• ベストアンサー

(Nm/kg)と(W/kg)の%への単位表記

(Nm/kg)と(W/kg)の%への単位表記について知りたいです 私はレポートを書いているのですがグラフなどの単位表記に関して質問です。 例えば70%という数値があれば(70%/kg)(70%/kg)だと両者の区別もつかなく、巧く表す方法があればご教授くださいますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.3

%は百分率。割合を示すものですから、%に他の単位はつかないです。 なのになぜ%表示にkgなんて単位がくっついてくるような事態になっているのか? そこを間違っているから悩むことになる。 無駄な悩みです。立ち戻って考え直しが必要ですよ。

adjhfuo
質問者

お礼

よくわかりました。やはり無理でなようですね、ありがとうございます!