と言ったら、私が結婚するまでメールや電話につきあい 会って悩みを聞いてくれ私を支えてくれるそうです。。 会う時間を作るのも、大変なのに。 罪悪感からでしょうか? 今も、本当に仕事がきつすぎて限界みたいで、誰かに支えてほしいくらいみたいなのに。

  • お弁当について

    知り合って数ヶ月の彼がいるのですが、今度の休みにお弁当を作ってきてほしいと言われました。 私は男性にお弁当を作ってあげた事がなく、どんなお弁当箱がいいか迷っています。 やはり普通のお弁当箱、一人一個的なものでしょうか? タッパーとか嫌ですし…それとも一つの大きめなお弁当箱を二人で食べる感じでしょうか? 皆さんは彼にお弁当を作ってあげた時、どんなお弁当箱を持っていきましたか?

  • スルーされたけど・・

    12月に年下の男友達(でも、私には彼に対して好意があります・・)に、 1年程前から、私達は会社も違うし、住んでいる所も遠いし、 話したい時は電話していいよとは言われていたのですが、 私は男性に電話って出来なくて、 したいと思った事はあったのですが、ずっと出来ず、やっと電話できました。 あらかじめ、電話をしても良い時間は聞いてあったものの、 多分、相手には唐突だったと思いますが、色々話してくれて1時間程話をしました。 唐突な電話を相手はどう思ったのかと思い、 年賀状メールの文面に、 『電話なんてしたから驚かせたちゃった?』とつい書いてしまいましたが、 返信メールでは、その事について何も書いてありませんでした。 こう言う場合、相手は、どう思ったのだと皆さんは思いますか? その後、会っても、以前通り、話してくれます。

  • 男性にお伺いします

    こんにちは。30半ば女性です。 婚活サイトで遠方の方(40前半男性)とメールのやりとりをしているのですが、もう数か月経ったのに会う話が全く出ないので「いつか飲みにつれてってくださいね」とこちらから書きました。 すると、「いつになるかはわかりませんが、泊りがけの出張の時に飲みながら食事でもしたいですね」と返ってきました。 仕事ついででしかもいつになるかわからないというのは、一生の伴侶を本気で見つけようとしているのか本気度を疑ってしまいます。 メールの頻度は3~4日に1度ぐらいのペースです。 男性の立場からみて、結婚に向けて本気である私は今後どのように対応すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 別れたあと優しくしてくれるのはなぜ?

    別れた元カレが、私が結婚するまで、 結婚相手が誰がいいかとか、メールで相談にのってくれるそうです。。 寂しい時にはメールにつきあってくれると。。 彼は仕事が激務で、つきあってる時、 メールを一か月無視するような人間でした。メール嫌いです。。 なんで、別れたあと、優しくしてくれるんでしょうか?

  • 対処方法を教えて!

    こんにちは。 31歳独身女性です。 この場合の男性心理について意見をいただきたく投稿します。 私にはたまに連絡をとりあう異性の友達がいます。 もともと5年程前に知り合い、好きになり告白しましたが 振られて疎遠になり、しかし相手からの連絡でこれまで 5年間関係が続いている状態です。 電話で話す内容は「声がききたくて」とか「どうしてるかなと思って」とか 近況を2~3分話して終わります。 5年間の内にあったのは数回程度。 その間、体の関係もありました。 連絡はほぼ毎日の時もあれば数カ月あいてという事も。 ただ、振られたという事もありこちらからは積極的にできないので 連絡はほとんど相手からです。 こちらとしては、彼を好きな想いはあっても、うまくいかないだろうし、 自由奔放な人なので結婚相手としてはうまくいかないと思っています。 ただ、相手が笑顔でいてくれればそれでいい。相手の幸せを願える絆のある関係で いたいと思える相手です。 婚活をしてきて、条件で結婚相手を探しても私には向いていないしうまくいかない事が 最近分かってきて、婚活を休止しています。 そんな時に彼から結婚するなら●●(私)だと思ってた。 そろそろすぐひっついたり離れたりする恋愛ばかりしてないで落ち着いたら? と言われ、それから会いたいと誘われています。 ただ、最後にあったのは3年前で自分の容姿も変わったし、 会う自信がなくて、あったら幻滅されそう。でも会いたくて、、、 すごくもどかしいです。 ただこのまま逃げるのはだめだと想い、これまでの気持ちと今の気持ちを 全てメールで伝えました。 そのメールを送ってずっと連絡はありませんでした。 (もう会えない。これまで付き合ってないのに体の関係になったことが悔しくて 情けない。そういう本音を言えなかった自分が彼に会う資格はないという旨だったので 確かに返信はない内容かもしれませんが・・・) しかし、つい最近電話がありずっと忙しくて電話できなくてごめん。 ということだったのですが、メールに対する答えや気持ちは一切なく、、、、 「会おう」と言われました。 5年間の間そんなにあったこともないし、恋愛(彼女)対象ではなかった相手を しつこく会いたいという理由がわかりません。 メールや電話で本音を言ってくれればいいのですがそれもありません。 会うということはやはり体の関係を目的としているのでしょうか。 この人で男性不信になり、それでもその後この人しか心から好きと思える相手はいません。 でも会うのがとても怖いです。 みなさんならあってスッキリしますか? 男性心理としては自分から定期的に連絡し、思わせぶりな事を言うのはどういう心理でしょうか。 結婚したい。や、もうすぐ仕事もプライベートも落ち着くから待ってほしい。とか。 断っても会いたい等。 これだけ見ると好意を寄せてくれていると思いますが ただ、ちゃんとした形のある関係にはずっとなれなかったのでこれからもなれないだとうと いう心理(トラウマ)があり前に進めません。 こういう男性は特殊だとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 とりとめのない文章で申し訳ございません。

  • これって彼にスルーされたのでしょうか?

    これって彼にスルーされたのでしょうか? 知り合って2年、けど告白しない取引先の彼と2ヶ月前に大げんかしてしまいました。私からお詫びして、彼も、「僕も悪かった」とは言ってくれたのですが、関係がギクシャクしています。今までは月1の会議で欠かさず顔を会わせて、会議のあとは2人だけでまったりしていたのですが、大げんか以来、私からメール・電話はいっさいしない・理由をつけては会議に出ない状態が続いていました。 もう一度仲を戻したい、そう思って、「月末の定例会議、私は絶対参加するので、出てくださいね!」とメールしたら、「忙しいなら無理しなくてもいいよ。僕は出るけど、あくまで君のメインの業務優先でよろしく」との返事が。 彼は気をつかい過ぎなぐらい気をつかうタイプの人で、上手くいっていたときも、いきなり電話してこないで、「今電話、いいですか?」ってメールしてしてから電話するタイプの人です。何かプレゼントしても、電話じゃなくてきちんと手紙でお礼してくるような人です。 彼の性格を考えると、私のメールをちゃんと受け止めてくれたような気もする。けど一方で、「もうこいつとはあまり関わりたくない」と取れるような気もします。 どちらだと思われますか? 私は彼ともう一度会って話をしたい。どういう行動にでたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-8870の複合機を使っているが、電話回線を変更した後、FAXの受信ができない状態になっている。どうすれば受信できるようになるのか、教えてほしい。
  • 以前は電話回線を変更してもFAXの受信はスムーズに行えていたが、MFC-8870の複合機を使っている現在は全く受信できない。受信できるようにするためにはどのような対策が必要なのか、教えてください。
  • MFC-8870の複合機を使っているが、電話回線を変更してからFAXの受信ができなくなってしまった。この問題を解決するためにはどのような方法があるのか、教えてほしい。
回答を見る