• ベストアンサー

乾燥でしょうか?

noname#8412の回答

• ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.3

私はもともと乾燥・敏感肌で、今年の3月、 季節の変わり目に肌がついていけず、 肌には角質がたまって分厚くなり、 肌がゴワゴワ・ガサガサで化粧水が 奥まで浸透していってる実感が得づらい状態でした。 lilippiさんもこのところの急激な気温の上昇で 肌がついていってないんじゃないでしょうか? 私の場合は、古い角質を取って肌を潤うパックをし、 同時に敏感肌用化粧水に切り替え、肌への浸透を よくしてから化粧水をつけるようにしたら またきれいなつるつる肌に戻りました。 使ってつるつる肌に戻ったアイテムのURLつけておきますね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=328,http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=
lilippi
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに私も同じ感じ、 分厚くなっている感じです。 やっぱり角質でしょうかね~。 化粧水つけた後、肌からぽろぽろ何かはがれてくるんですよ、 きちゃないんですけど、垢みたいな?感じです・・・(ーー;) せっかくリンク貼っていただいたのに、2つ目が見れませんでした・・・(T_T) もしよろしければもう1つのほうも教えてくださると嬉しいです♪ ありがとうございました。