• ベストアンサー

windowslivemailの日本語版

windows8を使ってます。windowslivemail日本語版をダウンロードしインストールしましたが、英語版になってしまいます、何度もやってみましたがダメでした。その後の設定があるのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.4

No.3の添付画像です。

Auo_113
質問者

補足

フォルダの中に”ja”と”en”入ってました、試しに”en”を削除しましたら、日本語版になりました。勉強になりました。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.3

No.1の関連です。 添付画像のようにインストールしたプログラムファイルの内容を確認してみてください。 デフォルトでは C:\Program Files (x86)\Windows Live\Mail フォルダです。 フォルダの中に「 ja 」があれば日本語対応です。(日本語対応のインストールが行なわれた証拠です) 「 ja 」ではない場合は、下記のいずれかが考えられます。 (1)日本語ダウンロード、インストールを行なったつもりであるが、じつは英語版をダウンロード、インストールした。 (2)Win8 OSの言語が英語である。(日本語ではない) (3)Win8 OSインストールパッケージが英語である。(現在の見かけ上の表示は日本語パック対応で日本語になっているが、もともとのOSパッケージは英語版である) ---以上です。

Auo_113
質問者

補足

「 ja 」があります、最初に日本語版をインストールしたときは日本語ででました、間違って削除、そして再インストールしたら英語版になってしまいました。

• narashingo
回答No.2

次のページに、「Windows Vista 以降であれば、英語版になってしまった場合、[スタート]→[コントロールパネル]から[時計、言語、および地域]をクリックして、[Windows Live の言語設定]を開いて、「日本語」に設定し直せばOK」とありますが、いかがですか。 (Windows Live メールが英語版になってしまった) http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/151/0 (間違って Windows Live Essentials 英語版をインストールしてしまった) http://mysteriousramu.com/2011/02/10/%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%A3%E3%81%A6-windows-live-essentials-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3/

• kteds
回答No.1

> その後の設定があるのでしょうか なにもありません。 OSのロケール(地域)を判定して自動的に言語対応されます。 ところで、お使いのWin8は日本語版でしようか。 英語版ならば日本語パックをインストールすれば、完全に日本語版への対応が可能です。

Auo_113
質問者

補足

日本語版です