• ベストアンサー

クレジットカードのマイナス金額について

今日この明細が届きました。 見た瞬間何が起こったのかよく解らず、預金口座に該当金額をお振込みいたしますとありました。 カード会社に連絡をして確認しようと思ったのに何も答えてもらえなかったし、初めてこの請求書を見て本当に振り込まれるのか私の頭では解らなかったので質問させていただきました。 これって一番大きな金額が振り込まれる、で良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

既に前月以前に請求され支払った商品の返品か何かで発生しているのですよね。 今月分に利用があれば、それと相殺されるのが普通ですが、利用が無い(あるいは返金分の方が多い)と言うことでその分が振込まれます。 振込まれる金額は、「今回のお支払金額合計」の58,794円です。

pppx123
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 そうなのですね、一体何なのか悩んでいたのですぐに解って良かったです。 ありがとうございます!