• 締切済み

リフォームローンについて

j住宅ローンの借換のついでにリフォームローンも同時に申し込みするつもりです。金額は300万円くらい。しかしながら実際はリフォームとは名ばかりの架空工事で、他の借金返済に当てようと考えています(300万程他に借金があるため)この様な場合、銀行には実際リフォーム工事を施工していないきとがバレてしまうのでしょうか? リフォーム施工工事途中で銀行員の検査が入るとか、完成後に検査が入るとかあるのでしょうか?

みんなの回答

• pokera2
回答No.2

リフォームローンの申し込み時には、施工会社の見積書を提出する必要があると思います。 好き勝手な金額を申告して、すんなり貸してもらえるようなものではないと思いますが…。消費者ローンではないのですから。 またリフォーム前の住宅の写真とリフォーム完了後の写真の提出も必要だと思います。 「架空工事」を装うというのは無理ではないですか?業者の方ならできるのかもしれませんが…。 しかし、ここでこのような質問をしていることからも、住宅関係者とは思えませんが。

• hana10_26
回答No.1

ここで聞くようなら止めなさい! 工事前 工事後の写真は用意出来ますか?