OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98の英語版と日本語版、、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132647
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (49/254)

単一のハードドライブにWindows98の英語版と日本語版を同時にインストールできるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

パーティション分けされた、単一ドライブなら可能ですが、同じパーティション上に複数のバージョン、もしくは同一バージョン他言語のwinの導入は基本的にマ社は奨めていません。

理由は、競合が発生する可能性が高いからです。
同じパーティション上に同一バージョンの他言語、もしくは別バージョンのwinがあると、共通ソフトの動作(例えば、ペイント、メディアプレーヤー)の情報が最後に導入したOS用に書き換えられてしまいます。
そのため、例えば最初に日本語をそのあと英語を入れた場合、英語版ではメディアプレーヤーが扱えるが、日本語版では扱えないなどの問題が発生します。
これは、インターネットエクスプローラなどでも発生しますね。

対処法としては、HDDのパーティションを分割して、別々のパーティションにwinを導入しましょう。

もしかして、パーティションを知らない場合のための用語です。
パーティションとは、1台のHDDの領域を複数に分けて複数台のドライブがあるようにすることです。
パーティション分けには、FDISKというコマンド命令(DOS、winの場合)を実行して行います。
念のためにFDISKの詳細は参考。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

できますよ! 単一でもパーティンションは分けたがいいでしょうね システムコマンダとかは便利かもしれません
できますよ!
単一でもパーティンションは分けたがいいでしょうね
システムコマンダとかは便利かもしれません